スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--
comment
-

いろいろと

算法老師で気がついたら316撃破したりしているアホですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

やはり大晦日は皆さんやることが多いのか
無双にinしている人が少ない様な気もします。

最近どうもだらだらと激突していることが多いので、
年も変わることですし、心機一転というか初心に返って
ひとつひとつの激突を大切にしていかなければと思います。

2008年は皆様のおかげで無双onlineを楽しめたと思います。
不可解な運営の行動には疑問が残りますが、
2009年もよろしくお願い致します。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

スポンサーサイト
31
2008
comment
0

反省

年賀状印刷しながら書いてたりしますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日の争奪の結果を受けて猛烈に反省しなくちゃいけないようです。

なぜって?
すべては劉備が袁紹に負けることを前提
に書いてましたから。

奇しくも優華さんが危惧された結果に。
劉備ー袁紹の状況がまだよくわかっていませんが、
劉備の皆さんおめでとうございます。
お詫びしてお祝いさせていただきます。

しかしそれにしても疑問なのが孫権の復帰戦の戦力設定。
どういうルールであの戦力数になったのかがよくわかりません。
これからあの設定で行くということなら属領になっても1回で復帰出来そうです。

しかし、今回はそのむちゃくちゃな設定がいい方向にでたようで、
曹操-孫権がすごく早く終わった分対袁紹に早く戦力が集中出来たおかげか
曹操-袁紹には勝利出来ました。

ただ、不可解なのが、いつもなら中盤に士気が押された時に
がっつり兵力持って行かれるのが、ほぼ平行移動したことと
終盤の異様な兵力の減り方。

なんか今回は急に神の手が入ったような印象を受けました。

今シナリオは争奪のルール面でかなり迷走していましたが、
実際の争奪自体は手を入れてなさそうだったので
まだみんな我慢出来ていたと思うんですが、
思いつきのようなルール変更に神の手
はっきり言って運営が不正しているようなものです。
こんな事していると
・どうせプレイヤーが頑張っても運営が勝手に書き換えちゃうから
→やる気を削いでしまって過疎へ
・個々まで好き勝手許されるなら自分たちも
→チー㌧再来

想像されて嫌すぎます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

28
2008
comment
2

再考察

個人的にはずいぶんまったりモードだったりするんですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

たぶん使用武器の関係なんでしょうけれども
対決に行くと武名がどんどん下がって、
制圧に行くとがんがん上がるのは運営の罠なんでしょうね。
想像するに現在の戦績に対するその激突の成績で計算していると思われるのですが、
戦績いい人が制圧速攻で終わらせたりすると一気に下がるんじゃないかと。
(都城制圧速攻で撃破15とかの時アリw)
そんなもので争奪のマッチングしようとしているから
今回の争奪は悲喜こもごものような気がします。
元々わかりにくいマッチングに更に見えにくいもの加えてどうする気なんでしょうね?


さて、その争奪ですが、
今回は孫権に勝つべきだ

なんて意見を見かけました。

オイ、正気かよ

と。
今回孫権の復活を阻害する事に曹操としてなんのメリットがあるんでしょう?
孫権一度復活させない限り毎回曹操-孫権が組まれる事になります。
次回、次々回の争奪を妄想してそんな事言っているようですが、
またそんな妄想でミスリードするつもりなのかと?
許昌攻防時の判断ミスを反省できないのなら終わってます。

どちらにせよ実力で袁紹に勝たない事には
何やっても無駄な状況ではあるんですけどね。

いち戦力外野良将軍の戯れ言です。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

26
2008
comment
3

世間は

クリスマスで盛り上がってます?が、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は休日で無双三昧と思いきや年賀状作りにPC占拠されて
余りできずに残念でした。

さて、前回の争奪以降、劉備との激突数が
コアタイムには100を越えている事も珍しくなくなっていますが、
これきっと劉備側が相手してくれてるからなんだろうなぁと。
PTの頭やる事が多いので武官とよくお話しするのですがw
精鋭~無双に関して言えば劉備側で待ってくれている事よりは
曹操側で待っているところに劉備側から入ってくる事が多いように思います。
新参~熟練は入る事ができないので気にして無くてよくわかりませんが、
これも似たようなものなのかな?

