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うわぁ

昨日の記事を書いている時にもう1本いいネタを思いついて
今日のためにとっておいたのに、寝て起きたらすっかり忘れている今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そう言えば「レッドクリフ」明日から公開ですが、
私もRCマント欲しさにチケット買ったのでいつ見に行こうかとw


精鋭対決、場所は要塞。
味方は3+1相手は4PT
左下角附近にpop、下中央付近に味方。
残り二人は上に。
とりあえず刈りつつ下中央に合流できるように右へ進むと
下黄色拠点付近で既にバトル勃発してます。

あわてて合流しに行くと、相手甲刀。
味方も甲刀なので、ほっといてもいいかと思った(私みたいに開幕アッーにならない人)
敵も増援が一人(対称にpopしてるからそら来るか)
何が来たかと思ってみてると・・・甲刀っぽい。
さすがに援護に入ると、気が付いたら敵が3人に。
気が付いたらというのは3人固まってたからわかったのですが、
バラバラなら気が付かなかったかと。
・・・そう、3人目も甲刀でしたw

ひょっとしてみんな甲刀?と思って聞いたら、上も甲刀とのことw
┐(*´~`*)┌

甲刀4PTはじめてきました!
激突自体はあっさり終わりましたよ、こっちが10人撃破してw
下の2-3状態ををこちらの甲刀が相手仕留めてくれたのでこちら有利に展開。
もう後は上で切り刻むだけでした。
味方甲刀は相当ねらわれてつらかったみたいですが。

ネタにせよマジにせよ、甲刀4PTで相手に先制されてどうするのかと。
どうせならジェットストリームアタックぐらいやって散って欲しかったですw

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31
2008
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格・無双

めっきり寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さすがにそろそろ冬装備にしないと二輪車で夜は凍え死にそうですw

昨日はinしたら雑談無双状態
そのうちに先日の新規さんから「校尉になりました!」との連絡が。
爪の使い方がよくわかりませんとのことだったので
◇演習しましょう!
空いてたギルメンに協力してもらいました。(二人に感謝)
爪の使い込みが足りないので参考になったか怪しいですが。
よくよく話を聞いてみると対決で使ってみたい様なので、
今はやめておきなさいとだけw

R3武器は何がいいんでしょう?との会話の中で
◇鍛錬20の武器が使えるから、めいっぱい鍛錬枠を使おう
との話をしたら、
○新参って16までですよね?
今格の変更で16になったのかと思いつつ
◇もう熟練に行けるんだから熟練へ行きなさい!
今新参と熟練だとどっちがカオスなんでしょうねw

ところで鍛錬枠20だとどういう鍛錬がいいんでしょう?
42300か42310ぐらい?
51210はちょっと無理がありますよね。
33310は火力不足だし。
20に合わせようとすると変な鍛錬になりそうです。
自分がR3だった頃の記憶がさっぱりありませんw

途中所用オチして戻ってくると人が入れ替わっていますが雑談無双は変わらずw
ギルメン多いってすばらしいw
今度はギルメンの都尉さんが直槍に興味があるとの事で
◇演習しましょう!

直槍の強化の早さと完成後の硬さ、無双の威力と繚乱の範囲について経験してもらいました。
非常に直槍気に入ったみたいです。
#業務連絡:R4直送封印なし拾ったメンバーは送りつけてあげてくださいw

ほかにおすすめを聞かれたので、大斧。
氷の属性効果についてもあまりわかってなかったようなので
◇演習しましょう!

凍ったら俺のターンwと覇の威力、丈夫の効果を体験してもらいました。
蛮拳と激無双はやりすぎました、はい。


演習ばっかりだったので、ずっと格「無双」に。
なぜか全部貴石が出ました。
義は増えない一日でしたが、意外にウマーな一日でしたw

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30
2008
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2

おめでとう

昨日はどこの戦場に行ってもとんでもない相手とばかり当たって
えらい目に遭いましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この間まで募集していた「第1回スクリーンショットコンテスト」
昨日結果発表されていました。

第 1 回スクリーンショットコンテストの結果発表!

私、芸術性皆無な人なので応募はしてないのですが、
どんな作品が選ばれたのかと見てみたら・・・

なんと耶弥さんの名前が!
ギルド部門の殿堂入りと入選の2本も!
おめでとうございます!

農民服を活かして君主にカチこむその構想
稲刈り風景のカット割り(&ねじり鉢巻・麦わら帽子w)
素晴らしいなぁと思います。
無双onlineのオープニングにも関係性のあるナイスな作品でした。
その割りに運営のとぼけたコメントががが。
自分ところの製品ぐらい目を通しなさいと


耶弥さんのブログ
ややにっき
リニューアル直後の朗報に喜び溢れる記事ですw
ブログリンクして頂いているので右下リンクからもどうぞ。

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29
2008
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1

ヘビー

今日はただのメンテで特に修正もなさそうですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ギルドにメンバーが増えたこともあって
コアタイムにinするとみんながいて楽しかったりします。
少し前まで
「あー今日3人しかいない、激突どうしよう?」
なんて状態だったことを考えると素晴らしい!
激突から戻ってきてもギルチャが飛んでるって素晴らしい!
途中から話について行くのは大変ですがw

そんなこんなでいつもの対決野郎Aチームじゃなくて
新メンバーさんに入ってもらって激突へ。
編成的には壁outボランチinでしたが、ボランチ大活躍!

