スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

かなり

新PCの調整で時間がとられてなかなか無双できてなかったりしますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


RAID0については結局起動したとたんブルーバックで落ちてる様でしたが
ブート用にしたSSDをAHCIでOSインストールしたのに
BIOSでSATAをRAIDモードに切り替えたのが原因臭かったので
最初からRAIDモードにして再インストールで解消されました。
無双しか入ってなかったのですが、また一から無双入れるのはめんどくさいですねぇ。


さらに前のPCからデータドライブを持ってきたら認識しない問題が。
移植したときに壊れたかと思ったのですが、
元のPCに戻したら認識します。
 ・
 ・
 ・
ドライブレター固定していた(D)のが
新PCの他のドライブ(RAIDドライブをDにした)とかぶっているせいで
認識できない様なので、前のPCでドライブ名を書き換えたらあっさり認識。
単純ミスですね。
書き換えるときに何も考えずFにしましたが、偶然正解w
DVDドライブが既にEになっていてまたかぶるところでしたw



懸案の2つは解消しましたが、
3つめのマザボが大きくてケースに入らないがやっかいな事に。

解消方法として考えたのが
①サイドパネル解放
②スペーサー自作して拡張する
③ケース変えちゃえ
でしたが、

①はケース(UFOcube)の形状の関係からいってケーブルが飛び出すので却下
②にしようと思って部材を探しに行ったら・・・・

面白そうなケース発見して
買ってしまいました。


計らずしも③になってしまったのですが、
買ったケースがL-2000

変態ケースとしては(よく考えてあって)悪くないです。
設置がディスプレイ足と変わらないと謳っているのは壁と平行に置く場合だけだよなぁと
角に斜めに置く私は前に出てきてしまった画面を見て思いましたが、
省スペースという意味ではお勧めできると思います。

普通だと奥行き方向になる部分が幅となるので大きいマザボも入りましたし(それでもぎりぎり)
HDD交換するのにマザボ外さないとできないのはどうかと思いますがw

ただ、
core i7+HD4870を入れるには12cmファン1つでは窒息すぎるようです。

HDD3つ+SSDとDVDドライブも設置してケース閉めて無双やったら
激突にいくと
CPUファン全開状態

しかもそれでも CPU 70° 近くから下がりません。

グラボも以前は50°前後だったのが70°越える有様

冬でこの状態だととても夏は越せません。

てことで今日の昼休みに
CPUクーラー買って来ちゃいました!

なんか優華さんの読みどおりの展開ですが、
さてどうなることやらw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


さて、こうなったらもう逝くところまで往くしかないのでしょうがw
少し冷静に考えると、
①マザーがでかかった時点でたたき売って
②当初予定していたマザーを買い直しておけば

UFOcubeは個人的には理想的なエアフローのケースだったので
ここまで苦労しなかったんじゃないかとw
なんだかんだいって追加の出費分でマザー1枚買えそうな気がしてきた。


でも、これがあるから自作は楽しいんですよね

そこ!
m9(^Д^)プギャー
って言うなw
スポンサーサイト
14
2009

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/103-26d1424a

