スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

いやぁ

朝からあんこ補充しようと思ったら
家族に阻止されてあんこ不足ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
(かわりに職場でドーナツもらったw)

昨日の記事のとおり仕事(むりやり)終了後
購入店へ突撃。
店でもチェックしてもらったところBIOSでも認識しない状態になっていて
保証期間内なのでメーカー修理ですね。
との事。
修理と言ってもほぼ新品と交換になるでしょうと言う事なのでそのまま依頼で完了。
2週間ほどかかる見込らしいです。

さて、せっかく忙しい中電気街?までやってきたので
閉店間際ですが、あちこち見て回ることにしたら・・・。

いつものが始まりました。
しかし、今回は様子が・・・。

1.SSD預かり修理だとシステムドライブが無いよなぁ
 ↓
2.プチフリ君あるじゃん(世話になっただろ!)
 ↓
3.いや、アレ貴重なバックアップだし(だってプチフリしまくりでしょ!)
 ↓
4.あそこのショーケースにSSDN-STHがあるよ!BじゃなくてHだよ!
 ↓
5.いや、2週間待てば(たぶん)新品帰ってくるじゃん。
 ↓
6.でも、東芝製NANDいいらしいよね。Hここにある1個がラストみたいよ!
 ↓
IYH!
 ↓
7.東芝製ってtrim対応だったよね。
 ↓
8.VISTAじゃ基本的に関係ないじゃん。
 ↓
9.せっかくのtrim対応なんだからやっぱ7だよね!
 ↓
IYH!
 ↓
10.7はやっぱりDSP版だよね!
 ↓
11.そりゃそうだ。
 ↓
12.SSDバンドルにしちゃうと今回みたいな時困るよね!
 ↓
13.えっ?
 ↓
14.隣のショーケースのメモり安いよ!
 ↓
15.今6Gもあるんだよ?
 ↓
16.7pro(x64)だからいくらでもいけるじゃん!
 ↓
IYH!

物欲の神が憑依したようですw

怒濤の3連IYH!
只今、財布の中がIYHなことになってますorz


家に帰って取り付けてみたところ・・・
メモリ12Gにしたらプチフリ君がマジフリするorz
3枚抜いたらプチフリなのでどうもメモリが原因っぽい。

プチフリ君+12Gが問題だろうから、新SSDにwin7を入れてみたら・・・。
う~ん、快適
ちゃんと12G認識して問題なし。

そのままソフト類をインストール仕直しては再起動をしていたら
RAID0を組んでるHDDの片方がBIOSチェックで
Error Occurred (1)
エラー吐いてますorz

このHDDはi7にしたときに導入したのでまだ1yearぐらいなのに・・・。

しかも、こいつはデータドライブに使用してて1.3Tぐらいデータがある・・・。
写真だけで300Gぐらいあるんですが・・・。

これが死んだら嫌ぁ!!!

まだIYH!を続けないといけないようですw

とりあえず起動してデータも読み出せるのですが。
昨日HGSTの2Tが11,980円だったのを捕獲しておくべきだったか・・・orz
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

21
2010

Comment

あれ~?

HDDのIYH! 日記まだ~(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

は、兎も角。
そういう状態なら、早目にHDDを2台買って来てRAIDを
組んだ方がよいかと。

で、現在のRAIDディスクはデータ移行後に通常接続に
戻して再フォーマット。
そして壊れていない方をデータディスクにするのが
一番かと。

やはりストライピングはデータ保存領域には向かない
ですよ。
2010⁄01⁄24(日) 11:26 | | [edit]

つづきは・・・。

大●と○事何往復かして来ましたw

ストライピングの特性は理解していたので覚悟の上ではあるんですが、
生殺し状態ってのがw

ストライピングするなら0+1ですよねw
もう2台・・・。
2010⁄01⁄24(日) 23:59 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/230-333602c9

