スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--
comment
-

タイミング

今日は飲み会なので○○たのみますよとメールを送ったら

そんなに飲むんですか!

と返されてしまいましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日はそこそこ早い時間にinしたので
まだあまりメンバーもいなくてひたすら野良でした。
最近待ち時間中に作業(プラモ)やってるので待つのは気にならなーい

そのうち人が集まってきたらPTになるかなと
人任せにしてたら、戦闘中にみんな揃ったみたいでPT中w
なんちゅータイミングの悪さ。

さらに野良で続行しますが、
見知った人たちが入ってきてくれた時は安心。
あまり知らない人の場合は忙しい。

野良だから仕方ないのかもしれないですが、
要塞青側で拠点を取らない(寸してるわけでもない)
かといって撃破してるわけでもない。
相手に粘着して邪魔をしているわけでもない。
下が何回か相手飛ばしてくれたのと
赤側が必死に拠点支えたので結構もったのですが、
撃破がどうも微妙に行ったり来たり。
(相手赤側拠点取らなくていいからめいっぱい撃破≒下がとぶ分で均衡)
結局味方赤側が一人撃破にシフトしたところで
まとめて寸止めされて乙。
拠点は高楼戦車武将でした。

撃破シフトした感じのところで「たのむから青側拠点落として」と
頼んだら無反応のあとに「わかりました」のエモが。
しかしその時点ではもう手遅れという有様。
あまり人のこと言えませんがMAP全然見てないなと。
車騎マント装着した驃騎将軍様でしたが・・・。
野良の場合はもう少し早めに言わないとダメなのかな?
知らない人にあまりフレアとか指示出したくないんですよね。
自分が判ってるのにやられるとむかつきますし。
みんなが楽しみたいですから難しいところです。

書いたのはあまりにも酷かった事ですが、
こんなのが連続したのでクールダウンに放置して風呂入ってたら
勝って武名が下がるのに負けた時に上がる不思議状態

激突行きませんか?

のお誘いが入っていました。
風呂から出てきてメッセージに気がついた時には

もう誰もいませんでしたorz

なんだかとってもタイミングの悪い一日だったようです。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

スポンサーサイト
29
2009
comment
3

不具合と言えば

袖付きのマスキングがうまくいかなくてんがーですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
たぶん無双やりながら作ってるから手の脂のせいじゃないかと
それにしてもマスキングゾル改ちっとも喰い付かないんですが・・・。
やはりテープでやるしかないか。


戦戈のJCはあっさり不具合から仕様変更で片付けられてしまいましたが、
天運時の幻影は不具合じゃないのかな?

不具合と言えば以前ガトさんがくらった強烈な不具合を思い出します。
なかなか再現させるの大変ですがw

1.乱戦中に落とされる
2.(落とされた乱戦終了前に)再ログインする
3.他人の部屋を覗きに行く(←ここポイント)
4.その部屋にいる最中に乱戦が終了する
5.部屋から出ようとする
6.「戦果報告をして下さい」と警告されて出れない
7.机で報告しようとするが他人の部屋なので報告できない
8.5~7がループする

となってどうしようもなくなってましたw
(結局ログアウトして自分の部屋に戻って戦果報告)

地形にはまって動けなくなるのと同じで
仕様上想定もされていないからどうしようもない不具合なんでしょうね。

よい子の皆さんはまねしないで下さいw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

28
2009
comment
0

なかなか難しい

戦戈の破壊が剥がれなくて難儀してますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

戦戈実装された当日に盾衛なんてのを拾ってから
少し使っていたのですが、

とにかく狩り負けるorz

実装当初からC1は陣じゃないか?との話題も出ていて
でも盾も悪くないよねとしばらくその話題で持ちきり。
そしたら陣を拾ったメンバーがいたので
ギルマス実験開始。

・・・結果

どっちでもいいんじゃねw

動画撮ってくれましたが、(承諾取ってないので伏せます)
確かに差がない。
明らかに狩り方は変わるけど、結果に差がないので、
自分の狩り方に合ってる方でいいんじゃないかと。

