fc2ブログ

さて

気がついたらさっきの記事が200本目でしたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

Dxtroyと外部コーデックの話ですが、
前回の記事のコメントでいろいろアドバイスありがとうございます。
早速試してみました。

まず「うにょ~ん」で読めないDivxですが
ムービーメーカーで中間処理しては?
との事。
考えないではなかったんですが、
ムービーメーカーだとwmvになっちゃうのと劣化が避けれない
なにより書き出しが

めんどくさいw

しかしよく考えれば要は「うにょ~ん」で読めるAVIにすればいいんだなと。
て事でaviutlに読ませてそのままAVIで書き出し。
うむ、確かに読めるようになりました。
が、結局一手間かかる事もあるんですが、
よく見たらDxtroyコーデックで録画したモノより
サイズのでかいAVIファイルができてるorz


だったら最初からDxtroyコーデックでいいじゃんw

小さいサイズで気軽に撮っておいて、
必要な時に「うにょ~ん」で読めるAVIにすればいいのかな?


そう考えた時に、それなら可逆圧縮のhuffyuvの方がいいじゃんw
早速入れてみました。

録画しようとすると
無双ごと巻き込んで落ちる

んですけど・・・。
しかもDxtroyは落ちていないというw
その後PCを再起動しない限り無双onを起動することすらできないという

さすがにこれは何がおかしいのかちょっと確認するのも怖い状況です。


で、結局昨日録画した列伝特務は
おとなしくDxtroyコーデックで撮りましたとさorz

もうアッタマキタからSSD買い直して全部クリーンインストールしてやろうかな(爆)
スポンサーサイト




よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

10
2009

Comment

それで....

街にお見えでなかったのかw
私も結構頻繁にキャラ替えしてましたがw
ここまで来たらとことんやってみて下さいね。
うーん、人ごとだから言える無責任発言だw

2009⁄11⁄10(火) 11:17 |

街には

いたんですよ。
10秒程度の録画を街中で繰り返してましたから。

どうせ常時録画する訳じゃないから
もう今のままでいいかと。
2009⁄11⁄10(火) 12:52 | | [edit]

Huffyuvの件で

不謹慎ながら笑ってしまいました。
まさか無双が落ちるなんて思いもしませんでした(・∀・;)
お役に立てず、というか邪魔してしまいごめんなさいでした。
2009⁄11⁄10(火) 19:48 |

いえいえ

お約束のようにネタになったのでOKかとw

huffyuvはいいコーデックなんですが
Dxtroyの作者自身が相性が悪いといってるとおりの結果で残念です。

取り溜めしておいて必要なものだけ戻すってのは
なかなか良い使い方だと思うだけに惜しいです。
2009⁄11⁄11(水) 00:18 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/201-7f337142