私入れるところに気にせず突撃するのがいつものパターン。
相手1~2人のところより4人揃っているところに入るので
ドSとか言われますが、キニシナーイ。

そのせいでたまに、
「ちょ、これは無理!」
と思うPTのところに行ってしまったり。

昨日も適当に入ったところきっつい相手引いてしまってどうしようかと。
ところがここでボランチ大活躍。
アタッカーとともにきっちり相手仕留めて
後はのらりくらりとかわして何とか逃げ切り勝ち。
割と無口なメンバーさんですが、本人も自信付いたんじゃないかと。
私が行くと相手にポイント与えることになるので隅っこでコソコソとしてましたけど。
開幕即アッー!が最近のデフォルトですからw


割合上手だなとは思っていましたが、めちゃくちゃ上手でしたw
こんな人が野良で埋もれてるっていうのも、もったいない話です。
まともに動いても野良で勝てなくて腐りそうになっている人達が
うまくPT組めるようにできれば国力up↑に繋がるのかな?

みんな落ちてしまった後、
こっそり変態戦盤で出撃して3撃破0撤退!
気分よく寝れましたw

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28
2008
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なんと

争奪も無事終わりまたいつもの状態に戻りましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回の争奪は仲良しチームで行ったのですが、
神速符つけたら・・・・「アイテムマジすぎ」としかられましたw
特務でもらえるから余ってるんだい!

とりあえず5連目指しましたが、3連するので精一杯。
見せ場は3000撃破で張飛&兵糧落として嫌がらせしたぐらいでしょうか。
でも、楽しかったからいいのです。

さて、昨日も普通に激突行って帰ってきたら・・・鈴が鳴ります。
長史から面会希望のお知らせががが。
これで2回目ですが、前回は冷やかしだったのかtell打っても無反応でした。

が、今回は違いました!
本当の新規の方だったようで、
tellも手打ちでしたのでキーボードのショートカット(「R」)や
定型文(エモーション等)の出し方(「1~8」)を少しお話ししました。

その後、
・師範って何?
・ギルドって何?
・何もかもわかりません、どうしましょう?
と質問を受けました。

新規さんはとにかく大事にしないといけない!
とできる範囲で答えさせてもらって、最後にフレ登録して完了!
「何も知らず師範を使ってみましたが、親切に答えてくれてありがとう」
と言ってもらえたので、よかったです。
だからおはじき給料上げろ!

どこかギルドに所属したいようでしたが、
そこはフレができて、じっくり考えてからの方がいいよと。

本当は向こうから声をかけて頂いたので、
うちのギルドへどうぞと言ってあげたいのですが、
いかんせん、衛士の方と激突にいけるメンバーがいないので
どうなんだろうかと思って、控えました。
そろそろサブを作る必要があるのでしょうか?

ただ、夜にその方ともう一度お話したのですが、
・激突に行っても全然勝てません。
・特に対人ですぐやられてしまいます。
・すごく味方の足を引っ張ってるのではないかと心配です。
とのこと。
調度ギルメンと雑談中だったのでその話を振ってみました。
・今のサブだらけの新参では厳しいんじゃ?
との結論に行き着いてしまいましたw

なので
・今いるところは将軍のサブが多いので、負けても仕方ない。
・同上の理由で足を引っ張ってると思うより、
 何がいけないか聞いてみたりするといいかも。

純新規の方が増えることはとてもいいことのはずなのですが、
それを阻害しようとする既存プレイヤーがいるのが非常に問題に思えます。

むろん新規の方に教えるためにサブを使われる方もいるでしょう。
木乃伊取りが木乃伊になってるようなことが多いような気がしてなりません。
爽快でしょうが、ヒャッホウせずに激突中では少し自重して欲しいものです。
楽しさを感じる前に嫌気がさしてやめていかれるなんて、
いいゲームなのにとっても残念じゃないですか。

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27
2008
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三人組

無双武将がうろうろしているのを見ると
争奪前を感じるこのごろですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

少し間が空きましたが協力特務第3弾「盗賊団撃退戦」です。
一気に5本やったうち動画にできた最後です。



今回は本当は私が落とさないと行けない拠点まで落としてもらう有様。
情けない限りですが、そのまま晒しましょうw

今回も九さんに感謝です。

ただいま出演者募集中w
是非我こそはという方は無双内で気軽に声かけてください。
大抵曹操西におります。

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24
2008
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厳しいか?

争奪前なのに対決ばかり行っていていいのだろうかと
思わないでもない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日はinしてギルマスと話し込み。
今後の方針(って書くと凄く大げさに見えるw)と争奪どうするべ?
気がついたら2時間とかもうw

その後新メンバーさんinしたの発見したので拉致して激突へ
やっぱり馴染むには一緒に激突行くのが一番ですよね!
勝手に「ぽにょ」って呼び名つけてるしw


いつもコアなメンツだけPTじゃなくて、
今日はPTどうする?って状態になってくれるといいかなと勝手に思ってます。

それにしても、今回の格の変更で成績による獲得義のばらつきが激しくなってます。
PTで行くとあまり負けませんが4位が定位置なのでもらえる義は少ない。
みんな落ちた後野良で行くと1位になったとしても負けるともらえる義はもっと少ないw
(勝ちまくるか、回数こなしまくるかの)廃人仕様になってしまってますね。
以前の負けても勝った方と大差ない義がもらえる仕様の方がおかしかったんですが。

rev3までに再度ちびマントGETの予定だったのですが、
ちょっと厳しいかもしれません。
動画なんか編集してる場合じゃないよw

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23
2008
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協力特務2

意外に赤壁特務がギャンブルっぽくてはまりそうですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日予告したとおり協力特務第2弾「空城偵察(協力者)」です。
実は編集は昨日終わっていたのですが、
エンコードで納得のいくできのモノが仕上がらず何度もやり直していました。
とりあえず今の腕ではこんなところが限界のようです。



今回は説明を動画に書き込んでみました。

次回、第3弾「盗賊団撃退戦(協力者)」乞うご期待!