そこで思いっきり狩り負けてる時にガトさんと話をした
ところに繋がっていくのかなと。

狩り方にも人それぞれ、向き不向きがあるというのは納得です。
砕棍なら全然問題なく狩れるだけに
同じC1狩りで範囲も広い戦戈のあの有様はやはり何かが悪い。

一から撃破を見直すいい機会かな。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

27
2009
comment
3

隅っこのススメ

なーぜーかー休日出勤になってしまっているのですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
現在やること無いので通常業務中

昨日は乱戦の最後の回が出てこないという不思議な現象でしたが、
それまでに3回ほど乱戦に参加してきました。

・・・曹操弱えぇ

全然周りを見ていないというのか、
一つの拠点に人数が偏りすぎて
それ以外の拠点にほとんど誰もいない・・・。

手薄な拠点に陣取っていたのですが、
通り道にある拠点だと敵はわらわらやってくるのを
一人で同行するのは現実的に不可能orz

目の前の敵に反射的に飛びかかるんじゃなくて、
全体を見て
・めくりあいになる拠点
・キープできそうな拠点
見極めるべきだと思うんですが・・・。
めくりあい拠点に5~6人も偏ってたら
他の拠点は楽々キープされますよ、そりゃ。

兵糧攻めている人もいるんだから
復活拠点を押さえるため敵兵糧近くの拠点を
できるだけキープする必要もありますよ。

めくりあいになる中央側をそれこそ最低人数でめくっておけば
隅の拠点で数的有利でキープしやすいはずなのですが。

乱戦における拠点の意味合いを少し考えると
曹操軍ももうちょっとましになるんじゃないかと。
脳筋状態を脱して欲しいものです。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

24
2009
comment
2

振り返ると

そこには奴がいた。
ってのは冗談ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目というのか急に寒くなってきたせいか
周りで体調を崩している人が多く、
しかも新型インフルエンザも流行しているとなると
ただの風邪なのかインフルエンザなのかみんな戦々恐々です。

さて、今週からブログにグラフを貼り付けてみましたが、
毎日無双をログアウト後にlogから武名の増減だけ抽出して
増減見てみることにしました。
青が当日の増減でオレンジが累計

ちょうど武名Bのところからスタートできればよかったんですが
具体的な数値が不明でたぶん-80ちょいのところあたりが
BとCの境目のようです。

何となく始めたんですが、これ以外にいいなと。
結構負けた様な気がしていた日でもトータルでは上がっていたり、
まともに動いた(つもり)の日でも激減していたり、
何となく集計しながらその日を振り替えれていい感じです。

武名自身評価の方法が曖昧で
(AとB行き来しているフレと一緒に激突行くと
明らかに向こうの方がいい動きしてるのに下がるとか)
指標としてどうなのかという問題はありますが、
その日を振り替えるきっかけになるのは
ちょっとは役に立つのかなとw

一日を振り返るってのは習慣としていい気がします。
皆さんもどうですか?

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

23
2009
comment
2

こ・これは

既に戦戈にへこたれそうになってますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日も制圧で戦戈を天運回しで何度か使ってみましたが、
どうもおかしく感じます。

たまたま相手に幻影持ちがいることがあったのですが、
天運切らさずに回してもずっと幻影状態。
むろん幻杖妖杖以外のところに天運で幻影ついた可能性も捨てきれないんですが、
それが激突中ずっととはなかなか考えにくいです。

他にそんな話聞こえてこないのですが
なんか思いっきりバグ臭いんですよね。
いちおう運営に報告しておこうかな。

序盤の武将がきついせいで炎玉つけてることが多いので
鳳凰引くと( ^▽^)

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

22
2009
comment
0

戦戈を持って戦火の中戦果をあげませんか

今朝はめちゃくちゃ冷え込んだんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

戦戈実装されました。
戦戈と打とうとするとタイトルのようなオヤジギャグ状態になるんですがw

みんなとアイテムに行こうとしたら手持ち七星帯が無くて仲買見ると2600オーバー
ちょっと高すぎと思ってよく見たら極七星帯なら4000台じゃないですか。
微妙にもったいない気もするんですが思い切って買ったら・・・

服のオンパレードorz

武器が取れても良刻印並上昇値の普通の武器ばかりw
それでも極七星帯効果なのか武器が1個しかとれなかった時に

湖底蒼月(盾衛)

