

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

衝動買い

最近少し涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週の土曜日にここのところ少し涼しくなったのもあって
静音のケースファンにでも換えようかとパーツ屋に行ったのですが、

なんていうか・・・その・・・
めっちゃ爆音のファンがついた物体
買ってしまいました。
グラボなんですけどね

そもそもGefo8600GTを使っていたのですが、
最近、無双もワイド画面の設定ができる事を知って
(設定がある事は知っていましたが、なぜか選択できなかった)
ワイド(1280×768)でやってみたところ左右の視野が広い!
うろちょろする双剣が非常にとらえやすいのでワイド常用しようと。
ただ、既存のグラボだと(動画を撮ろうとすると)微妙に重くなるので悩んでいたのです。
アスペクト固定で4:3最大設定の1280×1024の方がピクセル多い気がするんですけど
そちらだと全然問題ない。

動画をやめるか→変な人に当たった時に後で見返したい事がある。
ワイドやめるか→この視野の広さはマジで捨てがたい。

で、最初に戻る・・・と。
ケースファン選んだ後、指くわえてグラボ眺めていると
HD4850が2万円切ってます。

うーん(しばらく課金我慢すれば買えるよな・・・)

でもグラボに2万近く出すならいいモノほし~。
HD4870が3.2万円切ってます!

あ「すみませ~ん!」
店「なんでしょうか?」
あ「そのグラボください」

やってしまいました。

キューブケースなのにこんなミドルハイエンドの爆熱爆音グラボ買ってどうするんでしょう、私w

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

※GeForce使ってる方標準で無双の設定にある1280×768という唯一のワイド設定選択できないと思います。
ただし、Forceware(GeForce用ドライバソフト)のカスタム解像度で1280×768という解像度を作ってあげると
無双の起動環境設定で1280×768という設定が選択できるようになるので、
興味のある方は試してみてください。
タスク上でできるのでそう難しくもないかと思います。
むろん自己責任でお願いしますけどw
26
2008

Comment

みつけた!

足跡 ペタペタ♪

おいーす(*・∀・)正解は3番ですよね!!
2008⁄08⁄27(水) 18:43 | | [edit]

みつかった!

違いますw。

正解は・・・4番なのですw
2008⁄08⁄28(木) 13:42 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/23-c036d6bc

