

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

お国のために

雨ばっかりで嫌になっちゃいますけど皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お国のためにと言いつつ実は魏のためではなくて
リアル日本のため
消費活動に貢献すべくPCショップへ行ってきました。
ただ物欲に負けただけとも言いますがw

第1弾として
ディスプレイを追加しよう!
現在22ワイドのWSXGA+(1680×1050)なので
今度はフルHD(1920×1080)が表示できるもので探したところ
絶滅しかけのアスペクト16:10モニタで
LG W2600V-PF
サイズも26インチとバカでかくてさらにWUXGA+(1920×1200)
しかも特価で3万切ってます!
もうこれ買う気満々で行ったのですが、お店で妙に気になる液晶が近くに。

HYUNDAI W240DG

IPSパネルなのに4万切ってるんですよね、これ。
下から見ても綺麗に見えるのでなかなか(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ちょっとメーカーがHYUNDAIというのが気になりますけど、(・ε・)キニシナイ!!

予定より1万円オーバーしますが日本経済のため涙を吞んで買っちゃいました。
韓国製品買って国のためと言うなと言われそうですがw
いいんです、今は亡き(オイ 九○九で買いましたから!


総重量10kgを超える箱を抱えて家まで帰って、
さぁ、今日は大画面で無双だ!
と思ったら・・・・・。

映りません。orz

ドット抜けとかはある程度覚悟していたんですが、
まさか映らないとは完全にやられましたw

DVIとD-sub両方に2台からやってみましたが、
信号は認識しているのに画面にはなにも表示されない状態。
OSDもでないのでほぼディスプレイの初期不良。

仕方ないので旧ディスプレイに戻して無双しましたとさ。

んが~!

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


アレ担いでまた店まで行って交換するかと思うと
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

日本経済に貢献するにはやはり国産パネルを買えということのようですw
高くて買えねーよ!
03
2009

Comment

あっ……

まだ映ってないので気付かれて無いと思いますが、そのIPSパネルって応答速度悪くないですか?
色ムラは少ないけれど、残像感がでやすいんですよね。IPSパネルって。
2009⁄07⁄03(金) 09:13 | | [edit]

まだ映ってない

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
傷に塩がががw

スペック上の応答速度が悪いのは把握してました。
一応大○ツ○モに現物展示があったので
そこで流れていた動画(T○PGUN/なつかしーw)
みて残像は大丈夫かなと。
無双で確認した訳じゃないので危険はありますが。

写真もいじる事があるので安物とはいえ
IPSパネルの色再現と視野角に吸い寄せられてしまいました。

本日午後休で交換ですorz

次の物欲はHD4870をを追加してCFか
HD48901枚に置き換えるかです。
2009⁄07⁄03(金) 09:23 | | [edit]

ほほう

ヤクモ電気(!?)の展示で大丈夫でしたか。
なんだか私も気になり出して……

使用報告まってますwww
2009⁄07⁄03(金) 13:02 | | [edit]

えー

私もモニター二つほしくて、
パソコンやさんを
見に行ってたとこなんですよ~。

うわー、この記事見ちゃったら
何か嫌な予感するし、
日本のためには良くないけれど
今回はやめておこうかなあ…。

すぐ影響されやすい?
はっ、いやまさかw!?
il||li(o_o,,)il||li
2009⁄07⁄04(土) 02:05 | | [edit]

えーっと

無事交換できました。

使用報告は新記事のいいネタにw

>優華さん
ヤクモ2階のモニター売り場に1台と
そのそばのHPのPC売り場にもう1台稼働してます。

>耶弥さん
普通の初期不良なんで(・ε・)キニシナイ!!
マルチディスプレイいいですよ
無双やりながらでもwiki見たりできます。
サブ画面の方操作すると無双が最小化するので
見るだけですがw
2009⁄07⁄04(土) 11:48 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/149-b1736b46

