スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--
comment
-

やってもうた

一日限りの七星祭りでしたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は古い友人に会うために東京へ行っていたので
夜少しだけの参加となりました。
(おかげでアキバで当日売りのIS03GETに成功w)

それにしても常時帯効果だと貴石が増えますね。
ガトさんと二人で2時間程度しかアイテムしていないのに
山登りで激しく消費した貴石
ちょっとはマシなぐらいまで回復に成功。
山登りしてなかったら貴石溢れてそうw

ガトさんが離脱した後も野良アイテムに参加してたのですが・・・

いつもの癖で挨拶せずに出ちゃったorz

気持ちよくゲームするために挨拶は必要である派のつもりだったのですが
早回し意識してたらついポチポチッと・・・。

ダメじゃんorz


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

スポンサーサイト
29
2010
comment
2

意外な使い方

未だにゾウ?ナニソレ、オイシイノ?状態ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

象の出現率上げても副将の出現率が下がってりゃ
相対的に意味ないような気もします。
副将出てもにしこりばっかりだったり・・・。

それでもギルメン着々と象をGETしていて
既に騎乗できるようになったマスターに話を聞いてみたところ

激突での使い道はどうだろう?

という感想。
移動がそこそこあるから鈍足武器にいいのかと思ったら
乗り降りが大変&象が長持ちしない・・・。

でも、街中で乗ってるのは相当楽しいみたいですね。
ただそれだけじゃせっかくの象がもったいないので
私の象探しにアイテム行ってる最中に意外な使い方発見。

騎乗してると宝物とっても

移動速度下がらないっぽい

3つとっても低下しないのか確認してませんが、
3つでも移動下がらないのなら宝物非常にやりやすいような気がします。
そんなに宝物やるのかよというのは気にしないようにw

せっかくの象ですからいろんな楽しみ方できるといいですね。
(騎馬戦ならぬ騎象戦とか誰かやらないかなw)

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

22
2010
comment
2

無双の連続記録は?

白鵬の連勝が止まってしまいましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
(デーモン閣下が予想していたとおりの負け方でちょっとびっくり)

さて、連続記録と言えばこちら

2010/11/11 16:3011/11 臨時メンテナンスのお知らせ【16:30 終了】
2010/11/12 13:3011/12 臨時メンテナンスのお知らせ【13:30 終了】
2010/11/13 17:0011/13 臨時メンテナンスのお知らせ【17:00 終了】
2010/11/14 12:3011/14 臨時メンテナンスのお知らせ【12:30 終了】
2010/11/15 14:0011/15 臨時メンテナンスのお知らせ【16:50 終了】

臨時メンテ5連継続中ですw

こちらはどこまで続く事やら・・・。


昨日も引き続き山登り
相変わらずの豆腐ゲー
ヒキが悪いながらもどんどん残り時間は増えていき
合流前の5倍突破!

豆腐ゲーといいつつ無双武将倒せで甘寧のJCで撤退してみたりと
アホなこともちゃんと織り込み済みですorz

ガトさんと12区でだいたい1時間ぐらいだから
1日それぐらいずつ登ろうかということに。
それにしてもR5だと貴石の消費が半端ないので
山登りの後はアイテムに行くことに。

山登ってると激突行く暇ないんじゃないかと思ってきましたw
みんなそんな感じなのか激突数が凄く少ないんですよね。
しばらくこんな状態が続くんでしょうか???

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

16
2010
comment
4

ひとりじゃつらくても

乱戦のメンバーが揃うかどうかいつもドキドキですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昇格試験受けてたり、閉鎖されていたりと
なかなか桃源郷に行けなかったのですが、
とうとう行ってきました。

桃源郷自体はいい感じですね。
各勢力から集まった人がたくさんいる感じでした。
ただ、
桃源郷で
ギルドチャットが伝わらない

桃源郷にいると
各勢力から見ると不在に見える

これ何とかならないのかと。
inしてフレリスト見てもこれでは桃源郷に行っているのか
本当に不在なのかわからねぇ。
仲間と連絡とるのにメッセ等の
外部ツールが必要になるって状態はどうなのかと。