で、面白い傾向がですが、0時付近でがくんと数が減る。
一気に曹操側の待ちが増えるのが見ててわかります。
劉備の方達は規則正しい生活をしている人が多いのかなぁと
想像できて楽しかったりします。

余り無双をやるうえでは関係ない事ですが、
そういう事を見て考えてみるのも暇つぶしにはいいかもしれません。
あぁ、みんな忙しくてそれどころじゃないですよねw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

24
2008
comment
2

さすがにちょっと

メンテでどんな修正きたかなと公式確認して唖然としてしまったんですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

12/22 定期メンテナンスのお知らせ【15:00終了】

【仕様変更】
●争奪のマッチングについて一部仕様を変更しました。
争奪のマッチングにつきましては、こちらをご覧ください。

・・・・。
こちら見ました。

・・・・・・・・・。
メンテ中に書いた記事と全然違う状況にw

既にNPC勢力はないので①は関係ないです。
で、②のうち

・「属領」と、「属領」の主要都市を領有する勢力との争奪が最初に設定されます。
 「属領」→孫権、「属領」の主要都市を領有する勢力→曹操
 ①孫権-曹操

・ 「国力」の高い勢力から順に、相手勢力を決定していきます。
 ただし、すでに他の争奪が決定している場合、次に「国力」の高い勢力に決定権が移ります。
 国力1位→袁紹、2位→曹操、3位→劉備、(孫権は属領なので国力なし)

・決定権のある勢力から見て、それまでに決定した争奪マッチングがより少ない勢力を優先し、
 次に「激突度」が高い戦場を優先します。
 袁紹から見て
 ・曹操(①で争奪決定済み)
 ・劉備(この時点でマッチングなし)
←優先
 ②袁紹-劉備

・以上の流れで、すべての勢力が最低1戦は争奪を行うようにマッチングを行います。
 4勢力とも争奪マッチングました。

普通ならコレでマッチング終了なのですが、

・「宗主国」は、統一を目指すために最低「属領」勢力数+1戦の争奪を行います。
 ただし、その結果同一勢力とのマッチングが重複する場合は、
 その勢力とは最初に決定した1戦のみを行うものとします。

 「宗主国」→袁紹、「属領」→孫権
 袁紹は属領1つ持っていますので「属領」1+1戦の争奪→袁紹争奪2戦必要
 激突度上位は袁紹-曹操(どちらにせよ袁紹-劉備は既に決まっているのでありえない)

 ③袁紹-曹操


また許都陥落の時と同じく
運営のご都合による3戦目の設定が!

コレ少なくとも対孫権はやるだけ無駄ですよね。
巴郡失っても痛くも何ともないから
曹操軍としては争奪ボイコットしてもいいぐらいです。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

22
2008
comment
3

そういえば

今日メンテやってるとは知らなかったアホですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、無双公式の方で第10回争奪勃発のお知らせが出ました。

年末だからどうするかと思っていたんですが、
スケジュールどおり争奪やるようです。

さて、昨日ようやく巴郡の激突度が白馬を逆転したので
今回の対袁紹は巴郡での戦闘になりそうです。
(袁紹側が白馬に部屋作るのはわかるんですが、曹操側で白馬に部屋立てる人ってスパイですかねw)

水曜日まで二戦なのか三戦なのか全く不明ですが、
今回は大事な争奪になりそうです。

個人的には袁紹と孫権は放置して劉備をきっちり仕留めるべきかなと。
特に対孫権復帰戦は放置というか復帰させた方が
現在の激突のメイン袁紹-孫権が生きてくるのでいいんじゃないかと。

2戦以上になると毎度足並みの揃わない曹操軍ですがw
今回はNPC回しになりそうな孫権にわざわざ行く人もいないかとは思いますので、
こっちは大丈夫かな。

失っても痛くも何ともない巴郡をきっちり捨てれるかどうかが
今後の分かれ目でしょう。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

