スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--
comment
-

とうとう

武官から激突を選択したら劉備の上に異民族が来るようになりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回の争奪は曹操2戦でしたが、どちらも勝利で何よりでした。
孫権相手でも有利条件スタートだとそのまま終わりますね。

PT的には出だし躓いて前回の悪夢が横切りましたが、
その後持ち直して連勝ログが出るところまではいったので
まぁ、そこそこだったのかなと。
仲間に感謝です。
ここから先は序列に載るところに
突き破らないといけない壁があるのかもしれません。

対劉備はてきとー
やはり日曜日争奪だとなかなか参加する方もつらいものがあるなぁと。
がちがちに勝ちに行く訳じゃない争奪ってのもそれはそれで楽しいものです。

争奪中に誤って激突選択して入りそうになりましたが、
争奪中の国同士で結構激突成立しているのはなんといっていいのやら。
そりゃ対決やりたいのも理解できますが、
お祭りはみんなで参加した方が楽しいよ
と。

それにしても水冷にするかCFするかHD4890買うか液晶買うか悩ましいところです。
物欲にはきりがないようですw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

スポンサーサイト
30
2009
comment
4

何というか

まーじーで暑くてたまらないんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この週末は乱戦でしたが、武名B以上って人気がないのか人が少ないのか
かなり出撃できてそこそこ楽しめました。
開始1分前まで味方5人とかどうしようかと思いましたよ。
そこからちゃんと揃ったからよかったですがw

その乱戦中でしたがとある英字名の大斧使いの大将軍と1対1に(こっち双鞭)
高楼をJCで殴っていたのでJAではたくんですが、
なぜかこっちだけJC全弾あたった後に向こう吹き飛ぶw

おい、ちょっと待て。

わざわざ高い位置でJA当てて飛ばしてるのに
そんな着地寸前であたったらほとんど飛ばないのでまたそのままJC
どんな無理ゲーだよこれw

この人以前からそうでしたが、今回はもうマジ我慢ならん。
双鞭の無双中にC3とか
乱戦だったので動画セットしてなかったのが悔やまれます。

無双ガード中にダメージとかもそうですが、
運営もそろそろ真剣に通信状態の監視と修正して欲しいものです。
少なくとも以前からいわれているのですから
瞬間的な通信状態の悪化の対策よりも先に
常態的に通信状態の悪い接続に対するまともな対策を願いたいです。

制限して過疎化する心配より
制限しないで過疎化が進行することの方が問題だと思うんですけどね。
無双onlineって制限されてできなくなったら環境を見直してやろうと思える
良コンテンツだと思うんですけど、運営自身そういう認識が無いのかなとも。
そうだとすると、お先真っ暗・・・。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

22
2009
comment
4

んがー

とにかく暑くなってきてたまらないんですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ガリガリ君あたった!


さて、斬馬刀のアプデ後からどうもあたり判定が変わっている気がしてなりません。
無双ガードしきったと思ったらなぜか体力赤になってたり
攻撃喰らって浮いたところから受身とったら受身中に撤退したりと
不可解なダメージが多いです。

ガード中のダメージについては画面上のガードと判定上のガードのズレで
起きるようになったのかなとも思うんですが、
受身中の追撃なしでダメージは理解できないんですよね。

普通なら

攻撃喰らう→(ダメージ)→浮く→受身→着地

なのに

攻撃喰らう→(ダメージ)→浮く→受身→(ダメージ)→着地

になってます。

赤い部分のダメージって追撃あたってないのにどこから湧いてきたんでしょうか?
これもひょっとして判定上受身がとれてなくてそのまま攻撃があたってる事になってる?

これ仕様だとするとHIT確認ができなくて相当つらいんですが、
公式にはアナウンスが無いように思うんですよね。
不具合報告してみるかなぁ。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

19
2009
comment
0

争奪雑感

まーじーで暑いんですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて争奪でしたが、
スタート時点
・士気は予想どおり押されている
・兵力差は思ったほど無かった
です。

序盤は若干曹操が押し気味(兵力差が少し詰まっていた)
中盤は孫権が押し返す(兵力差が開きだした)
終盤は早々の怒濤の押し戻し(一気に兵力差がなくなった)

最後の1戦に出るときが

曹操約7000 対 孫権約8000

ともうどっちに転ぶやらわからない状態。

その激突を何とか終わらせて戻ったらまだ争奪続いています。
これは行くしかないと争奪官から入ったら

曹操 120  対  孫権 96

わー急げ急げと思ったら

ばん!
曹操 120 対 孫権 0

終わってしまいました。

最後どちらが先に勝つかぐらいの差しかなかったきわどい勝負でした。
途中押され出したときは今日はダメかなと思ってしまいましたが、
そこから押し戻したのは見事でした。

え?おまえらどうだったのかって?

こまけぇことはいいんだよ!
(by9)


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

15
2009
comment
0

原因不明

今週は争奪だというのになんにも準備してませんが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日(11日)帰宅して無双をやろうと思ってPC起動すると
「ウィンドウズアップデートがあるでよ~」
とのお知らせが。
自動更新とかダウンロードしておくとか恐ろしい設定にはしていないので
更新内容を確認してみたところx64based Vistaのセキュリティアップデートが数本。
まぁ、問題ないかと更新すると無事終了で再起動。

その後無双も普通に起動。
街中はいつもどおり。
激突に行ってみると・・・。

なんかのタイミングで一瞬(0.5秒ほど)固まる。

ん?