フレンドリストの表示方法変更しました!
って修正が「別勢力」と「別鯖」の区別つけてるだけって
それより先に区別するモノがあるだろうとorz

そんな事思いながら山登りしてましたが、
これって(今のところ)完全に

豆腐ゲー

ですよね?
まだ低い山区って事もあって達成条件が難しくない。
でも、鈍足武器ひとりじゃ豆腐が見つからなくて
どんどん時間が減っていくorz
10山区で20分消費とかしてしまって
こりゃほとんど先に進めないなと思っていたところに

ガトさんから救いのメッセがw

4区ぐらい先にいるから合流しないかとの事

もう速攻で4区クリアして合流したら・・・

豆腐でまくりw

ふたりで分担して探せるのとヒキがよかったので
飯オチで中断するまでの少しの時間で

残り時間が3倍に!

うん、これは大きかった。
崑崙山、山区が同じなら途中で合流できるようにしたのは
珍しくGJですね。

ひとりだと単調すぎるのも
ふたりだとくだらないこと言いながらできていい感じでした。

どうせなら中断データが一つじゃなくて複数持てるか
一度クリアした山区までは自由に選択できるかしてくれれば
もっと合流で山登りしやすくなるんですよね。
(これなら報酬のしょぼさもある程度理解できるのですが・・・。)

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

15
2010
comment
4

もうお約束ですよね

調子に乗って淵ジェルと殴り合ってたら
時間切れで大将軍試験落ちましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、蒼天乱舞スタートしましたが、
やっぱりというのか、もうお約束というのか

臨時面テンス

不具合を早く直そうとする姿勢はいいんですが、
そもそも

人大杉

についてはある程度予想できただろと。
なぜ先に手を打っておかないのかと。
(たぶん予想が甘いんでしょうね)

さらに今回のアプデの目玉(のはず)

桃源郷が閉鎖中

ってどうなんでしょうね?
私まだ一度も行ってませんよ。
ま、いつものことだからもう慣れっこってのもあるんですがw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

12
2010
comment
0

あと少しでスタートです。

新品のケースをいきなり切り刻むのは
かなり勇気がいりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
すべては変態マザーのせいだorz

さて、予定ではあと1時間ちょっとで

蒼天乱舞

スタートとなります。

今日になったあたりで既に
クライアントのダウンロードが可能
になっていましたが、
インストール済んでますか?

PCの組み直しの確認を兼ねて夜中にインストールしてみましたが、
神将乱舞→蒼天乱舞と名前が変わるただのアップデートじゃなくて
クライアントのバージョン上がってました。
クライアント最初からのダウンロード・インストールだと
容量がかなりのもので結構時間かかります。

メンテ修了後即はじめたい!
とか思っている方はドキドキ待っている
今のうちに準備しておきましょう。
私はエンディングからスタートですけどねw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

11
2010
comment
0

新しい仕様の一部

ちゃんと昼にアジフライ(のしっぽ)
もふもふにあげてきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まずこれ見てください。

開くのは無双onのオンラインマニュアルページですが、
明日に備えていろいろ更新されています。

例えば

究極「鬼迫は呂布っぽくていいんですが
バランス的にはどうなのよと。

属性爪持ちの副将は「猛攻」で更にえぐくなるな

とか

なにより

賊討伐→崑崙山orz

さらば賊討伐
崑崙山の先も見えそうですorz



マニュアルページを見ていろいろ妄想してみるのもいいかもしれませんね。


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

10
2010
comment
5

うん、アホだ

ほぼ1年ぶりの無双やりたくてもやれない日ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日注意事項なんて書いておきながら
眠くてinしなかったら

エンディング見忘れたorz

エンディング開始からメンテまで一晩しかないの忘れてました。


まぁ、シナリオ閉鎖前なら
次にinした時に見られるからいいんですが、
あちこちでエンディングの話題を見かけると
乗り遅れた感がありありorz

さらに
この無双できないDayを利用してPCを組み換えようと
最終決戦前にケース注文したのに・・・

届くの早くて今日の夜orz

また小さいケース(Abee AS Enclosure 50D)なので
詰め込むのに苦労しそうだというのに・・・。
どうやって150mmの電源と190mmのBDドライブ入れるのか悩みそうです

今日のお昼は近くの野良もふもふ(黒)になんかあげて
ガンバレ!
と言うことにしましょうw
クロネコさんたのむよー

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

10
2010
comment
2

注意事項?

