スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

これは許してー

梅雨の前のすがすがしい季節になってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

どうも最近日曜日の夜になると頭痛が痛いwので
(もう6月も近いのに)5月病か!と思ったら
ただの無双のやり過ぎでめが目がー目がーだったようです。


そんな中野良(対決・要塞)での一コマですが
味方(投弧刃・大斧・鉄槍・鉄鞭)
相手(妖杖・蛮拳×2・幻杖)

想像される結果は・・・
1.鉄鞭の神髄でばったばったとなぎ倒す。
2.着火から激無双でアチャー。


序盤に下で投弧刃○vs●蛮拳
攻撃強化ができていない投弧刃に対し防御強化ができていない蛮拳
時間がかかるも最終的に真無双ぶっぱで投弧刃○
防御強化が早いから序盤に絡まれてもそこそこ何とかなりますね。

不足分の強化を続行してたら、その間に上がどうなっていたかというと・・・。
想像どおりというのか、上に飛んだ蛮拳も加わって
着火無双からの激無双で阿鼻叫喚orz

合流して状況を確認したんですが、味方極鎮0のだったので
近寄ると激無双の餌食でどんどんポイント稼がれます。
鉄鞭一人では何ともならなくてこのまま行くと負け確定状態
ただ、殴ると相手は比較的柔らかめ(妖杖除くw)
しかし、殴ってると激無双orz

相手に無双打たせなければ何とかなるのかな?と思って
味方に確認もせずに連檄upから萎縮発動!
ほぼ常時萎縮にしてみたらこちらの武器構成が無双だよりの敵よりよかったのか
どんどん味方が撃破稼いでくれて、最終的には引き分けまで持ち込めました。

味方鉄鞭さんには申し訳なかったですが、
状況を理解してくれて殴りに加わってくれたので助かりました。

使えない究極、使うと怒られる究極、
なぜかぶっぱ武器に装備されている萎縮ですが
使いどころによってはかなり有効なのかもしれません。
どんなものでも使い方次第なのだなと、少し見直しました。
(だからランスロ通り過ぎて萎縮暴発しても許してーw)
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

25
2009

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/139-ea81ae00