今回も9さんに感謝です。

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22
2008
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うーん

赤壁アプデ後やたら落ちるような気がするのですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は4vs4で始まった激突、続々と落ちていって
終わったときには2vs2になっていましたw

その次の激突では、前シナリオで親しくしてもらった方々と
ようやくぶつかったというのに、雑魚1匹刈ることもなく私が落ちました・・・orz
せっかくロード画面でwktkしたというのに。
あの時の曹操・孫権の皆様、ご迷惑おかけしました。

一応
戦闘中に回線が切断されてしまう問題について【10/22 8:10】
とアナウンスが出ていますが、原因不明ではなんと言っていいやら。

赤壁アプデで戦闘の格の変更がありましたが、
それに伴って獲得できる義がかなり変わったような印象です。
後、激突行くときの戦場がとても選びにくくなりました。
PTで行く分にはいいですが、
私のように野良多いと直感的に選択できなくてかえってめんどくさいです。

でも、格無双の設置はいいですね。
ギルドに新加入したメンバーと一緒に制圧実地練習しようとしたとき、
以前の精鋭には武器の関係もあって、校尉、都尉の方とはなかなか行きにくかったです。
かといって今の身分で熟練に行くわけにもいかず、結局演習しかできなかったのですが、
今回設置の無双ならわりと気軽にいけると感じました。
あそこで俺TUEEEEEEEEEする人たちが出ないことを願います。

昨日は遅くに新メンバー加入して、おしゃべり無双と化していたので
今回のアプデじっくり味わうのはもう少し後になりそうです。
それにしても赤壁挑戦特務どんだけ運ゲーなのかとw
高楼2+兵士2とか引いたらもうオワタ

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22
2008
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何となく

今日のメンテでどう変わるかちょっと期待していますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もうずっと精鋭でやってきた人にとっては精鋭で変わらないんでしょうが、
精鋭と無双の関係や、格と身分で貴石やアイテムの出現がどう変わるかとか
格の武器制限が最初は鍛錬上限数に変わったと発表になっていたのに
知らない間に鍛錬強化数に修正されている
すばらしい運営のやることですから、どうなることやらw

せっかくR4 00000鉄鞭でアイテムに行こうと思ったのに。

さて、昨日はメンバーが早く落ちてしまい、2人PTとなってしまったので
二人用特務をやってました。
その時にふと、
「二人用特務紹介してるのってあまり見ないな」
と言うことで動画撮ってみました。
RCマント見せびらかしたかっただけというのは内緒です。

第1弾はネカフェ専用特務
「二大水賊団」
です。



寝る前に適当に編集したので解説等入ってませんが、
何かの参考になれば。
引き続き特務の動画作ろうかと思います。

第2弾「空城偵察(協力者)」乞うご期待w

今回協力してくれた9さんに感謝。
特務といえば仲父様!出演お願いしますw


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21
2008
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寝落ち

明日のメンテ&アプデでまたがらりと変わりそうですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近なんだかんだで義があまり増えてません。
旅行代金の分rev3までに戻す予定だったのですが、やばいかも。

昨日はみんながそろそろ寝るからと落ちた後
もう少しやりたかったのでソロで激突へ
激突自体は普通に終わったのですが、
次に気がついたら1時間半ぐらい時間が過ぎてます。

どうやら家に戻ったところで寝落ちしていたようです。
即そのままログアウトして寝ましたが、
・激突中でなくてよかった。
・PT中じゃなくてセーフ。

前日にギルドについてみんなでかなり話し込んだので
あまり寝てなかった&日中リアルで忙しかったのが原因のようです。

皆さん睡眠はしっかりとりましょうねw

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20
2008
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範囲外

昨日はスペシャル撤退デーだったんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

早めにinしたのでフレ誰もいない状態。
こんな時こそ野良!
大斧の回数増やしたいのもあります。

白馬か官渡か忘れましたが、対袁紹要塞
味方3人そろっているところの4番目。

激突始まってみると
・下拠点無しの左右赤青はっきりしないパターン。
・右中段は黄色高楼(左中段不明)
・上角高楼・中武将
・私は右下角(少し上)あたりにpop
・武器は①滅麒麟牙②閃飛燕③飛燕④白虎牙断

赤青黄が2-2-2の速攻パターンなので当然黄色スルーして
右上高楼へ、この時点で攻撃2破壊2防御0
敵閃飛燕の妨害(無双喰らって死にそう)入るも右上落とす。

このとき味方①②左側③右側
味方③武将に入るかと思いきや・・・行きません。
☆5だったのでランスロ2倍で落ちると思うのですが。
敵も拠点にまだ行ってないので強化して自分で行こうかと思うと
妨害に来ていた双剣が鉄槍連れて帰ってきましたw
ここでしくじったのがそもそもいけなかったのですが、
私鉄槍にやられて撤退。

なぜか武将落とさずに③が兵糧落とす。
さらに左にいた味方②も右にいる。
けど誰も武将に行かずw
・敵鉄槍なので高楼はすぐ落ちる。
・私破壊2だけ上げて高楼落とす。
・武将行くために攻撃上げようとすると敵双剣と鉄槍に挟まれて撤退。
以下3~4回リピートw

