スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

平地のすすめ

更新ご無沙汰しておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

争奪奮戦むなしくや負けてしまったり、
転生玉の入手方法で大問題だったりといろいろありますが、
まずはし神将乱舞初のアップデート将剣に期待しましょう。

さて、神将乱舞で大きく変わったことの一つに
既存MAPの変更があったのですが、
平地の雑魚配置も大きく変わりました。

最初は開発が遊んでるんじゃないかと思ったんですが、
(Xとか川島のカビコロニーとか)
平地については意外に考えられているのかなとも。

都城のように拠点の周りに雑魚がいない配置ではなくて
(それは拠点とは言わないでしょう)
拠点に絡む位置には雑魚がきちんと配置されているのは良い事かと。

もともと平地MAPって新規の方が激突に慣れるため用みたいなところありましたが
(無料化直後に始めた頃は平地全盛でした)

強化の早い武器が有利すぎてか、要塞へ人気がシフトしていきました。

今回の配置変更で雑魚の密集度が凄い事になったので
強化の遅い武器でも著しい不利はなくなったような気がします。
しかも初期位置のバランスがそこそこ良いので
・速攻を巡っての攻防もアツく
・速攻防止後も撃破勝負だけじゃなくて拠点勝負の選択もあり
・狩り場争い・拠点攻防による対人も起きやすい

対人避けたい場合は赤の深いところでひたすら撃破で貢献する選択もあります。

こう考えるといろんな要素が楽しめるMAPに再びなったような気がします。

初心者の方には基本的な動きや撃破の勉強のため
ベテランの方には初心に帰って動きの再確認のため
今、平地をお勧めします。
てか平地にもみんな来てくださいw
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

17
2009

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/135-51f63c77