とジャスト!
攻撃-ですけど。

とりあえず43300にしてみましたが、
盾、悪くないです
うまく当てれば攻撃1強化でも狩れます。
あて方が結構シビアなのと3回転目の吹き飛ばしがホムーラン級なのが問題ですが。
序盤はN4がダウンなのでそっちの方が良いような。
巡航状態に入ったら進行方向に吹き飛ばしておいて後で拾えば良いんですけど。
ただ、盾のみだと思ったより撃破数が伸びないのが気になります。

衛も良いんですが、こっちもフィニッシュが吹き飛ばしで無双につながらない。
一度対人中に砕棍のクセか衛→無双と打って壮大に空振りorz
炎玉着いている時は威力そこそこありそうです。
N5から繋がる時と繋がらない時があるのは相手が諦めてるかそうじゃないかの違いでしょうかw
細長く集めて追加入力調整しながら衛でもそこそこいけそうです。

CはC3でしょうか。
鉄槍のC3を3倍速ぐらいのモーションに見えますが、
威力は期待できない代わりにHIT数が異常です。
破壊スロ1なのでまた4鍛錬コースか?と思ってたんですが、
これ2鍛錬でも良いんじゃ?と思うぐらい
HIT数から来る構造物ダメージ凄いです。
対人はつつきHIT後の振り抜き時に何度かガードされたのが気になります。

無双は盛大に打ち上げてくれます。
極鎮は多段HITしますが、そもそもの威力が・・・。
着火してもどうなんだろうかと。
しかも真無双フィニッシュの吹き飛ばしが小さいうえに硬直がきついので
真無双出すと死にかねないってのが・・・。
そのかわり通常無双の硬直が全然無いというのも不思議ですが。

究極の天運、自分で使う分にはなかなか面白いです。
あまりいらない究極引いた時はすぐにかけ替えれるのがいいです。
繚乱引いたら気持ちいいぐらい狩れました。
ただ、味方にとってはどうなんでしょうね?
選ばれる究極が激突によって偏るような気がしました。
破竹60秒とかヒャッホウ

上昇値のわりに防御が柔らかい気もします。
何度か激突行きましたが、撤退するする。
相当味方に迷惑かけました。
使ってる人の腕のせいでしょうが、最初は42410の方がいいのかもと。
でも破壊3の高楼速攻具合は捨てがたいんですよね。
破壊武将の防御体力装備で連撃無し時C3+N2で高楼1本
破壊2にして破壊移動装備にすれば変わらないのならそっちの方なのか・・・。
連撃が無い時の武将拠点も苦しいので最終型は悩みどころです。

攻撃5スロですが、足もそこそこ破壊は激早、
撃破はまだ評価が難しいですが、堅牢カウンターもできる
制圧で使って面白そうな武器ですね。
少し使い込んでみようかと。
対決は・・・どうなんでしょw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

21
2009
comment
4

あれこれ

今日は一日査問会でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
一度に4つも5つも言われても聞けません


さて、なんかとっても久しぶりの争奪だったような気がしたんですが、
あいにくの曹操2連敗。
しかも補正云々というより完全に力負けしたような敗戦でした。
補正喰らって負ける時って士気押し込んでるのに戦力ダメージほとんどなかったりと
やっててはっきりわかるんですが、
今回は2戦ともその士気すら押し込めない状態。
明らかにこの前の争奪以降に何か曹操軍が変わってしまったかのような感じでした。

2戦とも3人PTで参加(1名浮気中のためw)
対孫権
○○○×○○○×○○○○(最初2戦と最後4戦は2人)
ひょっとして4連勝が壁なのかとか言ってるとあっさり越えたところで終了w
撃破振り切られた残り0秒で制圧勝ちとか盛り上がりましたが
連勝は伸びず役立たずでした。
完全に力負けした感想です。

対劉備
○○○○×○○○○○○○(全3PT)
5戦目は相手序列TOPの餌食に。
勝つチャンスがなかった訳じゃないんですが、
㌧に期待するのも酷ですからちゃんと拠点に行っとけよと。
同じ武器でN1の撃ち合いで負けて撤退する私も戦犯です。
連勝するには一瞬のチャンスをちゃんとつかまないとダメだという良い例ですね。
最後連勝しましたが、もはや焼け石に水状態で8連目は行かずに終了。
覗いたら残り戦力100とかw
劉備に士気を押し返せずに負けるってのは重傷ではないかと。

