スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

忘れてた

久々の1日二本目突入だったりしますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昼休みPCショップ行かないと暇なんだYOOOOOO!

前の記事を書く前に書くべきネタがあったのですが、
すっかり忘れていて、コメント見て思い出しました。


先日からデュアルブートんがんが状態で
メインマシンにOSインストール中って結構暇なんですよね。
普段はその間本など読んでいるのですが、
ふと思い立ったのが、
旧マシン(T7200+4G)で無双やってみよう

旧マシンもXP環境の保存のため稼働しているのですが、
つけていたVGA(HD4870)は新マシンへ移植済。
その前に使っていた8600GTは知人へドナドナしていったので
オンボード(945G)でチャレンジ。

意外にあっさり起動しました。
無双onlineグラフィックの割に最低スペックは優しいようです。

ただし、これ、起動するだけならって条件つきます。
設定を1280×1024、簡易にして遠景のみ有りにしましたが、
描画遅いですが、特務はこなせそうな感じです。
(800×600オール簡易ならもっときちんと動く?)


特務やろうかと思ったらギルメンいたので
無謀にも激突(制圧)へ

はい、無謀でしたw
雑魚の沸きが極端に遅いとかはなかったですが、
とにかくスロが回らないw
序盤の強化って適当に目視してまとめて仙箪拾ってボタンぽちなのに
スロの回りが遅すぎて、まとめて拾ったとき何スロか全く不明。
スロのまわりが止まるまで危なくて強化ボタン押せない。
制圧で強化が遅くなるってのは致命的な気がします。
対人も避けたかったですが、要塞だったのでどうしてもかち合ってしまい
エンゲツ2倍無双でチン。
スピーカー繋いでないので音が聞こえないというのを差し引いても
こりゃ対人も厳しいな、と。
いつも以上の明らかな戦犯っぷり。

謝りつつ、制圧は無理だ~と言ったら、対決へw
まともに殴り合いはきついと思ったので妖杖。
強化しにくいのは制圧と変わらず。
乱戦になったときの炎エフェクトで超カクカク
もう、受身とかそんなのできません。
敵味方双方に鉄鞭いたのですが、
味方の真髄無双のラストのエフェクト描画で
敵の無双からボトリと落ちます
重いエフェクトがかぶるだけで落ちますから、
うわ、ちょ、これ~と思いましたよ。

これが噂の低スペラグですね!

激突に行けないわけじゃないですが、
はっきり言ってこれは行ってはいけないレベルだと。
相手にダメージ入れにくいとか、操作に画面が追いつかないとか
自分が不利になるってのもありますけど、
相手の攻撃も半減するような状況は酷すぎます。
(意図的にこの状況作れる人は確かに負けないとは思いますね)

これは敵味方双方に対して失礼だなと思いました。
その節は相手劉備軍の方ご迷惑かけました。

CPUとメモリは並の状況(グラボ刺せば高画質で動く)でこの有様ですから
オンボで無双やる人のCPUとメモリの状況はもっと酷いでしょう。

幅広くユーザー集めるため最低動作環境を低くするってのは悪くないと思いますが、
せめて必要動作環境はまともな設定をしてもらった方がいいと思います、運営さん。
(後、ネカフェの公式認定するときはスペック確認してもらった方がw
高速設定でもまともに動かない公式ネカフェ多すぎますよ)


絞りと疑われている方、一度じっくり環境を見直した方がいいかもしれません。
それが意図的であろうが無かろうが、自分以外にものすごく迷惑かけてます。
布・水・光の処理を切らずにカクついている人や
解像度下げずに動きが重い人もそうです。
ましてやその状況で動画を撮るなんて論外だと思いますよ。
どうしても録画したいならコンポジット出力してビデオに録画するぐらいの努力はしてくださいw

オンラインゲームやっているのは自分だけではないって事よく考えましょう。


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



ちなみに怪しかったので激突行く前に演習してもらってます。
タイミングによっては鉄剣の無双受身とれたりしたので
どうなんだろう?と思って聞いてみたら

まわりで見てたギルメン→別段ラグって無いよ
殴ってたギルメン→おかしくない

との事で激突へ(記事へ戻るw)
これ常時この状態じゃないってのがまたまずいんでしょうね。


演習で確認してもらったけどラグくないって言われた

通用しませんよw
スポンサーサイト
16
2009

Comment

旧pc

おいらにドナドナして欲しかったぜ!
2009⁄02⁄17(火) 07:53 |

残念ながら

旧マシンは無限ごにょごにょのために
まだ生きているのですよw

もう一度安いグラボを刺すかどうかが悩みの種です。
2009⁄02⁄17(火) 08:55 | | [edit]

きわどい

スペックのPCですよね。
グラボさしてもCPUがおいつかない気が……

それ以外でも1coreに処理が集中したら厳しそうなスペックですし、お金をかけるよりこのままの方が良いんじゃないでしょうか。
2009⁄02⁄17(火) 13:08 | | [edit]

。゜゜(´`。)°゜。ワーン!!

これに8600GTの構成で
1280×1024普通+遠景アリで
川島以外は60FPSキープできてたんですよw

HD4870に変えてからPCI-eが1.1ってのが
どうもボトルネック臭かったのでマザー交換ついでにi7特攻しましたが。

それでようやくHD4870の能力出てきたので
CPUかマザーが影響していたのは間違いないですけどw

今、旧マシンのグラボよりx58でm-ATXのROGが
でるらしいという方に非常に惹かれてたり。
ケースに蓋してぇw
2009⁄02⁄17(火) 13:36 | | [edit]

$200以下は魅力ですねぇ。

SLIやCrossFireなんかのmulti-GPUも対応みたいですし、S-ATAも6口あるんですね。
でもRAIDは非対応?
電源回路が8フェーズになってますけど、価格からすれば仕方ないですよね。

個人的にはMSIのX58 Proも気になってます。
2009⁄02⁄17(火) 14:25 | | [edit]

しかし

m-ATXにi7載せてmulti-GPUなんてした日には
焼死体が続出しそうな気がするんですけどねw

miniP180とか使うならATXケースの方がましだし。

DFIからもなんか出るみたいですね。
2009⁄02⁄17(火) 14:30 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/118-f24d503e