22
2008
comment
0

とつ

昨日は無双三昧でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

午前中なんか激突するの厳しいから溜まった特務消化しようかな?
って思っていたのに全然そんなことなく。

どんな部屋でも突撃したってのもあるのですが、
ほとんど待たずにできて(勝敗度外視すれば)良かったです。


さて、今回のアプデで衝撃波系C1突の修正が入りましたが、
先月大活躍?の砕棍がちょうど該当するC1突でした。
使っている頃は、軸線合わせて打つとモーションで読まれて避けられやすく
多用するのは割とリスクの高い方でした。
先読みして打つ分にはちょうどいい感じでしたが。

先日の記事で締めを行ったのでw
使うの控えてましたが、修正の効果確認のため一度使ってみました。

出が早くなってます。
ピッチャーが振りかぶって投げるのと
セットポジションからクイックで投げるぐらいの違いがあります(意味不明w)

といっても修正前の多節鞭ほど早い訳じゃないので
砕棍については使いやすくなったけど強すぎるわけでもないほどほどの修正かなぁと。
(前の感覚で移動先読んで打つと、出が早すぎで当たらなかったのは秘密です)

で、砕棍の後何使おうかと考えて
争奪時以外武器庫の肥やしと化していた長双刀を引っ張り出して使い出したら
今回の兵糧庫の修正。
43320を42330にして、極鎮つければ十分だなと思っていたのに
今回の修正で対決で破壊は全く無用になってしまったので40332へ
無双伸ばすと突無双の破壊力は増えるのですが、やたらこぼすor落ちるw
制圧の時はそんなに無双に頼ってなかったので
気にならかなっただけなのかもしれません。
アイテム符水なのか極鎮なのかはたまた玉なのか。
ほとんど気分で付け替えますが、裏目に出る事が多いようなw
最悪回復は吸収でとも思うので、幻杖鉄鞭くさいときは極鎮。
しかし、吸収の回復っていつの間にあんなに下がったのでしょうか?

今回のアプデを見越したようないい武器変更だったんですが、
いかんせん、中の人の実力が追いついていないようです。
もうフル改造済みの鍛錬をいじる状態なので
砕棍ほど悩む事(というか悩める事か)は少ないのかもしれません。
今のところ43320→40332→30333、めちゃ使えなくなりましたw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

19
2008
comment
2

つい

昨日は意外なモノで盛り上がってほとんど激突行きませんでしたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


その意外なモノはというと
ゆきだるま公式
コレw

九さんがinしてきて「買っちゃった」というのでみんなで見に行くと
卓上タイプが床上にちょこんと。
かなりかわいい光景だったので家中ゆきだるまでもいいかもねーと。
みんな手持ちの無双コインが一桁wだったので買えない、残念という話を聞くと



ネタキタコレ



ちょっと行ってくるわの一声とともに
買っちゃいましたw


しかもでかい方w

かなりの存在感にみんな驚きつつ記念撮影しました。
ゆきだるま記念1  ゆきだるま記念2

コレをネタに延々とおしゃべり無双にw
黄色の方が人気があったのが意外でした。

二個で160コインといえば役に立つものが買えるような気がしますが
たまには孔明の罠イヤ、運営の罠にはまるのもイイジャナーイ
伊達と酔狂(byアッテンボロー)が全てです。

鍛錬除去以外で初の無駄遣いしたのでした。
ところで骨董商で雪熊猫見かけなかったのですが、どーこー?

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

17
2008
comment
2

そろそろ締めを

昨日はひたすら同じ相手と当たり続けて全敗でしたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

向こうPTでこっち野良という事を差し引いてもちょっと情けないかなと。


さて、ここ一月ぐらい砕棍だってできるもん!
と頑張ってきましたがそろそろ締めにしようかと。
(ただ疲れ果てただけです)

結論を一言で表すと
対決ならもっといい武器がありますよねorz

ダメだとは思いません、向いていないとも言いません。
砕棍の特徴がすごく現れているのですが

すべてにおいて並すぎる!

