

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

これは不思議?

もうPS3版の発売が目前となりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週末に電気街に行く用事があったので
少しぶらぶらしていたのですが、
数日前に書いたHDDが高くもなく安くもない値段で置いてあります。


・・・IYH!


えーっと、少し前にHGSTの2T買いませんでしたっけ?

まぁ、HDDの速度の事書いておきながら早いHDDの事試さないのもアレなんで、
今回はIYH!前の逡巡もなくレジにいましたw

当然SATA3.0を試さないと意味がないので一緒にインターフェースボードも。


wktkしながらセットしてみたところ・・・
思ったより速度が出てません。
通常のHDDの1.4倍程度の速度になってます。
SATA3.0の効果というよりHDD自体が早くなった分のみの様な。

PCI-Eの位置の問題かと場所を変えてみましたが、変わらず。

それじゃ素のHDDの速度がどんなもんかと
マザボ側(ICH10)のSATA2.0へ接続してみたら・・・

???

ICH10側の方が早いorz

もうさらに1.4倍程度なので都合2倍近くの速度出てます。
このHDDの仕様で公開されている内部転送速度限界近くまで出てるので
どうなってるのかとw

元々インターフェースボードの対応しているマザーじゃないので
あまり文句を言ってもしょうがないのですが、
ICH10の方が早いってのは完全に予想外。
しかも、ICH10上で組んである

RAID0のドライブより早いw

ほんの少しなのですが確かに早い。
もういったいどうなってるのやらw

HDDのベンチマークをやったわけじゃない(Dxtoryの書き込み測っただけ)ので
どこまで有効なのかは怪しいものはありますが、
少なくともDxtoryで録画を行う時にはこの結果は有効なんじゃないかと。


今回の件で唯一判ったのは

WD1002FAEX

速度に関しては相当優秀なHDDだ

という事でしょうか。
容量単価若干高いですが、パフォーマンスはお勧めできます。
こいつでRAID0にしてみてぇw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



さて、こうなるとSATA3.0対応マザーでどうなるか知りたいところです。
当分IYH!は自粛かなと思いますが、
新しい1366が来たらはたして思いとどまれるのかどうかw

どうする?俺w


インターフェースボードの初期不良も疑わないといけませんが、
どうやって確認すべきなのやらorz
16
2010

Comment

いっけ、いっけぇ~

と小喬のように無責任に煽ってみますW
思いとどまるなんてもっての他ですよ^^
「やりたいことはやりたい時にやる」が一番ですよ。

それにしても素晴らしい思い切りです^^
2010⁄02⁄16(火) 16:08 |

大喬がいいです(キリッ

列伝特務で嫁にするなら大喬だなとw

財布にお金が入ってるとホントいけませんね。
おとなしくしてればバイクぐらい買えそうですがw
2010⁄02⁄16(火) 16:19 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/249-bb15dc79

