スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

なかなか難しい

戦戈の破壊が剥がれなくて難儀してますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

戦戈実装された当日に盾衛なんてのを拾ってから
少し使っていたのですが、

とにかく狩り負けるorz

実装当初からC1は陣じゃないか?との話題も出ていて
でも盾も悪くないよねとしばらくその話題で持ちきり。
そしたら陣を拾ったメンバーがいたので
ギルマス実験開始。

・・・結果

どっちでもいいんじゃねw

動画撮ってくれましたが、(承諾取ってないので伏せます)
確かに差がない。
明らかに狩り方は変わるけど、結果に差がないので、
自分の狩り方に合ってる方でいいんじゃないかと。

そこで思いっきり狩り負けてる時にガトさんと話をした
ところに繋がっていくのかなと。

狩り方にも人それぞれ、向き不向きがあるというのは納得です。
砕棍なら全然問題なく狩れるだけに
同じC1狩りで範囲も広い戦戈のあの有様はやはり何かが悪い。

一から撃破を見直すいい機会かな。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



ただ、撃破修羅見ていて気がついたんですが、
普通の制圧でぎりぎりの三点狩りしてる時と条件が違うのかなと。
雑魚の湧きがぎりぎりのところで狩り残しが出るのは
次の湧きに影響が大きいからまずいんですよね。

撃破修羅は範囲を広くとれるので4000とか目指さない限り
少々の狩り残しも許されるからいいんでしょうね。

その武器が持ってる能力を測るにはもってこいであるのは確かです。
スポンサーサイト
27
2009

Comment

とりあえず大斧 陣・覇 湖沼入りですw

先週お聞きした大斧での狩り改善のため
陣・覇の封印解いて湖沼に沈めています。
実戦投入出来る様になって結果が出たら
報告しますね。

まっ、それ以前に狩りの範囲をしっかりと
掴むほうが先なのですがw
2009⁄10⁄27(火) 13:03 |

同じC1でも

戦戈は自身を中心とした範囲なのに対して砕棍の砕は少し前方にあるので、狩りをする時の位置取りが違うんですよね。
 戦戈:後ろにも範囲がある事を意識する。
 砕棍:前方に雑魚を見据えて狩り。
というので使い勝手がかなり違って来ると思います。

私は砕棍の方が仙箪も集めやすく、Dとの相性も良くて好きです。
2009⁄10⁄27(火) 13:09 | | [edit]

まとめて

>女将さん
大斧陣覇いいなぁ。
私が適当に集めて覇と言ったのはC1が突のせいもあります。
密集地帯の大斧覇はマジヤバイです。
C1陣があれば状況で使い分けれてもっといいと思いますよ。

>優華さん
砕棍なら激突中に2000狩れるんですよね。
たぶんダウンと吹き飛ばしの違いを
うまく把握できてないんだと思いますが。

昔争奪川島で8000越え撃破決着になった時に
完全に足引っ張って負けたのがトラウマなのです。
撃破は私にとって永遠の課題のようです。
2009⁄10⁄27(火) 16:26 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/194-92a3367e