その特徴がないのが特徴です。
基本は殴りですが、究極活かしてぶっぱもできます。
無双は極鎮キラーです。
突で遠距離属性支援もできます。

でもあまりに平均点すぎて
ただぶっぱするだけでは決着をつけられません。
無双は受身とられやすいです。
支援に特化するには足が足りません。
壁になるには柔らかいです。

この4つを考えても皆さんの頭の中にもなんか違う武器が浮かんだと思います。
一芸に秀でた武器がそれを生かした戦法をとったときに及ばないのです。
(当たり前なんですけどね、他に負けるなら一芸に秀でたとは言わないw)

でも、それが砕棍なんです。

それが砕棍なんですよ。


思わず語ってしまいましたが、
対決でも1対1に持ち込めたら砕棍は強武器だと今でも思っています。
・N1、N2の出がすこぶる早い
・C3の威力は鉄鞭並
・遠距離突がある
・無双連発できる

ほら、いい武器に見えてきたでしょw
対決中にガチでタイマンなんて状況そんなに無いんですけどねw

いつか砕棍ブームがやってくると信じて
「砕棍だってできるもん!」締めようと思います。
曹操軍の皆さん対決野良で盛大にご迷惑おかけしました。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

16
2008
comment
2

新展開?

争奪も終わり、大方の予想どおりの結果となりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

個人的には最初の方ギルメンさんと3人PTでぼちぼち。
途中名探偵さんのPTと総大将撃破で当たった時に止めれなかったのが残念でした。
(攻撃2倍引けずに突っ込まざるを得なかったのが痛かったです。
 宝剣×3+双剣ってガチ構成の強さを思い知りましたw)


その後体力の限界がきてしまったメンバーさんはお休みしてもらって
完全野良で続行しましたが、久々に負けまくりました。
争奪で負け越したの初めてのような気がします。

3000撃破(平地)でずっと押され続けているので関平倒したのですが、
味方呼応してもらえず、自分で兵糧まで走って落としましたが、
相手にも気がつかれて同時落としになってしまって無意味になったのが残念でした。
あれなら撃破専念した方がよかったのかと判断ミスも考えられます。
PTなら総大将のHP減ってる時点で気がついて兵糧行ってくれるんですが、
野良にそこまで要求するのは無理がありすぎますね。

さて、これで孫権は属領となってしまい
劉備も新野を残すのみとなりました。
孫権の属領化で激突何か変わるのかな?とも思いましたが
土日の感じではなんにも変わってないんじゃない?という気がします。

孫権の激突度が出ない(そりゃ領地がないから仕方ない)
ぐらいなんですかね?
(実際孫権所属の方そのあたりどうなんでしょうか?)


大きく変化があるのは争奪なのかもしれません。
次回27日(あるの?)痛い目に遭わなければいいのですが。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

15
2008
comment
0

メモ5

4.エンコード

 3.編集(その2)で.wmvファイルが書き出されたと思いますが、
 確認のため再生をしてみて問題がなければ、
 動画サイトにupするためのエンコードをしましょう。

 zoomeについて言えば
 ※対応するフォーマットは、
   AVI
   3gpp
   3gpp2
   AMC
   MPEG1
   MPEG2
   MPEG4
   MOV
   FLV
   WMV7
   WMV9
   H264
   Motion-JPG
   DV
   のいずれかの形式です。
 となっているのでムービーメーカーで書き出したファイルはWMV9ですから
 容量さえ200MBに収まっていれば別にそのままupすることも可能です。
 (ビットレート20MBの設定ではまず容量が収まってませんが)

 では、何故エンコードするのでしょう?
 ・動画サイト側で勝手にエンコードされるなら
  自分の好みの画質に自分でエンコードした方がいい。
 という事です。

 zoomeについての再エンコード回避については
 ・zoome wiki
 を熟読してください。
 (てか、いま気がついたけど、ここまで長々と書いた事wikiとそのリンク見れば1発だったんじゃないかと)
 (特にムービーメーカーでの高画質保存する方法

