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待ち時間

無双onlineになってからずっと曹操軍に所属している私ですが、
一時期を除いて比較的激突の待ち時間って短かったと思います。
前シナリオの呂布と孫策がつながったときの過疎は凄かったですが。
そんな時でも曹操と激突しに来てくれる敵軍の方には感謝したものです。

で、新シナリオに移行して曹操ですが、勢力的にはつらい位置ですが
激突だけ考えると全勢力とできてすばらしい状態です。
孫権も同じなのかな?
それに比べて名族と劉備はかなりの待ち時間になっているようです。

戦斧野郎
ソルティさんのページにも書かれてます。(勝手リンク/問題あれば消します)

あの時の恩返しというわけでもないですが、
野良の時は4人埋まってるところでも積極的に入るようにしてます。
時には有名PTにぶつかって惨敗という事もありますが、これも経験かと。
ただ、1-4という状態でもなかなか見方が埋まらない事もあるのです。
個人的にもさくさく激突したいというのもあるので、皆さん、怖がらずに飛び込みましょう。
一緒にずたぼろになるのも乙なのです(オイ

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23
2008
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買えんw

ガトさん九さんのおかげで試し切り用の夏園集めに成功しました、感謝です。
一昨日まであれだけ出なかったのに、ガトさんと行ったとたんに
ぼこぼこ出るのが不思議でした。
ガトさんには七星帯効果がついているようです。

その後シャッホウが試験終わって試し切りするとの事なので
どうせなら演習で試そうとつきあってもらいました。
シャッホウも遅くまでつきあってもらって感謝です。
そのおかげで何となくわかりました。
以下個人的な感想です。

まず、N入ったら抜けれません。ダメージでかいです。
桜扇着火EVO無双ほどではないと思いますが、
C5-EVO-無双とかやられるとかなりきついかも。

C2:早いですが繋がるのか試してません。
C3:終わりの無駄なモーションががががががが~。
C4:300°ぐらいまで後ろ方向もあたり判定あります。
C5:・・・美しいですw
   あたりは狭いですが、爪よりは広いと思います。
   しかしC5ハメは不可でした。(2回目の打ち上げがあがってこない)
C6:あちこちで言われてますが、覇で間違いないです。後は知りませんw
   九さんが「砕棍の覇みたいな扱いでしょ」といっていたのが言い得て妙でした。
   衛はC4で十分かな?
   突はガードされたときに逃げるのには使えそうですw
   盾がなぜC1は行きでC6は戻りにあたり判定があるのかは不思議です。
   C6陣と砕は試してません。

特に破壊がいるときの覇のHIT数は効果が高いです。
R3破壊2鍛錬で破壊鳥頭に武将破壊ボーナス付とはいえ
熟練の投石機(兵長拠点にあるやつ)が覇2回で壊れました。
ただ、問題はN5から覇のモーション時に結構なタメがあるので
反撃くらうもしくはガードされそうです。

試していませんが連撃無し状態のN3止めまたはC3も早いように思います。
N攻撃のモーション補正も高く感じました。
スロットの位置を考えると足の速さもあって、
武将以外の拠点速攻には向いてるかもしれません。
武将も上昇値と振りの早さを考えると攻撃2で大丈夫そうな気もしますし。

C1についてはどれも決め手がないという感じです。

突:出が早い・向きが変えられる
砕:360°回転できる
盾:SAにピヨリで射程がある
陣:出がかなり早い

それぞれなんですよね。
突:向きが変わってもめくれるほどではなくて、下手に向き変えると硬直中に相手が届く
砕:射程が短い
盾:ガードされると反撃必死なうえに密着状態だとあたり判定がないのでSAが仇になる。
  (C1の場合)
陣:威力がないのと吹き飛ばしなのでつながらない
  攻撃鍛錬した陣の威力がわからないので何とも言えませんが。

逃げるなら突、雑魚刈るなら砕、攻めるなら盾、緊急回避の陣という印象を受けました。
といっても砕で刈る事なんかまずないしw
一度N当てるとこっちのターンになるから陣がピヨリなら陣で決まるんですけど吹き飛ばし・・・。
もうC1は好みで好きにしてくださいって事ですね、きっと。