2戦とも曹操軍の参加人数が少ない!
対孫権は最後まで700越えず
対劉備最初800越えていたのに終わる時には600台(日曜日だからしょうがないか)
相手の参加人数は把握していませんが、
これまでだと相手がいなくてとりあえず待つorNPCだったのに
今回は(連勝中でも)必ず相手がいる状態だったことから
これは味方より相手の方が完全に多いなと。

士気が押された状態で相手が来ないから連勝PTにNPC回されたら
そりゃどんどん削れていきます。
しかも曹操連勝止められてますます士気が傾くという悪循環。

なんだか序盤優勢でも疫病で曹操軍の士気がた落ちのところに
攻撃喰らって大逆転負けという赤壁シナリオどおりの展開に落ち着きそうでヤバイです。

おまけに次回はまた主要都市攻防戦必死っぽい気がするんですが
気のせいでしょうか?

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

19
2009
comment
4

久々に無双と関係なかったり

今週は争奪ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日近所の動物園からニホンザルが脱走したというニュースがやっていました。
実は我が家は夜になると動物の雄叫びが聞こえてくるぐらいの距離だったりするので
脱走した当日はヘリが飛び交い、行政の広報車が走り回りと結構な大騒ぎだったそうで。
動物園の周りは森なので猿有利w
この時期エサも豊富ですし。
ただし、人間もやられっぱなしじゃなくて一定区画に封じ込め中


まぁ、それ自体は猿も外へ行きたくもなるわなとあまり気にならないんですが、
動物園が発表した猿の捜索経過の書面を読んでたら・・・

○:○○ 目撃情報 捜査職員派遣 

足跡からアライグマと断定

ちょw
日本に野生のアライグマなんていましたっけw

どうやら家の近くの森はカオスな事になっているようですw
ひょっとして足跡は園内?
目指せあらいぐまラスカル!
でも本物は獰猛なんですよねw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

16
2009
comment
4

なんだか

いろいろ忙しいうえに良いネタもなくて更新サボっておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

砕棍だってできるもん!part2のまとめを書かなきゃとか
実験君その3作らなきゃとか
仕事しなきゃとか
やることはいっぱいあるはずなんですが、

ち~っともやる気が起きない!

きっとケツに火が付けばイヤでもやるんでしょうが、
いまだにそんな状態でもなく。
どーしましょw
誰か着火お願いします。

そんな中ほとんど対決なんか最近行ってないんですが、
なぜか40430体力基本値2回改造の砕棒なんか作ってたり。

まともに砕棒使うの今頃初めてだったりするんですが、
序盤強化早く(仙箪16個で40400になる)て体力基本値高いうえに
タイマンなら連撃なくても何とかなるわランスロ2が空いているので
序盤からひゃっほいできて悪くないなぁと。
終盤の乱戦状態は防御4でも柔らかすぎるので距離を取る必要がありますが
C5で援護もできるのでなかなか使い出のある武器なんだなぁと。

やっぱりいろんな武器使ってみるべきだなと今頃再確認させられました。
やっぱり双錘も使ってみないとダメだなw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

15
2009
comment
0

落ちた

台風一過の快晴で気持ちいいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
しかしなんだかまだ風が強いような。

昨日もせっせと野良でしたが、途中でギルメン3人PTでラス1空きの部屋を発見!
これは入るべきでしょうと、入って激突スタートと思ったら・・・

ロード前の武将ツーショット画面でフリーズ

しばらく待ちましたが、うんともすんとも言わないので
強制終了

制圧だったのでスタート前に落ちてしまった時点で
味方に多大なる迷惑を・・・。

誠に申し訳ありませんでした。

無双中に落ちるなんて事一月に1回もなかったんですが、
先日も同じところで落とされたのでなんかヤバイ感じです。
自分だけ落ちてますし。
神将乱舞以降何回もパッチが当たっているので、
一度ファイルの修復かけてみないといけませんね。

