スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

あれこれ

今日は一日査問会でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
一度に4つも5つも言われても聞けません


さて、なんかとっても久しぶりの争奪だったような気がしたんですが、
あいにくの曹操2連敗。
しかも補正云々というより完全に力負けしたような敗戦でした。
補正喰らって負ける時って士気押し込んでるのに戦力ダメージほとんどなかったりと
やっててはっきりわかるんですが、
今回は2戦ともその士気すら押し込めない状態。
明らかにこの前の争奪以降に何か曹操軍が変わってしまったかのような感じでした。

2戦とも3人PTで参加(1名浮気中のためw)
対孫権
○○○×○○○×○○○○(最初2戦と最後4戦は2人)
ひょっとして4連勝が壁なのかとか言ってるとあっさり越えたところで終了w
撃破振り切られた残り0秒で制圧勝ちとか盛り上がりましたが
連勝は伸びず役立たずでした。
完全に力負けした感想です。

対劉備
○○○○×○○○○○○○(全3PT)
5戦目は相手序列TOPの餌食に。
勝つチャンスがなかった訳じゃないんですが、
㌧に期待するのも酷ですからちゃんと拠点に行っとけよと。
同じ武器でN1の撃ち合いで負けて撤退する私も戦犯です。
連勝するには一瞬のチャンスをちゃんとつかまないとダメだという良い例ですね。
最後連勝しましたが、もはや焼け石に水状態で8連目は行かずに終了。
覗いたら残り戦力100とかw
劉備に士気を押し返せずに負けるってのは重傷ではないかと。

2戦とも曹操軍の参加人数が少ない!
対孫権は最後まで700越えず
対劉備最初800越えていたのに終わる時には600台(日曜日だからしょうがないか)
相手の参加人数は把握していませんが、
これまでだと相手がいなくてとりあえず待つorNPCだったのに
今回は(連勝中でも)必ず相手がいる状態だったことから
これは味方より相手の方が完全に多いなと。

士気が押された状態で相手が来ないから連勝PTにNPC回されたら
そりゃどんどん削れていきます。
しかも曹操連勝止められてますます士気が傾くという悪循環。

なんだか序盤優勢でも疫病で曹操軍の士気がた落ちのところに
攻撃喰らって大逆転負けという赤壁シナリオどおりの展開に落ち着きそうでヤバイです。

おまけに次回はまた主要都市攻防戦必死っぽい気がするんですが
気のせいでしょうか?

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



てことで早く古典さん戻ってくるようにw
スポンサーサイト
19
2009

Comment

ドラムやったりパチンコやったりFPSやったりラジバンダリ。引退はしない。でも最近無双に入ろうと思えない\(^o^)/
2009⁄10⁄20(火) 07:34 |

まぁ

モチベが回復したら待ってるよ。

でも、今日から戦戈だよー
2009⁄10⁄20(火) 08:47 | | [edit]

歴史は繰り返される

まさにそんな感じですね。
明らかに人が少なく力負けです。

今回は味方に衛士、校尉連発でしたよ;;
4vs3、4vs2って感じの戦いの多いこと。
兵糧庫入って全く出てこない上、そのまま討たれて
いるのを見たときは愕然としましたよ。

お休みされている方々の復帰を熱望します。
2009⁄10⁄20(火) 08:55 |

ある意味しょうがない話なんですよね。
今新参から熟練のあたりで覚えておく方がいいことを
誰も教えてたりしないですから。

前なら激突終了後時間いっぱいまで会話とかあったから
そのときに話せたんですが・・・。

架空の戦力ではなく現有戦力で何とかしないといけないんですよ。
2009⁄10⁄20(火) 11:18 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/188-c733524a