無双は移動型の打ち上げ系です。
シンバル+ヌンチャクといえばいいのかな?
打ち上げて落ちてくるのを移動しながら拾うので石帯付けられるとすぐ落ちてしまうのかな?
要検証です。
上には結構上がるので全部当てるのは難しくないですし、着火無双は痛そうです。

問題は体力がない上にスロ1あけると体力鍛錬できない事ですね。
防御上昇良いですが、真無双で即死必死です。
ガード上手い人なら52300の攻撃上昇2回って鬼のようなのができあがるかも。
そうなると極朱雀とか石帯より属性玉の方が良いのかな?

足も速いしかなり使えると思うんですけど。
皆さんどうでしょうか?

あと、R5盾覇誰かくださいw

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18
2008
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たすけて~

前回記事の夏候淵EDなのですが、その前の戦績EDから連続して録画(Fraps)した関係で
元データは2ファイルに分割されているのです。
その関係で当然結合とカットという編集作業が必要なのですが、

1.windowsムービーメーカーでやると勝手にリサイズされてしまって
  無圧縮AVIがはき出せない。
  そのせいで画質がかなり落ちる。(zoomeに上げるのでエンコードは別でやりたい)

2.aviutlで編集やると無圧縮ではき出せて画質は良いんだけど、音ズレが激しい。
  (せりふと画面が合っててこそのEDなのに・・・。)

3.同じくaviutlで結合だけやると音がおかしくなる(とぎれとぎれになる)

4.PremireElements3.0(なぜか持ってる)でAVIで圧縮noneで出してるのに劣化する。

5.他の結合のみとかのソフトだとfrapsのコーデックの関係で読めないAVIと判断される。

無双にINできないからずっと編集してましたが、満足のできるものにならず。
映像と音声分離しておいてaviutlで合成してみても音ズレする・・・。


だれかたすけて~


プレミアがまともに無圧縮で吐き出してくれれば編集しやすいし、
何ら問題ないんですけど・・・orz
DVの編集ならきちんとできるのになんでじゃー。

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15
2008
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まさに

最終決戦お疲れ様でした。

良い感じのところで鯖落ち。

最初と最後がこれですか!
最終決戦だから人が増える事は想像がつくと思うんですが。

鯖落ちするのは負荷の関係上仕方ないかとも思うんですが、(むろん無いように対策すべき)
その後の対応には激しく疑問を感じました。
結局最終決戦終了までINできないってどういう事なのかと。
しかも運営ポータルからアカウントとった人たちがほとんどってもう・・・。
公式のアナウンスも無いに等しい状況だったし。

非常に良いゲームなだけに、運営のこの対応のまずさは何とかして欲しいところです。

淵ジェルED



今朝にはINできたので夏候淵EDを録画してきました。
次も淵ジェルについていきますので、曹操へ行かれる方はよろしくお願いします。

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14
2008
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春のパン祭り

先日の最終決戦に向けての領地変更後から
割合スムーズに激突できるようになって助かってます。
なんて事言ってるうちに13日には最終決戦ですよ。

で、最近ふと思ったのが、
無双内でのキャラ名って
 1.三国志(中華風)系
 2.ゲームやアニメのキャラ系
 3.歴史上の人物系
が多いと思うのです。

ここのところやたら見かけるのが
 4.食物系

そんな事書いてる本人も食物系なのですが、
もう8人中6人が食物とかw
激突終わった後の雑談にはもってこいです。

特に気になるのが、
 ○○パン さん
よく当たるんですよね。
私が見ただけでも ○げぱん こっ○ぱん メ○ンパン
とか・・・。
激突で当たってないだけで、他にもまだまだいるんでしょうね? そういえば、あ○みつさんもいましたね

パンギルドとかあんこギルド作ったら集まるのかなw
ヤ○ザキ春のパン祭り(by九さん)

絡まれたら菓子パンの王者として戦います!
でもすぐ撤退するから許してねw

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09
2008
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