それとどちらかというと全体的にラグが大きくなっている気がします。
C3ガードしきって反撃と思ったら毎回空中判定ってどうなのかとw
しかしこの場合向こうの方が早く動いているって事ですから遅延はこっち?
サーバーの状況が判りませんが、やはりクライアント側の判定では
同期に限界が来てしまっているんじゃないかと。
Rev5に期待して、当面はこの仕様でやらないといけないんですよね・・・。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

09
2009
comment
2

いやー

久々に大きな台風の直撃でした。

朝方、雨と風でうるさくて目が覚めてしまいました。
既に雨も降っていなくて風も少しだけですが、いまだに警報発令中w
雨、風が相当強いので、これから台風が直撃する方達はご注意下さい。

さて、今週も乱戦なので、いい加減に武名をBに戻しておかないと
参加する部屋がなくなってしまいます。
ということで
対決を避けてひたすら制圧へ

野良で空いている部屋へどんどん入って回数こなす作戦にしてみたんですが、
昨日は味方に恵まれた事もあって武名がどんどん回復して

祝!武名B復帰w
一昨日から制圧専念したのが効果大だったようです。

これで乱戦の部屋選びたい放題~
今日下がらなければですがw

まだ砕棍の出番じゃないと昨日のメインは長双刀にしていたんですが、
この間の修正はやはり大きかったです。
どうしても撃破に問題があったので使用頻度が減っていたのが
要塞赤側中央拠点(戦車)ケアしながら1800は撃破できていたので
迷惑かけずに使える武器に復帰したようです。
私の撃破能力が急激に向上したわけではないはずなのでw
たぶんうまい人がやればあの状態で2000越えるのかな?


長双刀、速攻性能が高くて属性玉をあまり必要としないので懐にも優しいですw
当面気分で砕棍と使い分ける事にしようかと。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

08
2009
comment
2

そういえば

台風やってきていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
どうやら明日直撃しそうですが、出勤しないといけないようですorz

昨日のメンテで劉備に月英が合流しましたが、
それを見て何となく先週の乱戦で甄姫になったのを思い出しました。
全く関連ないですがw

C1の笛が出が早くてそこそこ範囲もあってなかなかいい感じでした。
モーションに笛の音も入っていていいですね。
これで属性がのるようならかなりえぐいかもしれません。

Nの範囲はどちらかというと狭い方だったのですが、
振りはかなり早い方で自分の距離なら先手取ってごり押しできそうです。

無双武将モーションだったのでSA付きってのもあって
敵の攻撃にC3で割り込み余裕のため
ビシビシビシビシと。
笛なのにC3モーションは鞭のように見えます。
いっそC1の笛の音のようにC3鞭打ってる最中

オーホッホッホ!

とか言ってくれると雰囲気出て人気爆発?かもしれませんw
甄姫fanの方すみません

C6使った記憶がないんですが、ヌンのC3のような蹴りじゃなかったかなぁ?

実装されて通常時のSAがなくなった時どうかと言う事はありますが、
振りも早くて移動もそこそこありそうなので使ってみたい武器になりました。

無双が高楼にHITしていない?のは問題ですがw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

07
2009
comment
2

下がる下がる

急激な円高で寝かしているドル建て預金がえらいことになってますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今週は私が遅い時間にinすることが多いこともあって
完全野良weekと化しています・・・が、

武名がどんどん下がっていきます。

激突に全く勝てない訳じゃなくて勝っても負けても
ただひたすら武名だけ下がっていく

たとえ戦績1位でも
問答無用で武名だけ下がっていく

いつもは対決に行くと下がって制圧にいくと戻るんですが、
対決に行こうが制圧にいこうがどんどん下がる

元々おかしい立ち回りを周りのフォローで何とかなっていたのが
もはやどうにもならないレベルになってしまっているようです。
このペースでいくとそのうちCも突き抜けてDまで逝ってしまいそうですw

武名なんて飾りですよ、偉い人にはわからんのです!

と格好良く言ってみたいものですが、
今週来週と2週続けて乱戦なのに
武名B部屋に行けないと回数減りそうなのが困りものです。
まぁ、曹操軍、乱戦滅法弱いからアレなんですがw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

01
2009
comment
4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。