

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

またやってしまった

物欲の恐ろしさをとくと味わっておりますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は梅雨の合間の晴れだったのでバイクに乗って大○へGO!
先日ディスプレイ交換に行ったときに目をつけていた中古メモリがお目当てだったんですが、

気がついたら
HD4890を買っていました。

いったい何が起きたのか?(無意味に長いです)

1.ディスプレイを買いに行く(木曜日)
2.せっかくの大画面だからグラボももも。
3.GTX285買いTEEEEEEEE!
4.でも今のケースじゃ入らないorz
3.そのときに中古のHD4890を見つける
4.でも中古のくせに高い
5.この値段ならHD4870買ってCFだ!
6.手持ちの電源(650w)微妙だよ
7.思いとどまる←このとき中古メモリ発見
8.ディスプレイ映らねぇ!

9.初期不良で交換(金曜日)
10.せっかく有給使ったからいろいろ見ていくか
11.D○スパラで新製品のVTX3D各種を発見
12.不審な熊のようにうろうろ
13.カードのデザインが外箱から不明なので店員さんに聞く
14.HD4890ノーマルはリファレンスデザイン、OC版はオリジナル
15.OC版の上への突出幅が画像では不明
16.好意で現物見せてくれる(店員さん感謝)
17.1cm強突出が判明
18.ダメじゃんorz
19.じゃぁリファレンスを買うか?
20.5~7を繰り返す(笑) だって本当にHD4870が安く(15,980円)て・・・。

21.久々に天気いいねぇ。大○でも行くか。(日曜日)
22.ついでだからメモリ追加するかな
23.2つあったのにNEEEEEEEEEEEEEE!
24.しょうがないからぶらぶらするか。
25.GTS250安いねぇ。GTX275はHD4890大体同じぐらいか。
26.でもGTX系は電源コネクタ位置の関係で上がケースに当たる。
27.やっぱHD4890買うか ←ここか!
28.人柱的にも価格的にもVTX3D面白い。
29.リファレンスの方なら21,980円だし他社製HD4870とほぼ同じ。
30.D○スパラ行く
31.リファレンスがNEEEEEEEEEEEEEE!
32.しょうがない、OC版買うか。 ←ここか!
33.おいおい、ケースに入らないだろ?
34.5mmぐらい何とかなるって ←え?
35.アクリルケースだからマザーボードベース外してもショートしないじゃん
36.5mm解決!
37.突撃!!!
38.GET!ニヤニヤ
39.とりあえずそのまま取り付ける。
40.やっぱり干渉してふたが閉まらない。
41.無双やる ←現実逃避
42.おぉ、さらにぬるぬる動く!

42.さて、ふたを閉める工作しよう。
43.ん!マザーボードベース外したら位置がずれてバックパネルが収まらない!
44.orz
45.ふたを閉めないわけにはいかないのでかさ上げする。
46.かさ上げするんだったらGTX285でもつけられたじゃん!
47.○| ̄|_ ←今ココ

半年前にもなんか同じようなことをやってた気がするんですがw
どうも学習できない人間のようです。
今度はケース替えるか!

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



さて、せっかく買ったHD4890のこと何も書いてないのはアレなんでw

・HD4870より体感でわかるぐらい能力が高い。(これはOC版のせいもある?)
・発熱が全然低いよコレ
・ファン50%で回して(デフォ50%固定のようです)CPUクーラーの音と同じぐらいかな?
 45%ならもう気にならない静かさ。

カードの高さ注意ですが、価格と能力から言うと間違いなくお勧めできる一品だと思います。

突起何とかしてくださいorz
06
2009

Comment

発熱低いんですかぁ

じゃあCFもバッチリですね。(≧∇≦)b

次ぎは水冷化の巻き?
2009⁄07⁄06(月) 20:28 | | [edit]

そうなんですよね

VGAもあわせて水冷化すれば
ケースのふたが閉まるんですよね(オイ
2009⁄07⁄06(月) 20:58 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/151-fc8287e6

