スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

ふと思った

争奪は後一歩のところで残念な結果になりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

個人的にも落としたつもりの兵士拠点が寸止め状態で
制圧負けしたのがアホすぎでした。
連勝PTを半野良で止めれそうな状態だっただけにもったいなさすぎ。
味方にはご迷惑かけました。反省します。


さて、争奪後見ていると激突の対戦相手、劉備一本だったのが
袁紹側にシフトしているような感じです。
劉備・・・ほんのちょっと待ち
袁紹・・・さくさくまわる

激突することだけ考えると袁紹相手の方がいい状況のようです。
相手のレベルも高いので上達するにはいいとは思います。
もう許昌奪還もシナリオ終了までには無理そうですし、
戦場の設定は好きな場所で良さそうです。


ただ、一つだけ問題が。
個人的な感想ですが、袁紹とやるとラグが凄まじい。
絞りかラグかという事の判断はあえてしないですが、
確定しそうな攻撃が入ったとたん動きが変になるってのが多いのが気になります。
あたる人全員とかなら自分の環境を疑う必要があるんですけど、
全部が全部って訳でもないのでこちらが主要因ってのは少ないのかなと。

しばらくそんなに袁紹とやっていなかったので、
劉備相手のようにもうload画面で「ああ。あれね」ってのが
まだ頭に入ってないせいもあるでしょうw
(ラグ前提で相手しないといけないのはいつもながら萎えますから何とかしてください)


しかし、ここで少し考えたのですが、
プレイヤー依存のラグ?も当然あると思うのですが、
運営側の問題によるラグがさらに増幅させているんじゃないかと。
激突の鯖がどういう構成なのか公表されていませんが、
今のシステムに変更になった事から類推すると
勢力毎の激突鯖になっているのかな?と。
過去
武官(令士)-戦場選択

現在、
武官(令士)-勢力選択-戦場選択

この変更で激突に行くのに一手間増えてめんどくさい
(しかも戻っても外に出ない限り情報更新されない)
事になりましたが、
ただの激突鯖だけだったのを
負荷の分散のために勢力毎の鯖を設置したのかな?と
そのため、勢力鯖の状況で「あそこの勢力相手にするとラグい」とか。
(でもよく考えると3×2×1=6種類も鯖がいりますねぇ。)

勝手な妄想で考えてみましたw

もう笑っちゃうようなのを何回か見ましたので
また録画常時スタンバイすることにしましょう。
変な動画、乞うご期待

その前にPCの設定いい加減に何とかしなくちゃw
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

16
2009

Comment

ラグ多いですよねぇ

勢力に関わらずかなりの数に当る気がします。

こまった事に相手側に自覚がなかったり。
酷いのになると自覚があるのに改善もせずに動画を撮り続けてるとか。

ある人はラグで相手の無双を何度も抜けてる動画を堂々とアップしてました。
マント揺らして動画とりながら「ラグかったらごめんなさい」とかコメントしてましたが、動画を撮るのは趣味だからやめないとか書いてました。

あとスロの回りも遅くカクカクの動画をアップして相手がラグイとか言ってる人もいましたが、この人も相当ラグいんじゃないかと。

DxRecは重いんだからせめてDxtoryにして欲しいと思うんですけどね。
DxRecの方がロゴが小さいくて良いのは分かるんですが、カクカク動画では意味無いですよね。

運営もラグが不利になる仕様に変更してくれれば良いんですけどね。
2009⁄02⁄16(月) 11:19 | | [edit]

もう

ラグについては諦めてます。
そういうものだと思ってやるしかないかなと。
決定的なところで起こるPTが多く感じたので
何かあるのかもしれません。

無双on、素材がいいのに料理の仕方に問題のあるいい例かも。

メシマズスレでも見てきますw
2009⁄02⁄16(月) 11:25 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/117-6ffa319e