味方何やってるのかと見てみると
味方①左を一人でキープ
味方②赤兵糧前で出待ち
味方③出待ち-撤退の繰り返し

そのうち右3人いるのに拠点赤いまま。
思い出したかのように武将を落として兵糧前へ。

思わず
「そんなに対人したいなら対決にいけ」
と打ってたら双剣D-陣で撤退w

強引に高楼落として終わらせましたが、
終わった後
②say:pwww

何に対しての発言か知りませんが、マジでぶち切れました。
即落ちされて残った①番さんに八つ当たり状態ですみませんでした。
速攻しに行ったのが非常にあほらしくなりました。

もう二度とあう事ありませんからいいですが。

昨日はその後も撤退しまくってみんなに迷惑をおかけしました。

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18
2008
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(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

先日よりまたギルマスが家出しているのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ヘタレが代理努めてますが、まとめる必要も無いギルドなので楽なものです。
夜中に一緒になった人たちがギルド未加入の人たちだったので
勧誘してもいいものやら悪いものやら。
何でもほどほどがいいのかもしれません。

さて、例の大斧ですが52300の丈夫切れたら即死仕様で
ようやく100回手前まで来ました。



攻撃5強化済みでも2倍無いと武将拠点が若干辛いような
手持ちの砕棍と攻撃力変わらないと思うんですが、砕棍はC3が強烈ですからねぇ。
2倍あれば後兵糧でも余裕なんですが。

今話題の破壊基本値改造大斧もランスロ1と体力+でちょっと魅力的ではありますが
破壊基本値×5でも30にしかならないんですよね。
これって鍛錬1分と全く同じ。
もう鍛錬1分は風雷符必須になるのでやっぱりダメですね。
だからといって51320の破壊基本値×4+鍛錬枠+1ではランスロつぶれて本末転倒ですし、
42330の攻撃上昇×2+鍛錬枠+1の方が明らかに上にw
やはり52300の攻撃上昇×2に落ち着きそうです。
意外に破壊の特別強化4回が効いてきそうです。

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17
2008
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今ごろ

ようやく少し時間ができました。

軍資金ザクザクキャンペーン中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

激突で拾ったR4鍛錬20が800で引き取ってもらえてウハウハだったりします。
アイテムやってまで稼ごうとは思いませんがw

さて、11日にあった争奪を少し振り返って反省などしてみようかと。

私が石集めをしたかったので、あまり今回争奪の参加意欲の無かった
リーダーとメンバーを捕まえて、半ば強引に争奪行きましょうと。
で、いつものごとく3人なので回廊で募集w

今回は2戦なので両方の情況を見つつ適当に行く方向で、
(会議あったようですが)劉備側の維持もかねてそちらから。
やはり予想どおり相手がいないのでNPCで数戦。
袁紹・劉備両方適当にこなしました。
多分どちら側も3連ぐらいだったのかな?
とにかく堅関制圧にやたら当たって、やたら・・・・死にました。
(あの狭いところで甲刀に出待ちされたら・・・orz
撃破均衡してる情況でもいったん青側に出るべきなのかな?)

今回は完全に足を引っ張りました。
ほぼ間違いなく毎回戦犯。
ちょっと堅関の動き見直さないといけません。

ある程度数こなしたところで、みんな疲れたからとPT解散。
袁紹は士気・兵力とも押されて逆転は難しい情況。
劉備は対孫権が終わった戦力が流れてきて押されはじめてる。

眺めてるよりは野良でも参加した方がいいかと野良で突撃。
・・・・えーっとマッチング大丈夫でしょうか?
旅行で義が減ったとはいえ4万↑あるのに味方衛士・校尉・都尉とか
相手も偏・都尉・都尉・輔国とか。

青拠点ラス1(しかも兵長)なのに誰も取りに行かないとか。
撃破2000なのに200も刈ってない人とか。
野良でも意思疎通が図れれば撃破完全に押された状態で拠点勝ちとかできて
カオスながらも楽しかったです。
それにしてもPTで3連程度なのに野良で5連できるってのもなんだかなぁ。
完全に味方のおかげですが。


結果はご存じのとおり曹操2敗と最悪の結果でした。
2都市(しかも本拠地)を失った事は痛いですが、
人さえ失わなければ、まだ全然チャンスはあるとは思います。
市場の混み具合からすると、まだ目立った人口流出はおきてないようですが、
激突が以前のような超サクサク状態でなくなった影響が出ない事を願います。
(と思ったら来週のアプデでこんな事が)
これって戦場の分散が避けられて激突はサクサクできますが、
実はプレイヤーから戦場の選択肢を取り上げるんじゃないかと。
これで争奪の対戦設定は運営の思うがままにw

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16
2008
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ここ数日

いろいろな事があったのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

特に争奪の事についてはいろいろ書くことがあるので、
ネタが腐敗しないうちに書かないといけないんですが、
時間があるとinして無双しちゃって書く暇がないという状態にw

まぁ、名-劉が繋がって激突がそちらへシフトしているのか
曹操の激突減ったように思われてますけど、
新シナリオになってからのサクサクが異常だったんですよね。
激突数を見ると未だにそこそこあるし、コアタイムなら5分程度で埋まるような気がします。
未だあのどん底の時代に比べると全然ましだと思うのはマゾすぎるんでしょうかねw

早いうちに時間をとって何とかしっかり書きたいと思います。

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15
2008
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もうすぐ

後少しで争奪始まりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

結局曹操としてどっちに行くことになるのかは不明ですが、
みんなやれるだけのことをやるしかないんですよね。

劉備と袁紹が繋がると激突の中心がそちらへ移行しそうで
また過去の空気となってしまった苦い記憶がよみがえります。

さて、どういう結果になるんでしょうね。

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11
2008
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真?新?

