スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

えっちらおっちら

ディスプレイ交換するのに有給使って行ってきたバカがいますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

持ち帰り用の取っ手(あの緑のやつ)は開封したときに当然切断していたので
本当に抱えて運ぶハメになりましたがお店でもあっさり

「これ、映りませんねw」

ということで在庫もあったので交換になりました。
さすがにお店の人もこの大きさのものを
箱から出し入れするのは大変なのがわかっているのか、

「ここで開けて確認していきます?」

との言葉。
もちろん接続してもらって今度はちゃんと映ることを確認してから
またえっちらおっちらと担いで帰りました。

今回初期不良のせいでエライ手間がかかりましたけど、
購入店の対応が良かったので助かりました。
動作確認ついでにドット欠けもチェックしてくれて大ラッキー?
再生途上とはいえさすが老舗PCショップといったところでしょうか。


で、ようやく映るようになった感想は

やっぱ綺麗

のひと言かな?

最初は明るすぎてちょっと違和感ありましたが、
画質調整したらとても見やすくなりました。
とにかく発色が今までのディスプレイと違ってとても(*^ー゚)bです。

IPSパネルということで応答速度が遅い点を危惧していましたが、
無双やったところ
・残像感→全くない
・遅延→微妙にあるのかな?判断難しい。
ガトさんのような1Fに集中できる格闘ゲーマーでもないので
ディスプレイ変えた直後はちょっと違和感があったのですが
もう今の時点ではわからなくなりました。

これでメインマシンの方はマルチディスプレイにできたので
無双やりながらなんかできるかな?と思ったら・・・

無双が窓化できないから
サブ画面側をアクティブにすると無双が最小化されますorz

まぁ、特務やるときにwikiを開きっぱなしにして見ながらやる事はできるので
全くダメということではないですが。
WheelPlus入れておけば非アクティブでもスクロールできるので

デスクトップが広いっていうのはいろいろ作業するときに便利ですね。

さて、これで2PCに2ディスプレイなんて無駄な環境ができあがりましたが、
いったい何に使いましょうねw

久々にお得な買い物だったかな?

HYUNDAI W241DG ※土日限定特価
24型ワイド液晶モニタ S-IPS、グレアパネル採用
商品スペック
液晶パネルサイズ24型ワイド最大解像度1920×1200
ドットピッチ0.270mmコントラスト比800対1
579mm奥行240mm
高さ455mm重量9.9kg
TSUKUMO 商品詳細バッジ で 2009-07-04 に生成しました



今見たら週末特価で値下がりしてるよorz
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

04
2009

Comment

奇麗ですか~

IPSの表現度の高さを活かすならグレアパネルですかねぇ。

私は例の超解像技術を用いたディスプレイで悩んでます。グレアは奇麗だけどうつりこみがやっぱり気になります。でもノングレアより見た目が奇麗。

グレアで専用のフードを設けるのが良いんでしょうか?
2009⁄07⁄05(日) 14:59 | | [edit]

菱菱菱

家で使うならグレアでいいような気がします。
仕事では絶対使いたくないですがw

例の技術のやつですが、実物を見た方がいいと思いますよ。
価格帯的に今回近かったのもあったのと
PCショップならたいていどこも展示があったので
実機見ましたが、私は候補から外しました。

正直効果がTNパネルではよくわからないのと
効果強くかけると画面が振動するのがよくわかって
どうなんだろうかと。
個人的には今はパスかなと思いました。
2009⁄07⁄05(日) 22:14 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/150-68bfec67

