

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

なぜか

気がついたら無双に課金せずにDxtoryに課金してましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

無料お試し版に挿入されるロゴが小さいからという理由で
(後安定してるってのもありますが)
ずっと古いバージョン使用していました。

ただ、これ要塞フルタイムとか録画しちゃうと中画質で撮っても1戦

50GB over

これじゃ、いくらRAID0で2TBのドライブとはいえ
あっという間にいっぱいになりますw
元々よっぽど怪しい時ぐらいしか録画しないんですが。

今は1280×768のフルサイズで撮っているので、
録画サイズ落とす手もない事はないんですが、
元ファイルの出来が仕上がりにモロに影響するので
(動画作り始めた頃にどうしても綺麗にできなくて悩んでたら教えてもらいました)
それは避けたい。

最近のDxtroyは録画時にDxtroyコーデックだけじゃなくて
外部コーデックも使用できる様になっているので
最新版に替えるついでに課金しちゃえとw

試しにDivxを入れて同じ特務撮ってみたら・・・

30GB→118MB

どんだけ小さくなるんですかw
ちょっとマシンに負荷がかかってる様なところもありましたが、
生ファイルを見たところ画質は大差ない感じ。

これは!と思ったら・・・
「うにょ~ん」で編集できませんでしたorz
調べてみるとDivxのAVIは読み込めるとの事なので
どこかでコーデックが競合してしまっているようです。
(我が家だとただの音声ファイルとして読み込まれてしまいます)

じゃぁとXvidも入れてみたところ・・・
ブロックノイズが入りますorz


えーい!とx264も入れてみたら・・・
録画出来ねぇorz


昨日日中ほとんどそれやってましたが結局、

Ver上げたけど録画方法は前のまま

になってしまいました。


いいんだ!
録画ファイルから
ロゴは消えたからorz


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

09
2009

Comment

お疲れ様です

あんぱんさんの納得行くような録画が
出来るようになったら協力特務やりましょうね^^
海外デビューPV用にw
ってあんまりやったことないけど^^;
2009⁄11⁄09(月) 13:35 |

いやもう

特務ならあらかじめHDD整理しておいて
100GB over覚悟の最高画質で録画しますよw
編集もコメント入れるぐらいですしね。
2009⁄11⁄09(月) 13:44 | | [edit]

初めまして

Huffyuvで試してみてはどうですか?
2009⁄11⁄09(月) 19:19 |

農協牛乳さん

どうもはじめまして。
朱色の牛乳パックが懐かしいですw

古いコーデックなので触れてませんでしたが、
今夜にでも試してみます。

目的と手段を見失う事が多いのが困りものです。
2009⁄11⁄09(月) 19:34 | | [edit]

この場合

面倒ですけど、一度ムービーメーカーでAVIで吐き出させなおしてからうにょ~んで編集するようにすれば上手くいくかもしれません。

できなかったらごめんね。(ぉぃ
2009⁄11⁄09(月) 20:58 | | [edit]

それも

考えないではなかったんですが、
一手間加えるのがめんどくさくて・・・。

で、昨日はいろいろやってみて次のネタへ続くのですw
2009⁄11⁄10(火) 08:36 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/199-1897e11b