季節の変わり目のせいか、まわりで体調を崩す人が続出しているのですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

タイトルには全く意味がありません。
いつもは思いつきでタイトルを決めてから書き出して、
書き終わった後にタイトルつけ直すんですが、
今日は日中時間が取れなくて、じっくり文章考えることもなくそのままに。

昨日ギルドに新メンバー加入しました。
たぶん設立以来初めてじゃないでしょうかw
(新シナリオ時に他勢力に行ったフレのサブが加入した事はあるけど)
それ、どんなギルドだよって言われそうですが、
基本仲良しギルドでスカウト活動してるわけでもないのでそんなものかと。

でも、そんなギルドでも入れて欲しいと言ってくれたので、感謝です。
元々の出会いも激突で一緒になったときに
いつものネタ(あれです、あれw)に凄く食いついてくれたっていう不思議なことで。
ネタやっててよかったなぁとw

今年に入ってから熟成?されたメンバーがほとんどで、
言わなくても大体何やるかわかってるところですから
なかなかとけ込むの大変かもしれませんが、頑張って欲しいです。

立ち回り等変なところはみんなの愛の鞭がきっと飛ぶでしょうw
私なんて未だにアッーですからw

ところで、争奪メンバー@1募集中です。
NPC回しになろうとも長坂へ突撃する予定です。
連勝より争奪を楽しみたい方いましたら声かけてください。
リーダーの希望でおにゃのこヨロシクと言われたのですが、
どこにそんな人いるんですか!
㍉w


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10
2008
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1

マッチングについて考える。

今週末は争奪ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昨日は旅の後始末でまた試験を受けたので疲れました。

さて、争奪のマッチング発表になりましたが・・・・。
かなりおかしくないです?

前々回の壺関でのマッチングもそうですが
運営が自分で公表しているルールに則らない
ってどういうことなんでしょう?

おさらい
争奪のマッチングについて教えてください

争奪ルールの変更について

前々回時点で曹操と名族のどちらが勢力上位だったか記憶が定かでないですが
どちらにせよ双方とも隣接するNPC勢力があったので
NPC領土戦になって応援にほか2勢力になるはずが、壺関で争奪開催。
まぁ、終わった事をいつまでも言っても仕方ありません。

で、今回のマッチング
NPC勢力無くなりましたので、NPC関係の部分は関係なし。
勢力1位は袁紹
名族内の激突度TOPの戦場は・・・嵩山
なので、袁紹 vs 曹操  争奪発生場所:嵩山
これは
(こうなったのは曹操のみんなのミスでしょ、放置しておけば袁紹 vs孫権だったのに)

問題は次
曹操 vs 劉備  争奪発生場所:長坂
勢力2位は曹操
曹操内の激突度TOPの戦場は・・・魯陽
しかしここは許昌がらみの戦場なので袁紹に優先権?が
激突度2位は・・・嵩山
あれ?
これも決まってます。
激突度3位は・・・長坂!

これ×でしょ?
おさらいの争奪ルールの変更についてを見てください。
●勃発
②NPC 勢力の都市が存在しないなら、従来どおり、国力の順に激突度の高い戦場で、
  隣接する勢力同士の対戦となります。

はい、従来どおりですよね?
従来どおりって言えば・・・争奪のマッチングについて教えてください

②進攻可能なNPC勢力が残っていない場合、または争奪が確定していない勢力が残った場合、
  プレイヤー所属勢力間での争奪が発生します。
・ 「国力」の高い勢力から順に、相手勢力を決定していきます。
  ただし、すでに他の争奪が決定している場合、次に「国力」の高い勢力に決定権が移ります。

という記載があります。
よ~く見てください。
よ~く見てください。
よ~く見てください。
但し書きになんと書いてあるのでしょうか?
ただし、すでに他の争奪が決定している場合、
次に「国力」の高い勢力に決定権が移ります。


国力2位の曹操、既に1戦目で争奪決定していますががが?
ということで2戦目の決定権は国力3位の劉備へ
ここから先、無双にinせずに書いているので激突度が想像でしかありませんが、結果は変わらないはずです。

勢力3位は劉備
激突度が一番高い戦場がどこか知りませんが、
仮に魯陽だったとしても上記の理由(嵩山が既に戦場)で戦場になりません。
対曹操の激突度2位となる長坂より対孫権の1位と思われる汝南の方が激突度高いでしょう。
劉備 vs 孫権  争奪発生場所:汝南
この場合、これは

もし、激突度が長坂>汝南だったとしても
再び争奪のマッチングについて教えてください

②進攻可能なNPC勢力が残っていない場合、または争奪が確定していない勢力が残った場合、
  プレイヤー所属勢力間での争奪が発生します。
(中略)
・ 決定権のある勢力から見て、最も「激突度」が高い戦場へと進攻します。
  ただし、その相手勢力がすでに争奪が決定している場合、
  争奪が決定していない相手を優先的に選びます。
  争奪の決定していない相手勢力がひとつもない場合、
  相手の状態は考慮せず、最も「激突度」が高い戦場が選ばれます。

また、
よ~く見てください。
よ~く見てください。
よ~く見てください。
但し書きになんと書いてあるのでしょうか?

