スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

なんとなく

WBCが気になってしょうがないんですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

どうも神将乱舞のアップデート後若干重くなっている気がする
(特に新MAP)
んですが、あまり話題にならないので
固有の環境の問題なのかもしれません。

そんな中ちょうどキャンペーン中を発見したので
回線を変更(100M→300M契約)してみました。
申し込んだのが2月末だったので変更に一月ぐらいかかりましたが、
(光回線の終端装置交換が必要だったため)
ようやくその工事が昨日終了。

とりあえず既存のルーターのまま接続してみると
下りはあまり変化なし(70M→90M)
上りが劇的に変化(30M→90M)
ルーター(4RV)がギガビットタイプではないので
これ以上でないのはしょうがないとは思いますが
上りがこれだけ変化するとは予想外でした。

て事はルーター外して直結してやればもっと行くか!とやろうとしたところ
vista64でPPPoEの接続ツールがうまく動きません。
OS上ではギガビット回線と認識しているのですが
PPPoEしようとすると
「利用可能なPPPoEアダプタがありません」
といって回線を認識しない・・・orz

しょうがないので旧マシン(xp)で直結してみたら・・・
かえって遅くなってるんですけどw

上り下りも30M台に下がってます。
xpではやはり接続部分をルーターにまかせた方が良いようです。
(それだけではない下がり方のような気もしますが)

もう一度ルーター挟んで繋ぎ直して
無双にinして激突行ってみました。
微妙にラグを感じていた場面で感じなくなっていたので
(気のせいかもしれませんが)一応効果はあったようです。
もう少し様子を見てみようと思います。

ギガビット対応のルーターに買い換えるかどうかが非常に悩ましいところです。
有線専用でそこそこのヤツが出てくれるといいんですけど、ないんですよね。
ヤマハとかに手を出すほどの使い方はしませんし。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



延長突入orz
サヨナラじゃないだけましだと思いましょうw
スポンサーサイト
24
2009

Comment

日本優勝(^^)v

コレガとかPLANEXのギガビットルータなら2万円(実売1万円)とかで購入できますが、これどうでしょう?
もちろんWAN側ポートもギガビット。

コ〇ュファのギガビットサービスとかなら十分だと思うのですよ。
2009⁄03⁄24(火) 18:23 | | [edit]

やはり最後は

イチローでしたね。

コレガ買うなら同価格帯でNECのWR8500があるので
そっちで無線殺したほうが良いかなとは思うんですよね。
ただジャンボフレームに対応していないというのがorz
4月に牛から新製品が出るようなので
そちらの様子を見てからかなとは思ってます。

ただ、無線付でこの価格帯なら
無線外して値段下げてくれ~とw
2009⁄03⁄24(火) 18:31 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/130-30b9e65b

