スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--
comment
-

重い・思い

一雨降ったらよけいに蒸し暑くなってうんざりしております。
あんこにカビが生えそうです。

どうも今週頭の戦闘に出撃できないトラブル以降戦闘鯖が重い気がします。
といっても動画撮らなければ問題ないレベルですが。
これ、鯖のせいではなくてグラボ換えたせいなのかどうなのか?
HD4870使ってる方CCCの設定と無双の設定どうされてます?
色々試してはいるんですが、どれも決め手に欠ける状態です。
コメントいただけるとありがたいです。
またマザボ引っ張り出してグラボ戻して試すのめんどくさくてw
普通のケースならすぐできるんですけどねぇ。

無双online公式ページでアンケート始まってます。
さっそく私も回答してきました。
「鯖の増強」・「不正対策の強化と詳細を公表して欲しい」の2点を書いておきました。
みなさんこの際思いの丈を運営にぶつけてみるべきじゃないかと思います。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

スポンサーサイト
28
2008
comment
2

衝動買い

最近少し涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週の土曜日にここのところ少し涼しくなったのもあって
静音のケースファンにでも換えようかとパーツ屋に行ったのですが、

なんていうか・・・その・・・
めっちゃ爆音のファンがついた物体
買ってしまいました。
グラボなんですけどね

そもそもGefo8600GTを使っていたのですが、
最近、無双もワイド画面の設定ができる事を知って
(設定がある事は知っていましたが、なぜか選択できなかった)
ワイド(1280×768)でやってみたところ左右の視野が広い!
うろちょろする双剣が非常にとらえやすいのでワイド常用しようと。
ただ、既存のグラボだと(動画を撮ろうとすると)微妙に重くなるので悩んでいたのです。
アスペクト固定で4:3最大設定の1280×1024の方がピクセル多い気がするんですけど
そちらだと全然問題ない。

動画をやめるか→変な人に当たった時に後で見返したい事がある。
ワイドやめるか→この視野の広さはマジで捨てがたい。

で、最初に戻る・・・と。
ケースファン選んだ後、指くわえてグラボ眺めていると
HD4850が2万円切ってます。

うーん(しばらく課金我慢すれば買えるよな・・・)

でもグラボに2万近く出すならいいモノほし~。
HD4870が3.2万円切ってます!

あ「すみませ~ん!」
店「なんでしょうか?」
あ「そのグラボください」

やってしまいました。

キューブケースなのにこんなミドルハイエンドの爆熱爆音グラボ買ってどうするんでしょう、私w

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

26
2008
comment
2

最近は

そろそろ社会人の方も夏休みという人たちが増えてきたのか
コアタイムに曹操側から見ると対孫権以外はかなり激突数があります。
これに乗じて、ただ激突の回数をこなして残念将軍と化してます。

激突開始後の挨拶はカスタマイズしたものを使っているのですが、
意外に好評?なのか記憶に残ってくれるのか、
ブリーフィング画面で既にリアクションもらえる事も増えてきました。
反応あるとちょっと嬉しいですね。
また一時期使っていたロングバージョンに変更しようか考えています。
激突開始後のリアクションに私が無反応な時が出てしまうのが申し訳ないです。
近くに敵がいたり、速攻チャンスで強化に必死なんです。

Rev2以降4Gamerとかにバナーが結構出ている効果が出てきたのか
新規っぽい人が少し増えてきたのは良い傾向なのかな?

精鋭山道(野良)で都尉の方と一緒になった(+偏+卑)のですが、
開始後一段落から完全に押され出した時に黄色地帯の赤兵士拠点を寸止め報告!
撃破も押されて拠点ヤバイ(青2)状況で寸止めってどうなんだろうと?
その激突はみんなで粘りはしましたが、撃破真っ赤な状況で制圧負けという完敗でした。

あの状況で寸止めするって事はサブキャラでもなさそうと思い、
終了後に「あの寸止めはあまり意味無いですよ」と言ってみたところ
どうも気分を害してしまったようで、
「負けた原因なのか?違うだろ?以下略」
言い方が悪かったようです。

上手くもなく(技術的には下手の部類)有名でもない私に言われても
説得力がないんでしょうね、きっと。

動画撮って編集してみました。
難しいですね。
自分のセンスのなさがよくわかりますw
録画したのを後で見てみるとその時に気がつかなかった事に気がついて
意外に有効だと感じました。
間違いなくラグの原因になりますから誰にでも勧めれる事ではないですが、
PCのスペック的に大丈夫な人は録画おすすめです。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

13
2008
comment
3

あついです

さて、来週末には新シナリオ初の争奪がやってきますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちょうどお盆の付近なので、参加できる人できない人それぞれかなぁと。
私は参加予定ですが、運営もなんでこんな日程の設定したんでしょうね?