最終決戦修了後にエンディングにならないのが
とっても違和感ありますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

天下統一されてるのに激突が起きてるのは
実は統一されていないということなんでしょうねw
変な感じなので昨日は溜まっていた特務だけやって寝ました

さて、11日からアプデでシナリオ変更です。
ギルド転生の関係でいつも真っ先にinしてましたが、
今回はマスター自身が先行できそうと言っていたのでお任せ。
ただ、話をしている時は過去のパターンから15時メンテ明けと
二人とも思っている(と思われる)会話をしていたんですが、
実は

10時から蒼天乱舞スタート

なんですよね。
PS3参入時と同じタイムスケジュールなのでさて、どうしよう?

まぁ、いつものパターンでメンテ延長を考慮すべきでしょうがw

神将乱舞への移行時は
クライアントダウンロードで阿鼻叫喚
となった記憶がある方もいると思うのですが、
今回のスケジュールだと
どの時点からクライアント落とせるようになるのか
なかなか読みが難しい気がします。
クライアントのダウンロード・インストール分散することで
サーバー側の負荷を軽減することを考えると
そのあたり早めに公式でアナウンス欲しいところですね。
PS3のパッケージ発売のタイミングとかいろいろ大人の事情があるんでしょうけど。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

09
2010
comment
0

お疲れ様でした

せっかくAA張ったのにずれまくっててorzですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、長かった荊州鳴動もとうとう最終決戦

最終決戦(対蜀)

いつもの3人でスタートしたんですが・・・。

敵拠点(堅関)◎ ←都合で一端離脱
戻ってきたらマスター合流してました。
敵拠点(平地)■ ←うまく速攻防がれました。
全拠点(堅関)■ ←真乱舞書強いっすね。
総大将(要塞)■ ←総大将の動きが・・・。
敵拠点(山道)◎ ←武器と拠点が合致しないのは不幸
全拠点(要塞)◎
全拠点(要塞)◎
敵拠点(堅関)◎
敵拠点(平地)○
敵拠点(要塞)◎
敵拠点(平地)× ←拠点速度に差がありすぎて完敗
総大将(平地)◎
2撃破(平地)◎
(◎勝ち ○判定勝ち ×判定負け ■負け)

9勝4敗 6連勝

4人になったとたん濃い相手が連続して
3連敗した時はどうなることかと思いましたが、
そこから開き直ったのが功を奏して何とか持ち直し。
4人揃うときつい場面でも何とかなることが多いのが
長いことやってる効果なのかなと。
ただ、負けた平地はもう武器考えないと
ダメかと思わせられる1戦でした。

最終決戦自体は 魏×-○蜀
連勝・貢献ともに上位は魏の方が優勢な感じでしたが、
蜀の物量に完全に押し切られたようです。
魏も前哨戦に引き続き1000人越えてましたが、
蜀はもっと人数いたんでしょうね・・・。

結果はともかく
いろいろあった荊州鳴動ですが、

皆さんお疲れ様でした。

蜀軍の皆さんおめでとう。

そして、次のシナリオでも皆さんと会えますように・・・。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

08
2010
comment
2

いよいよ

勝ちパターンで引き分けた中日は厳しいですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、長かった荊州鳴動も後2戦

最終決戦の権利をかけた
前哨戦(対呉)

いつもの3人でスタート・・・
なんですが相手がいねぇw

敵拠点(要塞)N
敵拠点(都城)N
総大将(堅関)◎
全拠点(湖沼)○
2撃破(隔壁)N
敵拠点(要塞)◎
2撃破(密林)N
全拠点(密林)■ ←拠点制圧速度で押し切られ
全拠点(湖沼)○ ←数字の人縦横無尽で圧倒
全拠点(隔壁)◎
全拠点(都城)◎ ←撃破ぶっちぎられ拠点もリーチから逆転勝ち
敵拠点(隔壁)◎ ←ガトさんここまで
全拠点(堅関)◎ ←初めて豪華な味方とマッチングw

8勝1敗4NPC 5連勝
とにかく相手がいないので覚醒玉取って売りさばこう
という不純な動機に動かされてましたw

そんな中で2戦
湖沼全拠点では玉狩り武器に撃破押されはじめたところ
gatoさん無双武将倒す+9さん黄色狩場に来る玉狩り武器を全部刈るw
で最終的に撃破ゲージは真っ青で押し切り勝ち。

