スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

タイミング

今日は飲み会なので○○たのみますよとメールを送ったら

そんなに飲むんですか!

と返されてしまいましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日はそこそこ早い時間にinしたので
まだあまりメンバーもいなくてひたすら野良でした。
最近待ち時間中に作業(プラモ)やってるので待つのは気にならなーい

そのうち人が集まってきたらPTになるかなと
人任せにしてたら、戦闘中にみんな揃ったみたいでPT中w
なんちゅータイミングの悪さ。

さらに野良で続行しますが、
見知った人たちが入ってきてくれた時は安心。
あまり知らない人の場合は忙しい。

野良だから仕方ないのかもしれないですが、
要塞青側で拠点を取らない(寸してるわけでもない)
かといって撃破してるわけでもない。
相手に粘着して邪魔をしているわけでもない。
下が何回か相手飛ばしてくれたのと
赤側が必死に拠点支えたので結構もったのですが、
撃破がどうも微妙に行ったり来たり。
(相手赤側拠点取らなくていいからめいっぱい撃破≒下がとぶ分で均衡)
結局味方赤側が一人撃破にシフトしたところで
まとめて寸止めされて乙。
拠点は高楼戦車武将でした。

撃破シフトした感じのところで「たのむから青側拠点落として」と
頼んだら無反応のあとに「わかりました」のエモが。
しかしその時点ではもう手遅れという有様。
あまり人のこと言えませんがMAP全然見てないなと。
車騎マント装着した驃騎将軍様でしたが・・・。
野良の場合はもう少し早めに言わないとダメなのかな?
知らない人にあまりフレアとか指示出したくないんですよね。
自分が判ってるのにやられるとむかつきますし。
みんなが楽しみたいですから難しいところです。

書いたのはあまりにも酷かった事ですが、
こんなのが連続したのでクールダウンに放置して風呂入ってたら
勝って武名が下がるのに負けた時に上がる不思議状態

激突行きませんか?

のお誘いが入っていました。
風呂から出てきてメッセージに気がついた時には

もう誰もいませんでしたorz

なんだかとってもタイミングの悪い一日だったようです。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

29
2009

Comment

プラモですか...

それでは武官前で周りをぐるぐる回っても気付きませんねw

驃騎将軍様でも色々みえるのですね、逆にコワイっす。
精鋭に行くと急にマップが見れなくなる私に言う権利はありませんがw

私、フレア苦手です。
撤退直後に武将拠点、しかも殺気満々の敵がいるところへ
行けと言われても無理です;;
2009⁄10⁄29(木) 15:43 |

プラモは

部屋立ててから揃うまでの間ですけどねw
パーツ切り出してゲート処理を1~2パーツ分やってるとみんな揃うという。

武官前にいる時は部屋無いか覗いている時なので
中身入ってますよ。

フレア、私も嫌いです。
状況見ずに打たれると一人で毒づきます。
だから自分でも野良では極力打たないです。
その分PT中は連打するしされますけどねw
それもコミュニケーションの一環かと。
2009⁄10⁄29(木) 16:55 | | [edit]

管理者のみ閲覧でコメントいただいた件について

誰が聞いても暴言と感じる言葉遣いは
顔をつきあわせていなくても相手のいるオンラインゲームではあってはいけない事だと思います。

暴言を吐く人がいるのは制圧対決どちらでもかなと思いますが、
昔からいる人が多い制圧の方が多いのかもしれません。
それでめげてコンテンツの一つを放棄してしまう状態ってのはもったいないし、
それで参加する人が減るのは自分にとっても良くないはずだと。
幸いよいギルドに恵まれたようで
今は制圧も楽しまれているので良かったと思います。
野良制圧も悪いものじゃないです。

で、問題の台詞、状況をうまく文章で説明できないのもいけないんですが、
これもうあの時点の心の叫びとしか言いようがないかと。
速攻を双方阻止した後、強化終了した状態で10分近くその状態。
何度拠点負けしそうなのをそれぞれ防衛してかつ撃破も支えていたか。

その状態で通常なら「撃破」「拠点」としか打たないのを
撃破も厳しい状況であえて撃破止めてまで打つ必要があったのか。

緊迫した状況で丁寧に言われた言葉が見下されていると感じるのは
相手が上にいるんじゃなくて、自分が下がってしまっているのではないかと。

むろん言葉は出し手だけじゃなく受け手がどう感じるかが大事です。
今回の件、見下されていると感じられる事もあるんだという事は勉強になりました。

匿名コメントを伏せたまま返信たぶんできないので
公開コメントになりますがご了承下さい。


ちなみにフレと同様に接すると暴言の嵐になりますので自粛しておきますw
2009⁄10⁄29(木) 17:40 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/196-124b4681