 最初の頃はお手軽なmediacoder0.61でエンコードしていたのですが
 いまいち納得いかない(微妙に霞みがかって見える)ので
 Aviutlでフィルタをかけてエンコードするようにしました。
 これでもまだ今一歩の感じだったのでこの記事を書くときにmediacoder0.62を使ってみたら
 フィルタがかかってないのでシャープさは無いですが、
 霞みがかった感じはなくなっていい具合に仕上がりました。
 エンコードも方法によって仕上がりが全然違うのでいろいろ試してみてください。


いろいろ長々書きましたが、画質も大切ですけど今回はしょった
動画の内容を編集することが一番大切だと思います。
伝えたい事がわかる動画になるように編集をまず頑張るのが一番かなと。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

12
2008
comment
15

メモ4

3.編集(その2)

 編集(その1)記載のプロファイルの作成できたら
 ムービーメーカーを起動してチョキチョキかきかき編集してください。
 ここが腕の見せ所ですよw

 編集終わるとムービーファイルの書き出しになりますが、

 ファイル
  -ムービーファイルの保存

 と進むと保存場所を聞かれますので

 ・マイコンピュータを選択して次へ

 ・ファイル名と保存場所を適宜設定して次へ

 ・ムービーの保存ウィザード
ムービーメーカー1

 ・「詳細選択肢の表示」を押して詳細表示にする。

 ・「その他の設定」にチェックを入れてドロップダウンから
  (編集その1で作った)プロファイルを選択する。 

 ・左下設定の詳細を確認して問題がなければ次へ


これで編集したムービーの書き出しが始まるはずです。


つづく

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

11
2008
comment
0

メモ3

2.編集(その1)

使用ソフト:windows media エンコーダー
        windows ムービーメーカー

 最初の頃は手持ちのadobe premireエレメンツで編集していたのですが、
 編集後書き出ししたaviファイルがどうも気に入らなくて
 (premire proなら綺麗なんですけどね、試用版試してみてください)
 windows標準添付でお気軽編集のムービーメーカーに移行しました。

 ただし、ムービーメーカーもそのまま書き出すと「高画質ビデオ」にしても
 なんか目指す画質のwmvファイルが出てきません。
 そこで使用するのがwindows media エンコーダー
 本来エンコードするためのソフトのはずなんですが、そんな事には一切使用せずw

 とりあえず「Windows Media エンコーダ 9 シリーズ」をダウンロードして
 (windowsXPは標準じゃないので)インストールします。
 
 インストール終了するとエンコーダ使えるようになってるはずですが、
 ここで使うのが本体ではなく、ユーティリティの「Windows Media プロファイルエディタ」
 ・スタートアップ
   -すべてのプログラム
     -Windows Media
      -ユーティリティ
  にあると思いますので起動すると
プロファイルエディタ
 が立ち上がってくると思います。
 名前のところに適当なプロファイル名を入力して
 メディアの種類のところのオーディオとビデオのチェックを入れると
 モードとコーデックに勝手に入ると思います。

 オーディオはそのままでビデオのコーデックを
 「Windows Media Video 9 Adzanced Profile」に変更し、

 対象ビットレートのところの追加ボタンを押すと
 プロファイルエディタ1
 のようにビットレートの入力を聞かれますので適当なビットレート入力してください。
 ここで入力した値を目標に設定されます。
 最終的なビットレートは「1.5M」(zoomeの場合)ですが、
 ここであまり小さくすると劣化してしまいますので注意。
 私は中間ファイルなので「20M」にしています。

 OKを押すと
プロファイルエディタ2
 となるので
 ・オーディオ形式はお好みで
 ・ビデオサイズは録画したサイズ(私の場合1280×768)
 ・フレームレートも録画したフレームレート(普通30fpsでしょう)
 後はそのままでいいです。

 必要なところ設定できたのを確認したら「保存して終了」を押すと
 保存場所を聞いてきます。
 デフォルトの位置に保存してしまうとwindowsムービーメーカーで使用できないので
 保存場所を変えましょう。

