

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

しんきのう

明日から連休でちょっと↑ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とうとうRev6実装されました。
仲買を見ると双刃剣で溢れかえっているので
いったい何があったのかと。
何度かアイテムに行きましたが、
披露のは斬馬刀ばかりorz
これは斬馬刀フラグか!と思いつつ
全部阿父に譲っておきましたw

ギルド募集機能を早速マスターが利用していました。
ちょうどアイテム中に応募者が来てくれたのですが、
師範のように長史からのtellではなくて
マスターとオフィサーに書簡で連絡が来てたので
(戦闘中のためかもしれません)
「R」でtell打てなくて、応募してくれた人に返事を出すのが大変。
結局、マスターが手打ちでtellしてみましたが、応答できませんで
せっかくの加入希望者とお話をすることすらできませんでした。
これはちょっと改良の余地がある気がします。

Rev6で事前公開されていたもの以外にも
いろいろ機能が追加されていましたが、
PS3版にあわせてと言っていながら忘れ去られていた
振動機能に対応
がひっそり追加されていました。

これ設定どこでするんだといろいろ探してみて発見しましたが、
起動環境設定にはなく、ゲーム内機能設定の表現設定にあって、
デフォでONになってます。

・・・が振動しねぇorz

PS2用をコンバーターでつないでいるせいかと思ったのですが、
マスター、数字の人、私、3人で振動したのが
PS2純正コンの数字の人だけw
私は無線のせいかなと思うのですが、
何とも症状の切り分けができない。
まぁ、数字の人曰く
無双チャージでも振動するから2~3日でウザくなりそうw
ですのであまり拘らなくてもいいかもしれません

それより今回のひっそり系でHITしたのは

解像度1280x720

の追加です。
SS撮るの忘れてましたが、これはなかなかイイ!
現在1280x768のワイドですが、
これを1280x720にすると更にもう1キャラ分ぐらいワイドに。
ピクセル比の関係なのか高詳細に見えます。
使ってるのが16:10のディスプレイなので上下に黒帯が出ますが、
今主流の16:9のディスプレイの人には720pでぴったりのはずです。
是非試してみてください。
これはオススメです。
(本当はPC用に1080pの設定作って欲しいところですが、
たぶん描画できないラガー続出になりそうw)

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

19
2010

Comment

ええっ、ブルブル気持ち悪いですよ;;

ウチはいきなり来ましたW
無双撃ったときまでブルブル来るのはどうかとW

解像度は設定してみる価値ありそうですね、
うちは16:9です^^

2010⁄03⁄19(金) 10:15 |

16:9なら

絶対設定してみるべきかと。

1280x768のような変態解像度と違って
正規の720pなので
スケーリングが効かなくなってるゲフォでも大丈夫と思われます。
2010⁄03⁄19(金) 10:43 | | [edit]

ブルブル機能…そっこうOFFにw
レボ6でさらにサーバー応答が悪くなったような・・
ついでにソウジンケンですが…ラグい方にガードされまくるという悲劇w
当て方少しずれるとヤバいですね>_、
2010⁄03⁄19(金) 19:25 |

無双チャージもだし雑魚に突付かれるたびブルブルブルブル
あったらあったでムキー!ってなりますよ…w
2010⁄03⁄20(土) 07:31 |

>うまおーさん
Rev6以降ほとんど対人激突に行ってないという・・・orz
双刃剣のC3は振りが遅いので喰らうと精神的ダメージの方が大きいですw

>風雅屋さん
一度ぐらい体感したいかなとも思いましたが、
PCプレイヤー全般に不評のようなので、
振動しない事の解消に労力使うのもアホかなと思うようにw
2010⁄03⁄20(土) 12:33 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/278-902bedf4