特に回転したりとかエフェクトが出てテクスチャ増大で固まってる感じじゃなく
とにかく固まる。
かといって定期的に固まるわけでもないので何が原因か不明。
致命的なところでは無かったので様子を見ようと
PCごと再起動してもう1戦

はい
どうやらラガーに変身した
様です。

幻杖無双中のエフェクトが薄くなるところで極鎮でもないのに
ばっちり受身成功!

敵が来たので向き変えようとすると
固まってフルぼっこw

さすがにこれはまずいと即アップデートをロールバックしたら
元に戻ったのでとりあえずはセーフですが、
これはやばすぎてウィンドウズアップデートできませんorz
よく復元ポイント作ってあったなぁと

原因不明といいつつ今回のウィンドウズアップデートが原因なのは間違いないようです。
ただ、具体的にどれが原因か全く不明なのでどうしようかと。
ざっとググっても同じような症状が見あたらなかったので困ったものです。

無双onプレイヤーでx64のvista使ってる人なんてそういないでしょうけど
なんかの情報になればと。

さて、今日は再チャレンジで原因の切り分けしないといけないのかなぁorz
争奪終わってからにするか。


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

12
2009
comment
0

いいなぁ

東日本まで梅雨入りしたようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

天気予報通り雨が降り出して2輪で来たことを今頃後悔しているアホです。

今日のことですが、昼飯を食べて外に出たら、

女の子がいっぱい輪になって座っている

ではないですか!

いったい何事かと思ってよく見てみると、そこにいたのは

もふもふ


なんと

もふもふ

がいたんです。

もう、女の子達がもふもふ囲んで、もふもふしてるんですよね。

俺にももふもふさせろー

と思いましたが、びっくりして逃げちゃうといけないので自重しました。

めっちゃかわいかったです、もふもふ。

え?もふもふ?
ちっちゃい子猫です。
かわいかったなぁ。


たまには無双じゃない話でも。
写真撮ると変質者と間違われそうで撮れなかったのがはぁぁんです。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

10
2009
comment
0

なーんか

書くネタを思いついたはずなのに、
書こうと思ったらすっかり忘れている今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

激突の方は相変わらず投弧刃の回数稼ぎのためせっせと出撃してますが、
野良だとやはり安定しないことが多いです。
(PTでも足引っ張ってるだろというのはおいといてw)

完全にぶっぱに徹して確実に倒せるとき以外はうろうろ
→そんな事してる間に激突が終わるw
 戦績はいいけど激突はまず負ける。それじゃ戦績厨状態です。

削るため、早くても無双打つ
→側にいても見てるだけの人が多くて合わせてくれるなんて事なく
 取り逃がすor真無双の餌食orz

とにかく殴る
→2倍無双ご馳走様でしたorz

野良に過大なもの求めるなよと言われればおしまいなのですが、
せめて軍師・車騎ぐらいになったら激無双ぐらいは知ってて欲しいものです。
何のためにリスク覚悟で無双先出ししてるのかわからなくなります。


Nの威力は優秀なので殴っているといい感じです。
極鎮装備で2倍N5から無双まで繋げるようにしたら、
味方のフォローも入るのでちょっとはましになった気がします。

もっと優秀なEVOを生かした方が良いような気がするので、
今日はそのあたりを試してみようかな。
ランスロ通り越してアッーwになりそうですが。


でも今日乱戦なんだよなぁw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

05
2009
comment
0

あれこれ

だんだん暑くなってきましたが,皆さんいかがお過ごしでしょうか?
core i7にHD4870では発熱が凄くて、先が思いやられる暑さですorz

さて、土日連続争奪でしたが、曹操軍連勝。
一気に孫権・劉備両方の本拠地に迫りました。

久々に争奪時の頭やったんですが、もうgdgd。
特に対孫権は酷かったです。
撃破2000/3000の時は毎回戦犯で、
これがなければ連勝が伸びていたのにと悔やまれるダメっぷりでした。
ましだったのは、対決で有名なPTに負けなかったぐらいでしょうかw

逆に対劉備はいい感じで連勝。
撃破押されたところから逆転の制圧勝ちできたり
大将軍PTの連勝止めたりとそこそこ貢献したのかな?

貢献と言えば5連勝目がかなりきつくて疲れ果てたのと
どの戦場に行っても毎回相手がいない状態だったので
積極的にNPCにしてみた(30秒で来ないとスタート)
当然連勝は増えないんですが、貢献度だけどんどん上がるw
本来速攻で回すべきなのに毎回趙雲倒すという遊びながらですが、
(でも、業火突衛拾ったw)
途中10位台まで上がってたのにはびっくりしました。
確かにNPCでも相当戦力削れてたので、疲れたらNPCは有効かもしれません。

最後2分ほど待ったら相手来たので少し待てば対PCでもできたみたいですがw


争奪はお祭りですから、PTでなくてもできるだけ参加した方が良いかなと。
PTでお祭り参加できるともっと楽しいですけどね。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

01
2009
comment
2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。