スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

うーん

nPro導入後表面上チートもいなくなり、無双もずいぶん軽くなったのですが、
それによって増えたなぁと思うのが、「絞り」といわれる不正行為を行う人たち・・・。
私の中では絞りとは故意かどうかにかかわらず、
通信状態を利用して自分が有利な状態にする事だと思ってます。
だからラグの酷い人も一種の絞りだと思ってます。
ただ、また最近鯖が重いような気がするんですよね。
こんなんで今度の争奪大丈夫なんでしょうか?

台湾や中国でのサービス開始前にたくさんいた外国から接続している人たち。
運営が遮断する措置をとってからもまだ頑張って日本鯖に来ている人もいます。
町中でsayしてるのとかを聞いていると中の人はいい人のようです。
でも、激突に来るとなると話は別です。
ラグが酷くてダメージが1~2秒ぐらい遅延する。
こちらの攻撃が全部当たってもそのまま反撃してきて、そのあと吹っ飛ぶw
はっきり言ってゲームになりません。
自分がそういう状態という事理解してるんでしょうか?
これもゲームを崩壊させるという意味では不正行為でしょう。

これは本人が意図してないところでまわりに迷惑をかけている場合ですが、
最悪なのが、相手より有利になりたい、負けたくないから意図的に絞る人たち。
エフェクトが立て込んでくると処理が追いつかない鯖・クライアントにも問題があるとは思いますが、
明らかに意図的にやってる人がいるのも事実です。
背中から砕棍のC3入ってるのに途中からダメージなくなる人とかもう何と言っていいやら。
そんなあからさまにやるなよとw

あと、仕様上の問題を利用してるから不正と言っていいのか迷いますが、
極光陰のエンゲツや、移動最大の双剣で意味もなく左右に振ってわざとワープする人
移動の早さに処理が追いつかない仕様がいけないのですが、
ワープするまでやるのはどうなんでしょうね?
同じ移動140武器でも多節や爪ではおきないですから双剣特有ってのも問題ですね。
極光陰もエンゲツぐらいしか見ないから他でもなるのかは不明です。
爪に極光陰つけて振りまくったらなるのかも。

激突に行くたびにそんな人に会う状態では、はっきり言ってみんなが萎えてくるのもわかります。
正々堂々と?戦って負けるとかえって清々しいのは私も病んできたのかもしれませんw
反省して次に生かす事もできますから。

オンラインゲームってオープンなように見えて実は他人には見えない世界だから
不正をするしないはホント良心の問題なんですが、
自分さえ楽しければいいって人が多いって事なんでしょう。
そのネットワークの先にも人がいるって事がリアルに理解できないんでしょうね。
なんだか残念な話です。

個人的な実感で書き殴りましたので、事実誤認があった場合ご容赦願います。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

06
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/19-7fd59b97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。