スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

少し考察

先月のメンテ後から重くなったといわれてる件について少し考えました。

というのも家でやっている分には特に重くなった感じがしないのと
まわりに家のPCよりハイスペックのPCが見あたらなかったので確認のしようがありませんでした。

先日ほとんどネットゲーム専門のネカフェ発見したので突撃。

ネカフェ クワッド(CPU確認忘れました)+ゲフォ9600GT+回線不明
家 Core2Duo T7200+ゲフォ8600GT+電力系光

なぜか川島の後半でネカフェの方はカクつきが見られました。
PCの熱関係はネカフェの方が排熱も風まわりもよかったので
熱による処理落ちとは考えにくく(家は熱まわりの環境が最悪に近い)
考えられる原因としては回線の太さの問題かなと。
PC8台ほどネットゲームをしていたので
1台あたりの使える帯域が少ないせいで仙箪のデータが増える川島の後半は
データの転送量が追いつかないのかな?と
ミドルスペックとはいえ最近のゲフォ9600GTで描画処理落ちとも思えないですし。

ここから考えるにラグについてPCスペックだけで考えるのも問題あるのかもしれません。
いつも行ってたところのゲフォ6600GTでは最大解像度1280×1024ではとてもできず、
800×600でやってましたから、グラボの影響が大きいのは確かだとは思いますが。

ただ、PC以上に回線はすぐに換えられるものでもないだけに難しい問題ですね。

ちょっと思いついた事を書き殴ってみました。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

09
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/11-2fedb568