アツかったのは太字の都城全制圧
味方野良さんが中央拠点で相手に圧倒され
撃破真っ赤なうえに他の拠点はほぼ寸止め。
かろうじて一つだけ寸止めにしている拠点で
制圧負け防いでる状態から
相手飛ばしてぎりぎりのタイミングで制圧勝ち。
こっちがごり押しに出てるのに
兵士拠点残り1匹を倒さずにぐるぐる回ったあげく
事故HITから撤退して制圧負けした相手に
まさに↓のAAをw

ねぇねぇ、余裕見せなきゃ勝ってたのに     今、どんな気持ち?
今どんな気持ち?                            ねぇ、どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶    
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン




争奪自体は 魏○-×呉
最初から兵力差が少しあったのが不思議でしたが
久々に参加人数が最終1000人超えるぐらいの人数で圧倒した感じです。
呉上位の貢献度凄い数値でしたが、
物量差にはいかんともしがたいんでしょうね、やっぱり。

これで最終決戦の出場権を確保出来ました。
最終決戦もみんな頑張りましょう。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

07
2010
comment
2

また滅多にないorz

2週続けて争奪あると変な感じですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近平地対決の部屋をたまに見かけるので
入るのですが、
基本究極ゲーになりやすいので
速攻大好きな武器使ってるとかなり苦しいです。

昨日もそんな平地対決の一コマで、
兵糧落としたところに遅れてやってきた防衛とタイマン状態
が発生。

砕棒対双鞭
双方SA活かしたいい勝負で
お互い無双打ち合って両方赤体力でさぁこれから!
と思ったところで相手の反応が無くなる。

なんだ???
と思ってたら・・・自分が落ちたorz

ネットが完全に切断されてる状態になっていたので
30分ほど原因調査してたら

ハブが熱で落ちてたorz


なんでいい勝負してる時に
そんな予想外の原因で邪魔されるかなと・・・。

あの時の双鞭さんに申し訳ないですorz

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

06
2010
comment
0

画面見ない勢が珍しく画面を凝視してみる

何となく砕砕棒作り始めてしまいましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

蒼天乱舞の新コンテンツの一つ

崑崙山

期待している人も多いんじゃないでしょうか。

戦国無双の無限城を逆さにしたようなモノかなと思っているのですが、
ゲーム系の情報サイトに出てる先行レポートのSSを
じーっと見て記事に書かれてないところを勝手に考察。

1.いくつかの面で構成される山区という作り。
 STGのステージと面と思えばいいんでしょうね。
 たぶん中断とかの選択は一つの山区ごとにでるんじゃないでしょうか?


2.スコアが存在する
 どういう基準でスコアが増えるのか不明ですが、
 このスコアが報酬にも影響するんじゃないでしょうか?


3.副将はなし
 ようやく治癒とか普段あまり使われない
 副将スキルの出番かと思いましたが・・・残念


4.義はもらえるようですが・・・
 制限時間切れで義4ってSSががが
 制限時間って60分じゃなかったのかと。
 面ごとの制限時間切れの可能性が高いのと
 どこまで行って4なのかSSでは不明なのでこれは保留



いろいろ考えて作られたコンテンツっぽいので
個人的には期待したいですが、
フタを開けたら

終わりのない賊討伐

だったというオチが一番怖かったりw
賊討伐初級は即終わるから
ちょっとした時間つぶしに悪くはないんですけどね。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

05
2010
comment
0

何となく思うに

シナリオ移行の準備をそろそろしないといけませんが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今初期武器も悪くないのでR31本あれば何とかなるか。


公式に新マントの情報が発表されたりと
だんだん蒼天乱舞の事も見えてきた感じもします。

で、ふと思ったのが

騎乗副将の移動速度って?