ただし、その相手勢力がすでに争奪が決定している場合、
争奪が決定していない相手を優先的に選びます。


袁紹 vs 曹操って先に決定しているのですがw
なので優先的に争奪の決定していない孫権が劉備の相手に選ばれて

劉備 vs 孫権  争奪発生場所:汝南

ですよね。
劉備と孫権が隣接していないなら情況が違いますが、
劉備と孫権は隣接していますから、2戦目の存在が意味不明です。
とは言っても、そこで争奪が開催される以上、やるしかありません。

公表したルールを変更するならアナウンスする必要があると思うんですけどね?
そのあたり運営はどう考えているのか聞きたいです。



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09
2008
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4

続・旅へ

前回の続きです。

仲買の品物を見ていた(さすがにR1鉄鞭10100では前将軍試験が厳しくて適当なR4双剣を探した)のですが、

・数が少ない(武器・服飾)
・改造済みどころか鍛錬済みもあまり出ていない
・値段がかなり高い(特に鍛錬済み)

消費アイテムは見てませんが、似たような傾向になるのかな。
これは生活するのに辛そうです。


試験はさすがに3回目(最初・シナリオ移行時(車騎以外)・今回)だからさくさく進み・・・ませんw
・前将軍試験で初期武器(破壊無し)で壁壊す分時間切れw
・車騎試験で撃破しすぎて時間切れ(アホ)

車騎試験は2回目は右上落とした時点の残り時間で余裕ぶっこいてたら
ポカで左下兵長落とした時点の撃破が979w
衛視出現場所付近の黄色拠点跡地の兵士20しかいないから999!
慌ててめっちゃ走りましたw
こんなところで遺憾なく残念っぷりを発揮することになるとは・・・orz
孫権車騎
でも、ちゃんともらえましたよw

そのまま再度転生して曹操に戻って今回の旅は終わりました。
(力尽きて曹操でまだ試験受けてません)


孫権に行った感想ですが、
・とにかく人が少ない
  行った時間(AM1:00~)も悪かったんでしょうが、街中にいるPCの数が少ないと感じました。
  義だけでははかれませんが、転生前の義(約63,000)だと序列30位代、
  転生後の義(約50,000)で70位ぐらいでした。
  前シナリオの曹操ヤバイ状態の時より街中の人が少ない感じがしました。
・街は綺麗
  普段見慣れている曹操と違うってのもあるのでしょうが、
  風景は孫権いいなぁと思いました。
  ただ、作りはちょっと不便だなぁと。

今回の旅の反省は
・孫権のPCと絡めなかった。
・準備はしっかりしましょう。
  義がたまった時点で受けっぱなしの特務が3本も。
  これをこなしたせいで予定の時間より大幅に遅れて出発するハメに。
  孫権行ったら知り合いはみんな落ちた後w
  ただの一人旅になってしまいました。
・SSの取り方間違えるな!
  消すのめんどくさいからCtrl+Shift+PrtScで撮ったら
  必要なデータも消えてただの風景写真にw
  そのせいで今回写真が少ないです。


いろいろありましたが、それなりの旅になったかな?
義22,500失った代わりに得たもの・・・・priceless
ということにしておいてください。

さて、また今日から青車騎目指して頑張るぞ!
その前にまた試験受けなきゃ・・・トホホ

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08
2008
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0

旅へ

なんか微妙なイベントが発表されましたがいかがお過ごしでしょうか?
昨日は街中でいろんなエモが見られていつもと違った感じでした。

内容が微妙?でも運営がイベントをそれなり企画してくれて
プレイヤー側もそれに参加する様になってきたのはいい傾向だなぁと。
内容を精査してこのまま頑張って欲しいものです。

それにしても阿父(阿直パパ)いったいどうしたんでしょうw
収穫祭でだぶついたブツの回収を図るつもりなのかもしれませんが、
よけいに軍資金が市中に出回ってさらなるインフレ化が。
相対的に課金アイテムの価値が下がるような気がするのは気のせいでしょうか?


昨日書いたとおり、予定していた義に到達したので旅に出ました。
知らない間に序列51位(曹操)まで来ていたのでかなーりもったいない気もしましたが
思い切って出発しました。

久々に左慈の顔を拝んで長いナレーションを見てついた先は・・・
孫権!
やってきました


さすが長江流域を地盤とする勢力だけあって
街のいたる所に川?が流れていて、橋がたくさん架かっています。
どこも街は一緒かと思っていましたが、全然違ってびっくりです。
普段曹操西の設定になっているので普通に出ると孫権でも西広場に。
すんげぇ使いにくいw
家を出て無意味に南東に走ってから北に上がっていかないと
どこにも行けないって凄く不便です。

初参戦で美しい人撃破して今度は東広場に出てみました。
ここは曹操東と似た感じで便利な作りでした。(なので東をメインに利用)
東へ行けば酒場・武官・文官・市場へ西へ行けば回廊へ
回廊も曹操と違って変則六角形で、少し狭い感じでした。

何も考えず孫権に仕官して中央広場にも行ってみました。
ここも作りは曹操中央と似てる感じでした。
家を出て大通りまで出ると左に酒場・武官・文官、右は大きな広場があって回廊へ
中央直進で市場へ。

