

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

たすけて~

前回記事の夏候淵EDなのですが、その前の戦績EDから連続して録画(Fraps)した関係で
元データは2ファイルに分割されているのです。
その関係で当然結合とカットという編集作業が必要なのですが、

1.windowsムービーメーカーでやると勝手にリサイズされてしまって
  無圧縮AVIがはき出せない。
  そのせいで画質がかなり落ちる。(zoomeに上げるのでエンコードは別でやりたい)

2.aviutlで編集やると無圧縮ではき出せて画質は良いんだけど、音ズレが激しい。
  (せりふと画面が合っててこそのEDなのに・・・。)

3.同じくaviutlで結合だけやると音がおかしくなる(とぎれとぎれになる)

4.PremireElements3.0(なぜか持ってる)でAVIで圧縮noneで出してるのに劣化する。

5.他の結合のみとかのソフトだとfrapsのコーデックの関係で読めないAVIと判断される。

無双にINできないからずっと編集してましたが、満足のできるものにならず。
映像と音声分離しておいてaviutlで合成してみても音ズレする・・・。


だれかたすけて~


プレミアがまともに無圧縮で吐き出してくれれば編集しやすいし、
何ら問題ないんですけど・・・orz
DVの編集ならきちんとできるのになんでじゃー。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

15
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/16-15d7d24a

