スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

最近は

そろそろ社会人の方も夏休みという人たちが増えてきたのか
コアタイムに曹操側から見ると対孫権以外はかなり激突数があります。
これに乗じて、ただ激突の回数をこなして残念将軍と化してます。

激突開始後の挨拶はカスタマイズしたものを使っているのですが、
意外に好評?なのか記憶に残ってくれるのか、
ブリーフィング画面で既にリアクションもらえる事も増えてきました。
反応あるとちょっと嬉しいですね。
また一時期使っていたロングバージョンに変更しようか考えています。
激突開始後のリアクションに私が無反応な時が出てしまうのが申し訳ないです。
近くに敵がいたり、速攻チャンスで強化に必死なんです。

Rev2以降4Gamerとかにバナーが結構出ている効果が出てきたのか
新規っぽい人が少し増えてきたのは良い傾向なのかな?

精鋭山道(野良)で都尉の方と一緒になった(+偏+卑)のですが、
開始後一段落から完全に押され出した時に黄色地帯の赤兵士拠点を寸止め報告!
撃破も押されて拠点ヤバイ(青2)状況で寸止めってどうなんだろうと?
その激突はみんなで粘りはしましたが、撃破真っ赤な状況で制圧負けという完敗でした。

あの状況で寸止めするって事はサブキャラでもなさそうと思い、
終了後に「あの寸止めはあまり意味無いですよ」と言ってみたところ
どうも気分を害してしまったようで、
「負けた原因なのか?違うだろ?以下略」
言い方が悪かったようです。

上手くもなく(技術的には下手の部類)有名でもない私に言われても
説得力がないんでしょうね、きっと。

動画撮って編集してみました。
難しいですね。
自分のセンスのなさがよくわかりますw
録画したのを後で見てみるとその時に気がつかなかった事に気がついて
意外に有効だと感じました。
間違いなくラグの原因になりますから誰にでも勧めれる事ではないですが、
PCのスペック的に大丈夫な人は録画おすすめです。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

13
2008

Comment

こんちゃ^^
動画は確かに参考になりますよね!
私もひそかに取ってあとで反省したりしています。
戦闘中に気付いたこと行ってあげるのは難しいですね。ただやっぱり自軍やそのプレイヤーが強くなってほしいからアドバイスしてあげるのはいいことだと思います。その時の反応が良くなくても、後で考えて研究してもらえればアドバイスしてあげた甲斐があるのではないでしょうか?
また激突ご一緒の際はいろいろと教えてくださいね~^^v
2008⁄08⁄13(水) 12:17 |

こんちわ~。

動画編集してたら2分弱で13G!
無圧縮とはいえメディアプレイヤーで再生できませんでした。
何か間違ってるのかなぁ?
H.264でエンコしたら26Mになって再生もできたのでよかったですがw

ちょっとへこみましたが、話をする事ができただけまだましなのかな?と。
最近はホントに即落ちが多くて反省会どころじゃないです。
2008⁄08⁄13(水) 12:47 | | [edit]

最近変な寸止めが多いよね。


寸止めって、撃破で押されているときは拠点で確実に勝てる状況じゃないと意味ないから、拠点が五分五分の時にやってもほとんど意味ないと思うんだよね。
例えば要塞の敵陣側(赤の方)で寸止めしたとしても、自陣側にはたいてい一人しかおらず、拠点とかおっつかないわけだから、全くもって意味がない、と。

まあ、兵士拠点なら敵が撃破稼ぐのに使うっていう考え方もあるので、全くの無駄ではないかもしれないけど。
撃破押せている状況なら、拠点負けするリスクを負ってやることでもない気はするかな。

んじゃ、今日の争奪もまったり頑張りましょう。
2008⁄08⁄16(土) 14:29 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/22-07ff61f4