 保存場所は、windowsムービーメーカーのプロファイルフォルダです。
 普通は
 Cドライブ
  -Program Files
   -Movie Maker
    -Shared
     -Profiles
 だと思いますのでそこに保存してください。
 
 これでプロファイルの作成は終了で、ムービーメーカーで使えるはずです。


つづく(長いから分割)

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

11
2008
comment
0

メモ2

1.撮影

使用ソフト:Dxtory

 シェアウェアではあるのですが、無料体験版?というのか無料でも使えます。
 無料版の制限は、動画にDxtoryの広告が入る事と外部コーデックが使用できない事です。
 広告はちょっと気になる事もありますが、無双の場合はちょうど何もない位置なので
 気にしなくてもいいでしょう。
 外部コーデックについては使用できなくても
 高速で大容量なHDD準備できれば全く問題ないです。
 設定方法についてはgoogle先生に聞いてもらった方がいいと思われますw

 私の普段の設定は
 ・スケーリング 100%
 ・ビデオコーデック YUV24(高品質)
 ・ファイルフォーマット AVI
 です。
 1280×768をスケーリング100%で撮ると川島フルで50G越えるのが悩みの種ですw
 中品質まで落としてもいいのかな?とも思っていますが。
 録画ファイルのサイズを小さくするにはスケーリングを下げればいいのですが、
 最終的に仕上がった動画の画質が犠牲になりますのでここは踏ん張りどころです。
 (私も教わりました、スケーリング50%で撮ったものと100%で撮ったもので全然違います)


※撮影中に圧縮するオプション等もありますが、画質が犠牲になる事と
 CPUにかかる負荷が大きいので激突中に使用するのはやめるべきでしょう。
 動画撮っているせいでラグが出るなんて本末転倒です。
 設定についてもいきなり激突で試すのではなく、特務や演習で確認するようにしましょう。

 プレイしながら動画を撮るにはマシンスペックがかなりいる事は覚悟してください。
 システムドライブや無双のプログラムがあるドライブと録画ドライブは必ず分けましょう。
 今円高もあって1TBのHDDも相当安くなってますから容量に不安のある方は増設しましょう。

つづく

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

11
2008
comment
0

メモ1

忘年会シーズンたけなわですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

一眼デジカメIYHしてしまってわくわくですが
このご時世だからこそ無駄遣いが大事ですよね!
と自分を納得させておりますw


さて、全く関係ない話ではありますが、
真・三國無双onlineのプレイ動画をzoomeにupしてます。

知らない人が動画を見て興味を持ってプレイしてもらえればと思ってupしているものですが
無双SNSの方でどうやってますか?という話題になったので
個人的な方法をメモしておこうかと。

1.撮影
2.編集(その1)
3.編集(その2)
4.エンコード

の4本立ての予定です。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

11
2008
comment
0

赤丸急上昇

今日はぽかぽかいい天気だったりしますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、今日の夜には争奪の対戦相手発表になりますが、
濡須口(袁紹-孫権)の激突度がぐんぐん伸びたおかげで
今回の争奪は
・濡須口(袁紹-孫権)
・長坂(曹操-劉備)
の2戦で落ち着きそうです。


久々の対劉備の争奪ですが、相手の主要都市戦なのに
不思議な事に(不思議でもないんですが)初期兵力差が前回より少なくなりそうですが
最近の制圧の状況を考えるとそう楽観視もしてられないかなと。


そういう自分も「対決で砕棍を使ってみよう」をやり過ぎて
制圧の時の判断が変になってるのは実感します。
でも、砕棍カンストしたからいいのですw
今のところ40431(基本値がえらい事に)で運用中です。
倒されにくくなったのですが、倒し損ねも多くなってしまいました。
無双2鍛錬に慣れたせいか、無双が1~2発足りなく感じるので
どうしようか悩みどころです。
40422って意外にいい鍛錬だったんだなぁと。
いっそ50330か50411かw
攻撃5とか気軽にできないのが難しいところです。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