さて、アツイんです!
最近前シナリオで友マークまでついたフレと敵でよく遭遇します。
燃えますね。
腕は全然向こうが上なのでタイマンなんかしたらえらい事になりますが、
すれ違いざまに一合二合やりあってお互いの健在を確認できるのが嬉しいです。
昨日の友は今日の敵っていうのは男塾の逆パターンというのかな?
ホントはなんと表現するんでしょうね?

さて、暑いんです!
真・三国無双onlineはPCゲームですので当然パソコンでやっているのですが、
自宅の我が書斎?にはエアコンなんてもの存在しません。
できるだけ低発熱になるように最初はモバイル用のCPU使ったりして組んだんですが、
HDD3台入れたり、
グラボ増設したり、
液晶大きくしてみたり、
グラボ交換目指して電源変えてみたり
した結果、なんかどんどん発熱量が増えているような気が・・・orz
なんか本末転倒のような気がしてなりません。
仕方ないので今日も扇風機2台フル活動で無双やる事になるでしょう。

そんなに暑けりゃやめときゃいいじゃんというのはなしです。
だって暑さも関係なく面白いですから。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

08
2008
comment
2

なんで

朝から注意して逆ギレされないといけないのか?
ちょっと理解に苦しみます。

誰かが注意しなくちゃいけない事だったのだが、それは不要な事なのだろうか?

共通理解すべき件について「知らない」というなら「知っている」人の事を聞くべきだろう?
ホントに知らなかったのならまだしも、話を聞くと「知っている」事がわかるし。

自分に非のあるときに素直に注意を聞けないようなら、親になる前にやり直した方が良い。

こんな事書く私もある種逆ギレなのかも。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

08
2008
comment
0

うーん

nPro導入後表面上チートもいなくなり、無双もずいぶん軽くなったのですが、
それによって増えたなぁと思うのが、「絞り」といわれる不正行為を行う人たち・・・。
私の中では絞りとは故意かどうかにかかわらず、
通信状態を利用して自分が有利な状態にする事だと思ってます。
だからラグの酷い人も一種の絞りだと思ってます。
ただ、また最近鯖が重いような気がするんですよね。
こんなんで今度の争奪大丈夫なんでしょうか?

台湾や中国でのサービス開始前にたくさんいた外国から接続している人たち。
運営が遮断する措置をとってからもまだ頑張って日本鯖に来ている人もいます。
町中でsayしてるのとかを聞いていると中の人はいい人のようです。
でも、激突に来るとなると話は別です。
ラグが酷くてダメージが1~2秒ぐらい遅延する。
こちらの攻撃が全部当たってもそのまま反撃してきて、そのあと吹っ飛ぶw
はっきり言ってゲームになりません。
自分がそういう状態という事理解してるんでしょうか?
これもゲームを崩壊させるという意味では不正行為でしょう。

これは本人が意図してないところでまわりに迷惑をかけている場合ですが、
最悪なのが、相手より有利になりたい、負けたくないから意図的に絞る人たち。
エフェクトが立て込んでくると処理が追いつかない鯖・クライアントにも問題があるとは思いますが、
明らかに意図的にやってる人がいるのも事実です。
背中から砕棍のC3入ってるのに途中からダメージなくなる人とかもう何と言っていいやら。
そんなあからさまにやるなよとw

あと、仕様上の問題を利用してるから不正と言っていいのか迷いますが、
極光陰のエンゲツや、移動最大の双剣で意味もなく左右に振ってわざとワープする人
移動の早さに処理が追いつかない仕様がいけないのですが、
ワープするまでやるのはどうなんでしょうね?
同じ移動140武器でも多節や爪ではおきないですから双剣特有ってのも問題ですね。
極光陰もエンゲツぐらいしか見ないから他でもなるのかは不明です。
爪に極光陰つけて振りまくったらなるのかも。

激突に行くたびにそんな人に会う状態では、はっきり言ってみんなが萎えてくるのもわかります。
正々堂々と?戦って負けるとかえって清々しいのは私も病んできたのかもしれませんw
反省して次に生かす事もできますから。

オンラインゲームってオープンなように見えて実は他人には見えない世界だから
不正をするしないはホント良心の問題なんですが、
自分さえ楽しければいいって人が多いって事なんでしょう。
そのネットワークの先にも人がいるって事がリアルに理解できないんでしょうね。
なんだか残念な話です。

個人的な実感で書き殴りましたので、事実誤認があった場合ご容赦願います。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

06
2008
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。