武器には固有の移動速度があります。
改造する事によって+10までは増やす事はできます。

副将のパラメータ見てもらうとわかると思いますが、
副将にも移動のパラメータあります。

ただ、これ同じ種類の副将でも

かなり移動速度に差があります

これまではスキルと属性爪を重視していましたが、
これからは移動速度も注意しないといけないんですかね?
たぶん副将の種類によって基本値があるんでしょうが、
少なくとも既存の副将の移動値は個体差が相当があります。
で、既存の副将も騎乗副将化するアイテムが実装されるとなると・・・。
ゾウに追い回される双剣とかどうなんだろうw

こういうくだらない妄想で楽しめるのは実装前ならではですね。
注意しておかないとひっそり副将のパラいじられるかもw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

04
2010
comment
4

たまにはひとりでorz

ずいぶんご無沙汰しておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

争奪まとめて3連発

まずは
荊州鳴動第21回争奪(対蜀)

総大将(川島)◎
敵拠点(要塞)◎
2撃破(密林)■
総大将(平地)■
2撃破(要塞)■
総大将(湖沼)◎
2撃破(密林)■
総大将(平地)◎
総大将(川島)○ ←鼓舞萎縮相手に宝剣4で撃破ぶっちぎりw(宝剣ナメンナ!by9)
総大将(湖沼)◎
敵拠点(密林)◎ ←6連止め
敵拠点(山道)■
全拠点(川島)○ ←負けた相手に仕返し成功
2撃破(湖沼)■
2撃破(山道)■
(◎勝ち ○判定勝ち ×判定負け ■負け)

8勝7敗 4連勝orz
久々に結構負けたような気が・・・。
あまりの総大将と2000の多さにやられました。
毎回の事ですが2000で足を引っ張る事ばかりorz

争奪自体は 魏×-○蜀
人数差で終盤連勝PTにNPCまわされるともうどうしようもない感じですね。
といってもなかなか連勝止めれる相手でもないという・・・。


続いて
荊州鳴動第22回争奪(対呉)

じっちゃん調子悪いとの事でOさんに入ってもらいました。

全拠点(都城)◎
敵拠点(川島)○
2撃破(連船)■
全拠点(要塞)◎
総大将(堅関)◎
敵拠点(平地)◎ ←3戦目のPTに仕返し成功
敵拠点(要塞)N
2撃破(都城)◎
敵拠点(都城)N
敵拠点(川島)■ ←対連勝1位PT 速攻チャンスも失敗orz
2撃破(密林)◎
敵拠点(都城)◎
敵拠点(川島)○
敵拠点(山道)◎
敵拠点(堅関)× ←温厚な彼までもがマジでぶち切れ
(◎勝ち ○判定勝ち ×判定負け ■負け)

10勝3敗2NPC 4連勝orz
とにかく人影がないばかりで相手探すのに苦労しました。
終盤の連勝とNPCの分で久々に貢献度で序列inでしたが、
最後の1戦の対配信者PT相手で全部台無し。
普段「ネトゲだから微ラグはしょうがない」と寛大なお方が
「さすがにアレはゲームにならない(怒)」

まさか争奪中に配信する○○い(自粛)がいるとは・・・。
垂れ流したいのならオフゲでやれと。
それか配信者同士でやり合えば条件は五分だから
隔離部屋でもつくって勝手にやってくださいw

争奪自体は 魏×-○呉
相手がなかなかいないところから
人数は魏の方がかなり多いと思われたのですが、
それでなすすべもなく負けるあたりホントどうしちゃったんでしょう???

さらに
荊州鳴動第22回争奪(対蜀)

前日の配信者で萎えたのか誰も行かないので
久々に一人で突撃。

敵拠点(山道)◎
全拠点(堅関)○
2撃破(都城)■
敵拠点(要塞)×
総大将(要塞)◎
敵拠点(要塞)◎
2撃破(山道)■
全拠点(連峰)◎
敵拠点(山道)×
敵拠点(川島)◎
全拠点(連峰)× ←ここからOさんとじっちゃんに合流
2撃破(要塞)■
(◎勝ち ○判定勝ち ×判定負け ■負け)

6勝6敗 2連勝orz
適当に飛び込むと相手4PTばかりorz
それでも何とかなる事もあるので魏の野良は捨てたものじゃない?
なぜか2000だけは毎回地雷踏んだかのようでしたがw

争奪自体は 魏○-×蜀
初期兵力差にものを言わせて何とか逃げ切り勝ち。
争奪に勝ったのいつ以来でしょうか?
蜀も久々の負けだと思います。


という事で溜めてた3回分どーんといってみました。
次はもう最終決戦ですね。
まず挑戦者決定戦勝ち抜けるように頑張らないといけません!

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

01
2010
comment
4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。