スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

買えんw

ガトさん九さんのおかげで試し切り用の夏園集めに成功しました、感謝です。
一昨日まであれだけ出なかったのに、ガトさんと行ったとたんに
ぼこぼこ出るのが不思議でした。
ガトさんには七星帯効果がついているようです。

その後シャッホウが試験終わって試し切りするとの事なので
どうせなら演習で試そうとつきあってもらいました。
シャッホウも遅くまでつきあってもらって感謝です。
そのおかげで何となくわかりました。
以下個人的な感想です。

まず、N入ったら抜けれません。ダメージでかいです。
桜扇着火EVO無双ほどではないと思いますが、
C5-EVO-無双とかやられるとかなりきついかも。

C2:早いですが繋がるのか試してません。
C3:終わりの無駄なモーションががががががが~。
C4:300°ぐらいまで後ろ方向もあたり判定あります。
C5:・・・美しいですw
   あたりは狭いですが、爪よりは広いと思います。
   しかしC5ハメは不可でした。(2回目の打ち上げがあがってこない)
C6:あちこちで言われてますが、覇で間違いないです。後は知りませんw
   九さんが「砕棍の覇みたいな扱いでしょ」といっていたのが言い得て妙でした。
   衛はC4で十分かな?
   突はガードされたときに逃げるのには使えそうですw
   盾がなぜC1は行きでC6は戻りにあたり判定があるのかは不思議です。
   C6陣と砕は試してません。

特に破壊がいるときの覇のHIT数は効果が高いです。
R3破壊2鍛錬で破壊鳥頭に武将破壊ボーナス付とはいえ
熟練の投石機(兵長拠点にあるやつ)が覇2回で壊れました。
ただ、問題はN5から覇のモーション時に結構なタメがあるので
反撃くらうもしくはガードされそうです。

試していませんが連撃無し状態のN3止めまたはC3も早いように思います。
N攻撃のモーション補正も高く感じました。
スロットの位置を考えると足の速さもあって、
武将以外の拠点速攻には向いてるかもしれません。
武将も上昇値と振りの早さを考えると攻撃2で大丈夫そうな気もしますし。

C1についてはどれも決め手がないという感じです。

突:出が早い・向きが変えられる
砕:360°回転できる
盾:SAにピヨリで射程がある
陣:出がかなり早い

それぞれなんですよね。
突:向きが変わってもめくれるほどではなくて、下手に向き変えると硬直中に相手が届く
砕:射程が短い
盾:ガードされると反撃必死なうえに密着状態だとあたり判定がないのでSAが仇になる。
  (C1の場合)
陣:威力がないのと吹き飛ばしなのでつながらない
  攻撃鍛錬した陣の威力がわからないので何とも言えませんが。

逃げるなら突、雑魚刈るなら砕、攻めるなら盾、緊急回避の陣という印象を受けました。
といっても砕で刈る事なんかまずないしw
一度N当てるとこっちのターンになるから陣がピヨリなら陣で決まるんですけど吹き飛ばし・・・。
もうC1は好みで好きにしてくださいって事ですね、きっと。

無双は移動型の打ち上げ系です。
シンバル+ヌンチャクといえばいいのかな?
打ち上げて落ちてくるのを移動しながら拾うので石帯付けられるとすぐ落ちてしまうのかな?
要検証です。
上には結構上がるので全部当てるのは難しくないですし、着火無双は痛そうです。

問題は体力がない上にスロ1あけると体力鍛錬できない事ですね。
防御上昇良いですが、真無双で即死必死です。
ガード上手い人なら52300の攻撃上昇2回って鬼のようなのができあがるかも。
そうなると極朱雀とか石帯より属性玉の方が良いのかな?

足も速いしかなり使えると思うんですけど。
皆さんどうでしょうか?

あと、R5盾覇誰かくださいw
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

18
2008

Comment

当の本人が全く帯効果でないのですがw

何はともあれお疲れ様でした&おめでたう。
お目当ての刻印をゲットする為にまた帯NPCやるならお供しますので、はい。
2008⁄07⁄20(日) 21:11 |

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/17-a2ea4d36