10
2008
comment
2

んがんぐ

すみません、タイトルに意味は全くありませんが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


対決用の砕棍もそろそろ使用回数がカンストしそうですが
これだけ砕棍使ってきても(というか車騎になっても)
対両節棍が苦手です。

どうもあのNの速度に反応が追いつかないので
これはもう反復練習あるのみかと思い
ギルド1の両節棍の使い手(イヤ、両節混を愛してやまない男)
ガトさんに演習相手になってもらいました。

round1・round2ともにフルボッコ・・・orz
特に2戦目は不注意で覇やC5喰らう情けない有様


この情けなさを記録するために晒しておきましょう。


演習のいいところって終わった後に対戦相手目線でのアドバイスもらえる事ですよね。
1戦してはあのときはどーだったとずいぶん反省会をしました。
(1戦目の反省が生かされてないのは何故だ!)

義は入りませんが、貴石がでる事もありますし
皆さんも演習いかがですか?
今日round3いくぞーw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

09
2008
comment
2

3回目だから・・・。

また一段と寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、この土日で激突に行った結果

ぴったり

調整もせずにぴったり到達。
その日は眠かったのでそのまま寝て次inすると

侵入者

なんか侵入者がw

てことで3回目の試験受けてきました。

普通にやっても面白くないので今回は
・撤退0でクリアする
事にしました。

ん?そんなの普通じゃんと思う人は
1回目の車騎試験
でも見てください。

あえてセオリー無視して
拠点3つ制圧-1000撃破-最後の拠点制圧-衛士3人撃破-曹丕撃破
という順番で。
積刃剣52300(無改造)+懐中仙箪
さすがに3回目ともなるとこれでも意外に何とかなるものですw

1.開始mob倒すのに手こずって時間切れ
2.3拠点制圧後余裕あったからmob倒してたら曹丕の時2倍でなくて時間切れorz
3.開始真無双打とうと思ったら革袋×2w
  結局mobフル無視でクリア

当初のもくろみは開始直後、懐中仙箪で攻撃1強化、
1発喰らって玉璽真無双でmob倒して仙箪2個で破壊強化だったのですが、
2連革袋で予定変更w
攻撃1強化のみで兵士-武将-高楼落として壁も壊す羽目に。
後は問題もなく(もう皮出ないから安心して玉璽無双w)クリアでした。
1回目の試験の時は神速符つけないと時間足りなかった事考えると
ちょっとはましになったのかな?

で、曹丕に報告に行くと昇格試験も武将特務だからか曹丕デレてますw
数こなした甲斐があった(オイ


ありがたく

てことで無事に?車騎将軍に復帰できました。
これで孫権への旅行が完全に終わった気がします。
システムの変更などで思いのほか復帰に時間がかかってしまいました。
これでR6バッチコーイ

しかし今シナリオ終了前に62,500溜まったらまた旅行に行きそうで怖いですw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

08
2008
comment
0

やっぱり

ホウトウって文字化けしないかな?と思いながら書いたら
書いたところでは化けて無くてOK!
家に帰って見たら見事に文字化けしていてorzでしたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

これもきっと孔明の罠なんだな


先日のことですが、少し疑問に思ったので書いてみようかと。

私、激突の始まった直後の挨拶に
ブログ上段の台詞(ショート版)を入れてあります。
今まではこれが意外にウケがよかった(実際これでフレが広がった)ので、
それこそ1年近く愛用してますが、
とある激突(対決)時にみんなエモで挨拶あったので同じくポチッと。

Aさん、「1!」
Bさん、「www」



cさん、「落ちていい?」

何事かと思って「どうして?」と聞いてみると
cさん、「こういうの嫌いなの!」
cさん、「激に関係ないし!」
と。

不快な思いをしたとの事なので「それは失礼しました」と
返しておきましたが、AさんBさん含め何とも気まずい激突となりました。

結局cさんも最後まで続行して激突は健闘むなしく敗北となりましたが、
激突終了後
Aさん、「おつかれさま~」
Bさん、「おつかれ~」
私、「おつかれさま」



無言でした。
ランプはついているので落ちてはいないようですが
しばらく反応無いので、AさんBさんは出て行きました。
私ももうしばらく待ちましたが、やはり無反応なので
「どうやら激突に関係ないから、終わった後の挨拶も必要ないようですね」
と言い残して部屋を出ましたが、自分で大人げないなぁとw
もう少しcoolにならなきゃと思ったのでした。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

