

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

人のネタの続きを勝手に考えてみた

安売りしていた5.1chヘッドホン買ったら調整が大変だったんですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

野良で序列TOPを取るガトさんのblogのこの記事を読んでいて
確かにこんな編成で変遷しているなぁと思ったのですが、
攻撃力補正以後増えてきている萎縮鼓舞PTにも弱点がないのか考えてみました。

萎縮鼓舞PTの特徴として判定(撃破)勝ち狙いなのですが
そのため
・端から総大将倒す気はあまりない
・究極だよりなのもあって撃破速度はかなり早い
・防衛が一人はいる

実際これ野良の時にやられると補正の関係で宝剣ではほぼ太刀打ちできません。

ただ、逆に考えると
萎縮役+鼓舞役+防衛役+撃破役で四人だ
          ↓↓↓
アタッカーするにも撃破役が向かってくるぐらい?
          ↓↓↓
判定狙いって事は時間はある
          ↓↓↓
無双乱舞で一発狙いじゃなくてもいいじゃん
          ↓↓↓
強化の遅い武器でもいいのでは?

無双がなくても連続して大ダメージが与えられる武器と考えると
鉄剣鳳凰斬か?

みんなに話し振ってみると
「斬鳳凰まで持っていく時間あるのなら破竹でいいじゃん」

んが。
確かにそのとおりw

ただ、破竹武器は移動とNの速度的に問題があるような気もします。
そう考えるとやはり斬鉄剣?
こっちは硬いので防衛にやられることは少ないでしょうが
強化時間を考えると一発勝負になる可能性もあるし、ガチムチ鉄剣は撃破に難がある。
でも、無双がなくてもダメージが期待できる点では鳳凰は捨てがたい。

獄刀+鳳凰斬でいいんじゃ?

そう考えると相手が宝剣PTだった場合の対処も考えて
・羽扇(突)・・・撃破+萎縮
・双剣or双錘・・・撃破+鼓舞
・撃破のできる武器なら何でもw・・・撃破+萎縮鼓舞までの防衛
・獄刀(盾)・・・アタッカー
これでいいじゃん!
アタッカー2枚でもいいか?

と思ったところにガトさんが一言

(相手防衛に一人割くんだから)
最初から四人で撃破してればいいじゃん

ちゃんちゃんw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



17
2009

Comment

ええっ、ボツですか!

羅刹50203盾で前々回の争奪まで行ってましたよ。
(簡易改造で攻撃1、攻撃上昇値2)
確かに狩れますしw
ジャンプがあるので防衛を怯ませた隙に
無双撃ったりと生存率が高いので色々面白いと
思っていたのですが...。
2009⁄09⁄17(木) 10:55 |

ボツでは

ないんですが、
確実に勝つためを考えると
リスクを排除した四人撃破になっちゃうのかなと。

ただ、それを総大将撃破というのかという疑問と
連勝中だと時間がもったいないということがあるので
攻め手も考えてもいいのではないかと。
2009⁄09⁄17(木) 13:45 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/180-faab8faa

