

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

またやってもうた

年賀状25日までだったよなと思いつつ
何もやってませんが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日お使いを頼まれたので、久しぶりに○須へ。
ついでにいろいろ見て回ったのですが、
先月ほとんど幻状態だったRadeon HD5800系
そこそこあるじゃないですか。

しかし新品は相当高い!
どうせならHD5870にしたいし。
うろうろしていたら○十○に中古のHD5870が2枚も!

ここから堂々巡りの始まりw
1.これなら5850にちょっと足したぐらいだ
2.しかもASUSのだからOCできるぞ
3.いや、今中古で出てるってのはヘビーユーザーが複数買いした奴だ
4.てことは相当カツ入れされてるよなぁ
5.どうしよう
以下1~5ループw

その日は思いとどまりましたが、
何を思ったか休日だったせいか、
昨日朝から大○にいました。
ホントはサイドフローのCPUクーラーで丈の低いモノ探しに行ったんですがw


問題の中古HD5870は1枚になってしまっていて
またループ開始w
で、どうなったかというと・・・

またやってもうた
急遽撮影のため携帯で見づらくてすみません。

orz

やらかしてしまいましたw
ギガの新品が安くなっていたので思わずそれを手に取っていました。

今までつけてたHD4890で全然問題なかったんですが・・・。
元々無双ヌルヌルだから替えた効果なんて感じないんですが・・・。
Dirt2とっても綺麗です。
ハンドルコントローラー欲しくなりますがw

さて、
HD4890どうしようかなw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



にしてもこのリファレンスのHD5870
マジで全長が長いです。

ながいよ

これマザボがRⅡEなんですが、ほぼ同じサイズ
RⅡEといえばATXサイズをはみ出していて、
いろいろ苦労する羽目になったマザー。
それとほぼ同じ長さって相当ケースを選ぶような・・・。

後、発熱
HD4870のリファレンスの時ほど酷くないですが、
今つけてたHD4890よりは発熱するような気も。
無双やってる分にはほとんどロードしてないので発熱もないんですが、
Dirt2やるとGPU80%ロードとかでやはりそこそこ暖房器具にw

マルチディスプレイ環境ではまだドライバが未成熟なのか?
本来プライマリ、セカンダリってなかったはずですが、
無双を1280×768で起動すると縦が短くて横が長いシネマ状態にw
他(1280×1024や1280×960)ならちゃんと全画面表示される
ドライバ変更してもどうもならないので困りましたが、
DVIを差し替えただけで解決。
いったい何が原因だったのやら不明です。

最初から2ディスプレイ接続で立ち上げてしまって
マルチディスプレイの設定ができなくて悩んだのは内緒です。
よい子は最初はちゃんとディスプレイ1枚で起動しましょうw

性能を考えるとずいぶん進化したと思いますが、
急がない方はHD4800系の時のことを思うに
オリジナルクーラーを待つのもアリかなと。
たぶんその頃には値段も半額ぐらいになりそうですし。

よく考えたらHD4890に負荷かけたことなかったような気もします。
このまま引退させるのもちょっとかわいそうかな?

事の発端となったサイドフローのCPUクーラー。
メーカー生産終了品でもう入手できないかと思ったら
BWのネットショップに在庫を発見。
てことは店にあるかなと言う事で行ったんですが、
店頭にはないorz
ダメ元で店員さんにネットショップの在庫回してよ-と言ったら
いろいろ確認してくれてOKとのこと。
普通ネットショップは別系統でダメって事が多いので、
ちょっとBW見直しました。
(ついでに店頭在庫のある店まで調べてくれて感謝)
24
2009

Comment

大人買いですね^^

HD5870のカード長は発表時から言われてましたもんね^^
これからはケースのサイズも変わってくるのかな?
DirectX 11対応タイトルが出てきたら
更によさが分かるんでしょうね^^
あんぱんさんにお使い頼んだ方GJ。

このところ「箱を開けると妖精が逃げる説」を採用して
改造してないのでそろそろ私もW
2009⁄12⁄24(木) 13:04 |

自分への

クリスマスプレゼントという事で
財布には納得させましたw

やはりテッセレーション良いです。
無双にはいらないと思いますが。

九○九で電源安売りしていたので
容量不足だったらそれも買うつもりだったという・・・w

CPUクーラー届いたら大改造予定です。
2009⁄12⁄24(木) 14:17 | | [edit]

あんぱんおいちゃんクリスマスプレゼントマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2009⁄12⁄24(木) 17:44 |

まず

inしなさい。
話はそれからだw
2009⁄12⁄24(木) 17:50 | | [edit]

あんこのおっちゃんクリスマスプレゼントマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2009⁄12⁄24(木) 19:36 |

・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
2009⁄12⁄24(木) 21:54 | | [edit]

サンタがいると聞いてやってきました♪

ぼくはラグアがほしいです!(え
いらないよ!ぼくは強い子だもの!
何回撤退したって頑張るんだから!!

朝起きたら枕もとに現金があるんだろうな・・・
クリスマスって良いですね^^
サンタさんお願いします~
2009⁄12⁄25(金) 00:41 |

サンタは

とても忙しいそうです。
日本まではやってこれないそうです。
orz
2009⁄12⁄25(金) 08:41 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/223-cdde05b6