05
2008
comment
7

これは・・・。

昨日はやたら㍉で逃げる相手を突で仕留めれたのですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ずーっと実験中の砕棍で激突に行くせいか
やはり壊れるのが早いのですが、なぜか攻撃がはがれません。
いいんだか悪いんだかw

昨日もそれで市場に行ったときに気がついたのですが、
特務終わったというのになぜか孔明先生まだ市場中央に佇んでいます。
反応するのかと思って声かけてみたところ・・・。

鳳雛

士元殿ってそりゃ龐統じゃないですか!

こりゃ二人同時に劉備に仕官フラグですかね?
属領化したらどうなるんだろう?

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

04
2008
comment
2

がーん

胃腸風邪になってしまいgdgdですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

以前砕棍の鍛錬をどうするか考えるうえで
無双のHIT数を調べなくてはと思ったので、
フレに協力をお願いして実験してみました。

アイテム無しとアイテム極鎮の2パターン実験しましたが、
極鎮の時に動画を撮ってみたので詳しく数えました。


(編集ミスで音ズレ激しいですorz)

無双3までいけばけっこうな回数当たるんですが、
そこまで鍛錬すると他に影響が当然出ますから難しいところです。
当面枠に余りがあったので無双1でどうなるかやってみようと思います。



よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

03
2008
comment
0

さて少し考えましょうか

私事ばかりでin時間が少ないですが、いかがお過ごしでしょうか?


争奪も無事曹操の勝利で終わりつかの間の平和?がやってきてます。
今日の0時前ぐらいの時点で劉備との激突数が100近かったので
袁紹に流れていた激突が曹操側にきてるんでしょうね。
野良でもさくさく激突できるって素晴らしいです。

ただ一つ気になることが。
今全戦場中激突度が
1.長坂(曹操-劉備)
2.白馬(曹操-袁紹)
3.巴郡(曹操-袁紹)
4.官渡(曹操-袁紹)
5.呉(曹操-袁紹)
6.定軍山(曹操-袁紹)
7.濡須口(孫権-袁紹)
8.博望(劉備-袁紹)
9.牛渚(曹操-孫権)
となっています。

このまま推移すると
・袁紹vs曹操(白馬)
・曹操vs劉備(長坂)
・孫権vs袁紹(濡須口)
となるのが目に見えてます。

長坂の激突度はぶっちぎってるし、今の激突具合から行ってどうしようもないでしょう。
7番8番の激突度は低すぎて2とひっくり返ることはほぼ絶望的です。
しかも7~9番には激突度にほとんど差がない状態なので
牛渚が濡須口越えたら曹操vs全勢力の悪夢に。
(3戦同時はない事になってるはずなのであり得ないでしょうが)
孫権の方には悪いですが、戦略的にはちょっと激突避けた方がいいかもしれません。

MAP確認していただければ解ると思いますが、
今白馬で争奪やるメリットも全くありません。
袁紹の主要都市目指す前に許都の奪還が先でしょう。
大体、袁紹とやるときに2戦同時では非常に苦しいので
官渡で争奪となるのも得策とは思えません。
そう考えると白馬や官渡で激突するのも自殺行為です。

幸い白馬と巴郡の激突度差逆転不可能なほどでもないので
どうせ2戦避けられないこの状況なら
対袁紹の激突は積極的に巴郡でやるべきではないかと思います。

どうしても上に表示される戦場に入っちゃうってのはあるんですが、
そこを一つ我慢して注意して欲しいなぁと個人的に思います。
昨夜見た感じではみんなもそう思ってるのかな?という部屋の立ち方でしたが。

争奪って土曜日の21時から始まるのではなくて
前回の争奪が終わった時点でもう始まってると思いましょう。
日々の積み重ねがきっと後で効いてくるはずです。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

02
2008
comment
0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。