市場は中央の広場の長史を中心に行商・鍛冶屋・仕立屋・骨董商が囲んでいて
いい配置なのですが・・・・仲買商がいない
あちこち探し回って路地裏に仲買商発見!
なんで一人だけあんな変なところにいるんでしょうね?
まるで仲買は闇取引のような感じですw
この部分については行商と仲買が隣り合わせの曹操の方が明らかに便利だと思います。

長くなりそうなので分けます。

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08
2008
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0

反省

最近激突の待ち時間の時に大斧のブログ読みましたよと声をかけていただくこと多くて
かなり嬉しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


昨日は家出中だったギルマス帰ってきたwので
少し早めにinしてみんなで遊んでいたのですが、
リアルの事情(黒光りする六輪駆動高速移動物体と格闘)で一度落ちているうちにあぶれてしまいました。
無双内旅行の予定もあるので、野良で回すことにしましたが、負けまくりw
野良だからしょうがないですが、味方と動きがかみ合わず速攻負けが多かったです。
まわりと上手く連動できたときに限って、自分が撤退しまくって足引っ張ってしまう有様。
昨日あんな事書いておきながら、自分どんだけ残念なのかと。

でも、あまりに動きがおかしい味方の人には少し意見を言ってみました。
開幕拠点2-2の情況で速攻考慮しない動きはさすがにちょっと問題ありかと。
(都城自分兵糧庫前スタートでなすすべもなく速攻負け)
少し気分を悪くしてしまったようで言い方が悪かったかもしれないと
ちょっと反省ですが、おかしな事言ったわけではないとは思ってます。
(でもそのうち絶好されまくるのかもw)

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07
2008
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2

鍛錬を少し考える

この週末対決ばかり行っていた気もする残念ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ギルドメンバーでPT組んで激突に行くとそう負けないのですが、
みんなが落ちた後に野良に行くと悲惨な事にw
その激突を落とす事は仕方ないと思うのですが、
そこから何かを学ばない事には上達しないと思うんですよね。
ここのところ野良だとおつ即落ちする人ばかりで話しかける隙がありません。
これ、軍全体として非常に良くない傾向だと思われます。
特に初マント~四征あたりの人には頑張って欲しいのですが。
R4に馴染んできたけどR5にぼこぼこにされる~R5が手に入って馴染み出す
ぐらいが一番伸びるところだと思うんですよね。

このあたりどうフォローするかでその軍の行く末がも見えてくると思ってます。

なので、今は弱ってますが積極的に頑張ってる劉備そのうち伸びてきそうです。
だから名族に行かず今のうちに劉備つぶしておいた方がいいと思うのは個人的意見です

大斧の鍛錬の話を書くつもりだったのになんか全然違う話にw
軍の鍛錬の話ということにしておきましょう。
大斧の話は次回にでも。

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06
2008
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0

あまりにも

ここ3日やりすぎたせいもあって収穫祭直後というのに
すさまじく軍資金が金欠でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

俸給もらったのはいいんですが、大斧の鍛錬に使ってしまい
アイテム補給するのにも躊躇する有様にorz

氷玉が無くてなぜか雷玉が手元にたくさんあったので
大斧に雷玉つけてみたところ・・・使いにくいです。
威力は申し分ないのですが、C3当ててこっちのターンヒャッホウと思いきや
気絶した相手に打つ手がありませんw
C3ならまだ手前でダメージ入っているのでその後Nでもいいと思うのですが、
突で足を止めたときはホントに効果的な攻撃を見つけれませんでした。
気絶に攻撃すると浮いちゃうのはどうしようもないです。
やはり氷玉が一番あっていますね。

あまりにも軍資金不足だったので、箪笥の中の売らないようにしていた+7コレクション
使わないやつは全部行商に売りました。
2万ぐらいにはなりました。

少し楽になりましたが、まだ売れるものはないかと眺めていたところ・・・あった!
曹操車騎マント
これこれ。
当然1枚しか持っていませんが、背に腹は代えられませんw

「ひっひっひ、なんのようだい↓」
仲買商さ~ん、これお願いね。
かなり適当に値段つけて出したのですが、
1回激突行って帰ってくると書簡が。

仲買商:服飾が売れました

即売したようです。
桁間違ったかと思ったんですが、もらえたお金は間違いなかったです。
繰り返しですが、
かなり適当に値段つけて出した
んですよ?
検索に引っかからないので、相場がよくわからず。

収穫祭直後とはいえ、みんな軍資金持ってるなぁと。
ひょっとしてあれでも安かったのかな?


なんにせよ、当分白マント生活になりました。
ミニマントに合わせた服を着ていたので、なんか変な感じです。
近々よそへマントもらいに日帰り旅行に行こうかと。
義が23,000ほど減る高い旅行ですがw

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03
2008
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2

大斧よ永遠に(完結編)

なんかどこかで聞いた事のあるようなタイトルで年齢がばれそうですが
皆さんいかがおすごしでしょうか?

さて、昨日までの状態でしばらく放置しようかと思った大斧ですが、
inして西酒場前(myデフォ位置)にいるときに

「blogで大斧の鍛錬してた方ですか?」とのtellが!

