

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

原因不明

今週は争奪だというのになんにも準備してませんが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日(11日)帰宅して無双をやろうと思ってPC起動すると
「ウィンドウズアップデートがあるでよ~」
とのお知らせが。
自動更新とかダウンロードしておくとか恐ろしい設定にはしていないので
更新内容を確認してみたところx64based Vistaのセキュリティアップデートが数本。
まぁ、問題ないかと更新すると無事終了で再起動。

その後無双も普通に起動。
街中はいつもどおり。
激突に行ってみると・・・。

なんかのタイミングで一瞬(0.5秒ほど)固まる。

ん?

特に回転したりとかエフェクトが出てテクスチャ増大で固まってる感じじゃなく
とにかく固まる。
かといって定期的に固まるわけでもないので何が原因か不明。
致命的なところでは無かったので様子を見ようと
PCごと再起動してもう1戦

はい
どうやらラガーに変身した
様です。

幻杖無双中のエフェクトが薄くなるところで極鎮でもないのに
ばっちり受身成功!

敵が来たので向き変えようとすると
固まってフルぼっこw

さすがにこれはまずいと即アップデートをロールバックしたら
元に戻ったのでとりあえずはセーフですが、
これはやばすぎてウィンドウズアップデートできませんorz
よく復元ポイント作ってあったなぁと

原因不明といいつつ今回のウィンドウズアップデートが原因なのは間違いないようです。
ただ、具体的にどれが原因か全く不明なのでどうしようかと。
ざっとググっても同じような症状が見あたらなかったので困ったものです。

無双onプレイヤーでx64のvista使ってる人なんてそういないでしょうけど
なんかの情報になればと。

さて、今日は再チャレンジで原因の切り分けしないといけないのかなぁorz
争奪終わってからにするか。


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

12
2009

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/144-360f3e31

