スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

ついやっちゃったんDA☆

雪が降りそうな寒さですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

急に何を思ったか内需拡大のため
IYHしてしまいました。

どうも定期的にIYHしたくなるのはある意味病気のようですが、
そんなのキニシナーイ。

今回はポチッとせずにがんばれツクモも兼ねて
地元の電気街(というかもはやただの商店街のような気ががが)
先輩とあーでもないこーでもないといろいろ見てまわりましたが、
今までツクモで全部買ってもいいぐらいの価格だったのに
やはりあの騒動の関係か半分ぐらいはほかの店のほうが安い有様。
品揃えも他と大差ないレベルになってしまってなんだか悲しいものが。
苦しいとは思いますが、ツクモが撤退するとこの地区の自作erは路頭に彷徨うので
もうひとふん張りしてほしいものです。(でもヤ○ダはなぁw)

本日の目玉はcore i7

今の構成を生かしてお手軽改造のつもりが、
気がついたらいろいろやりすぎて
壮絶な予算オーバー
鼻血出そうです。
財布にお金が入ってたのがいけないんだ!

やりすぎたのは
・ブートドライブ用にSSD
・メモリ6G
(メモリ生かすために)vista64
・録画用にRAID0組たくて1TBHDD×2

もとのPCの構成なんて電源とグラボしか残ってないPCになってしまいましたw
おまけに開封品が激安で売っていたので予定していたMBから変更したら
どうもE-ATXだったようでケースから飛び出すので
ケースも変える羽目になりそうです。

とりあえず
・バラックで組んで動作確認・・・セーフ
・SSDにOSインストール・・・あまりの反応のなさにやり直すこと数回
 (実はvistaの癖のようでしばらく放置してたら動きました)
・RAID0をすると・・・OS起動せず
 原因不明です。最初からRAIDモードでOSのインストがいるのか?
・仕方ないのでSSDのみで無双を入れてみる。

すっげーーーーー

今までもそこそこのスペックだったと思うのですが、
人の多いところへ行くと表示に時間がかかっていたのが
まったく引っかからず表示されます。
(ちなみに全部高画質設定にしてみました)

ラデHD4870にしたときにあまり前のゲフォ8600GTと変わった気がしなかったのは
マザボまわりがボトルネックで本来の性能が出ていなかったようです。
ようやく本来の実力が出せるようになったグラボの威力を満喫できそうです。
(でも、光の拡散だけはすごく見づらいので切りました)

後はRAID0の謎を何とかすれば
どのMAPでも録画しながらヌルヌルプレイできそうです。

出費は痛かったですが、見合った性能が得られて満足です。


ところで
ほぼ丸々残った前のPCどうしようw
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

11
2009

Comment

やっちゃいましたね。

あんぱんさんならやってくれると信じてましたw
ちなみに、Core i7はCPU温度を下げてやるほど処理能力が上がるとかなんとか。
例の他のCoreが遊んでいる時に一つのCoreを勝手にオーバークロックする機能はCPU温度も見ているから確り冷却しないとダメとか。

べつに冷却能力の高い高級ケースを勧めたり、高額なCPUクーラーを勧めてるわけじゃないですよ。


期待してますw
2009⁄01⁄11(日) 18:37 | | [edit]

とりあえず

RAID0のために再インストールしました。

冷却はCPUのみならリテールでも十分な状況ですが
マザーの発熱が結構なものなので
吹きつけのいいクーラーに変えようか考え中です。
今のケースは変なケースなのでCPUクーラーの高さが取れないので
そのあたりとの兼ね合いも出そうです。

なんにせよ無双がぬるぬる動くのはすごくいいことですw
2009⁄01⁄11(日) 21:09 | | [edit]

あんぱんさん 新PC勝ったのですね!
Vistaで動画乗せれたらまた教えて下さい(^^)
2009⁄01⁄13(火) 12:18 | | [edit]

HELP ME!!

なんとエンコードまで成功したのですが・・・

エンコード回避できない><。
動画は H.264で200M以下にしてるのですが どうも回避できません>< ファイル形式はMP4とAVIを試してみたのですけどね;
動画のサイズは180Mです><;
何度も申し訳ありません;
2009⁄01⁄22(木) 00:04 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/102-a9190613