あのような(アホな)記事でも読んで下さっている方がいて、反応があるのは嬉しいですね。
しばらく話し込んでさらにフレ登録していただきました。
ありがとうございます。

これに気を良くして(調子に乗って)
やはり大斧最後までやろうじゃないかと骨董商へ走るアホ1名

で、恒例のログです。
2008/10/1 23:02 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 23:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 23:03 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 23:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 23:03 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:02 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:03 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:03 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:03 特別強化が発生しました 体力上昇値が強化されました
2008/10/2 0:03 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:03 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:03 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:04 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:04 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:04 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:04 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:04 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:04 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:05 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:05 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:05 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:05 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:05 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:06 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:06 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:06 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:06 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:06 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:06 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:06 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:06 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:06 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:07 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:07 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:07 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:07 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:07 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:07 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:07 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:07 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:08 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:08 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:08 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:08 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:08 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:08 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:09 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:09 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:09 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:09 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/2 0:09 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/2 0:09 特別強化が発生しました 体力上昇値が強化されました

でけた

とうとう達成しました!

まとめると
 琥珀 0   攻撃 0
 黄玉 0   破壊 0
 翡翠 0   防御 0
 青玉27   体力 2 7.41%  コイン5 27回  135
 石榴 0   無双 0       使用コイン     135
  計 27       2 7.41%  使用軍資金  7,020


最終的には
 琥珀  15  攻撃 4  26.67%
 黄玉  48  破壊 4   8.33%
 翡翠  36  防御 4  11.11%
 青玉  84  体力 4   4.76%
 石榴  27  無双 4  14.81%
  計  210     20   9.52%

 使用コイン   1,055(鍛錬除去のみ)
 使用軍資金 54,600


となりました。
しかし、体力には手こずりました。
ログを見ていて思ったのですが、やはり発生率に鍛錬数が関係してそうです。
鍛錬1→0を繰り返していると鍛錬5→0の時より発生頻度が落ちてるのが明らかにわかります。
たぶん鍛錬24→0→24の場合と鍛錬1→0→1の場合の
特別強化のコインあたり期待値に差がない様に調整されているのでしょう。
試さないと確証は持てませんが、TOTOBIGでも当たらない限りやる気がおきませんw

で、結論としては
仲買で(強化・改造済みの)いい武器見つけたら(少々高くても)買った方がいい!
ギャンブル好きな方はこの限りにあらずですねw

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02
2008
comment
5

さらに

収穫祭も終わりましたが、そのままinしている人が増えているようで何より一安心ですが、
皆さんいかがおすごしでしょうか?

昨日の大斧もう使い出してもいい状態ではないかとみんなに言われましたが、
(というより、体力と無双上昇値上げても鍛錬しないから意味無いじゃんと)
バカやるならとことんやらないときがすまない(アホです)ので
続きをやってみました。

て事でログから。
2008/9/30 21:48 無双コインを20使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:01 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:01 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:01 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:01 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:01 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:01 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:01 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:01 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:01 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:02 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:02 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:02 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:02 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:02 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:02 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:02 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:02 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:02 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:02 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:03 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:03 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:03 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:03 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:03 特別強化が発生しました 体力上昇値が強化されました
2008/10/1 1:03 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:03 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:03 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:03 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:04 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:04 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:04 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:04 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:04 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:04 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:04 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:04 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:04 軍資金を260 翡翠を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:04 特別強化が発生しました 防御力上昇値が強化されました
2008/10/1 1:05 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:05 無双コインを15使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:05 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:05 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:05 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:05 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:05 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:05 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:05 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:06 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:06 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:06 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:06 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:06 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:06 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:06 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:06 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:06 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:07 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:07 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:07 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:07 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:07 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:07 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:07 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:07 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:07 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:08 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:08 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:08 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:08 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:08 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:08 軍資金を260 黄玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:08 特別強化が発生しました 破壊力上昇値が強化されました
2008/10/1 1:08 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:08 無双コインを10使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:09 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:09 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:09 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:09 特別強化が発生しました 体力上昇値が強化されました
2008/10/1 1:09 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:09 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:09 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:09 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:09 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:09 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:09 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:10 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:10 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:10 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:10 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:10 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:10 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
2008/10/1 1:10 軍資金を260 青玉を1個使い 白虎牙断を鍛錬しました
2008/10/1 1:10 無双コインを5使い 白虎牙断の鍛錬をすべて除去しました
ここで青玉が力尽きました。
さすがに貴石買ってまでやる気にもなれずw

まとめると以下のとおりです。

使用貴石   特別強化   率
 琥珀 0    攻撃 0       コイン20個  1回  20
 黄玉 21    破壊 1  4.76%  コイン15個 10回 150
 翡翠 10    防御 1 10.00%  コイン10個 11回 110
 青玉 30    体力 2  6.67%  コイン 5個  9回  45
 石榴 0    無双 0        使用コイン     325
  計 61        4  6.56%  使用軍資金   15,860


前日分と合計すると

合計
 琥珀 15 攻撃 4  26.67%
 黄玉 48 破壊 4   8.33%
 翡翠 36 防御 4  11.11%
 青玉 57 体力 2   3.51%
 石榴 27 無双 4  14.81%
 計  183    18   9.84%

 使用コイン     920
 使用軍資金 47,580


元々特別強化の発生率5~10%かなと考えていたので
トータルでは予想のいい方で落ち着いたというところでしょうか。

はっきりいって攻撃+4の時点でやめておけば非常にリーズナブル?に
いい武器ができていたような気がしますが、キニシナーイ
大体攻撃が先に来るかどうかかなんてわかりませんし。
かろうじて52300に鍛錬できる貴石が残ったのが幸いですw

コインを喰う事は最初から想像していましたが、
貴石もかなり喰われ、さらに
地道に軍資金を削られる
すばらしいコンボ(運営の罠という)となりました。

何かの足しになれば幸いですが、
よい子はまねしないで下さいね(キリッ

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01
2008
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