スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

アプデ

保育園児に「将来の夢は?」と聞かれて
いや、今がもう君たちの言う将来なんだけど
と冷静につっこんでしまった私は夢のない大人のようですがw
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、アップデート列伝実装されましたが
久々の臨時メンテ付きでしたねぇ。
今日も再メンテですのでご注意ください。


アップデート内容のうち
仕様変更
●戦闘中、ミニマップで視界外部隊の情報も更新されるよう変更しました。
→これ大きいですね。ただ、敵の関連する部分も見えるのは微妙に幻影の弱体化?

●「闘技」の戦闘終了後、勝敗に関わらず戦果報告にて「消費アイテム」または「貴石」を
 合計 2 個入手できるように変更しました。

→ようやく闘技てこ入れですか。 ところで闘艦ドコ-w
 戦闘数0ではなくなりましたが対人がどれだけあるのか不明です。

●仲買商や鍛冶職人などと取引を行う際、軍資金が足りない、
 所持数の上限に達している場合などに表示されるメッセージについて、
 一定時間が経過すると自動的にメッセージが消えるように変更しました。

→これもありがたいです。
 一番みたいところに嫌がらせのようにかぶって見えませんでしたから。

今回の仕様変更はなかなかいいんじゃないでしょうか。

不具合修正(の一部)
●味方拠点内に味方の副将がいる場合、
 副将のすべての攻撃に属性が付与される不具合を修正しました

→これで何度凍って死んだ事かw
 やはり不具合だったんですね。

●消費アイテム「雷玉」の色が正しく表示されていない不具合を修正しました。
→拠点属性の色と合ってないのは不思議でしたが、不具合だったんですね。
 しかし玉の色としては前の水色の方がよかったようなw

●NVIDIA社のビデオカード「GeForce」シリーズの新しいドライバを使用している際、
 戦闘中の外套や服飾などのグラフィックが崩れて表示される現象を修正しました。

→ゲフォ使いの方には朗報ではないでしょうか。
 マントバグの動画見ましたが酷かったですからね。

新機能(の一部)
●新特務「列伝」シリーズ 第一弾を実装しました。
→これが今回の目玉ですよね。
 特務の新しいかたちとしてなんとかしようというのはわかりますが、
 前の英傑特務として内政値と報酬有りの方がいいんじゃないかと。
 一度S取ったらもうやらないような気がします。

列伝特務4つ実装ですが、どれもこれも走らされます。
初回、回数稼ぎのため全部蛮拳で行ってみましたが
ルート厳選しても鈍足武器ではSは厳しいんじゃないかと思われます。
(一つもS取れなかった・・・orz たぶん典韋のやつは鈍足でもいけそうです)


内容については比較的良好なアプデだと思いましたが、
テストぐらいちゃんとやろうね
という評価になってしまうのが無双onの運営らしいところでしょうかw
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

18
2009

Comment

将来の夢

日がな一日のんびり縁側で日向ぼっこ。

は兎も角、今回のアプデ。内容は評価できる物が多かったと思います。
でも、あの不具合は……

アップデートした内容に直結する上に直ぐに発覚するようなのが見つかると「デバッグぐらいしようぜ」って言いたくなりますよね。 ('A`)
2009⁄02⁄18(水) 11:58 | | [edit]

逆に

園児どもに聞いてみたら
ヒーローとか大金持ちとか実に子どもらしい答えの中に

・かわいいお嫁さんになりたい

って答えがあってかわいいなぁとw

無双onは永遠のoβテスト中なのかもしれません。
2009⁄02⁄18(水) 13:06 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/120-16cb652a

