

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

かいめい?

やり過ぎてこっちが闇に侵蝕されそうですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

侵蝕する闇、復活していたので
たまたまやろうとしていたギルメンさん捕まえてGO!

・・・2回目のAをGET orz

んが~となってるところに女将さん登場!
これ幸いとばかりに符水屋の職人さんを続々投入していただいて
侵蝕される前に闇を解明してました。
おかげで夜は乱戦以外ずっと動画の編集で終了w

解説官から特務受けて市場走り回ってPT組んでのあたりは省略。

侵蝕する闇(2人用)
MAP:連峰

2人とも左上からスタート
一つ目のコーナーにある木箱は移動最大なので
片方はそれを取って移動して分散する方がいいでしょう。

まず、最低限の強化をして

壱ノ守護者を倒します。
(別に壱でなくて近くの参でもいいんですが、固定した方がわかりやすいです)

一人目の守護者倒した時点で出てくる課題で
ほかの守護者の課題が全部判ります。


守護者と課題には一定の法則があって
1.兵糧以外3拠点制圧
2.炎と氷の虎拠点
3.連撃を3強化
4.現在の撃破数の2倍撃破
5.兵糧庫を制圧

必ずこの順番です。

例えば、壱ノ守護者の課題が「兵糧以外3拠点」なら以後数字のまま。

「虎拠点」だったら一つずらして
弐ノ守護者は「連撃」
参ノ守護者は「2倍」
四ノ守護者は「兵糧庫」
伍ノ守護者は「兵糧以外3拠点」
となります。

更に
課題と記憶の欠片の組み合わせは固定されています。

1.兵糧以外3拠点制圧・・・・老人「娘が憔悴」
2.炎と氷の虎拠点・・・・・・家人「呂葉さまおかしい」
3.連撃を3強化・・・・・・・兵士「井戸の底に桶」
4.現在の撃破数の2倍撃破・・劉芳「山田ぁ~」
5.兵糧庫を制圧・・・・・・・農夫「種がくさる」

更に
達成度と記憶の欠片の組み合わせも固定?されています。

達成度A:阿狗撃破・・・「兵士」+「農夫」
達成度B:雪采撃破・・・「老人」+「家人」
達成度C:3拠点属性・・「劉芳」+「α」

AとBは固定されていますが、
達成度Cの条件だけ不定。
「α」は達成度ABの欠片4つのどれかになります。

ここで問題は
達成度Aの欠片が揃うと優先される
劉芳が出る前に達成度Bの欠片が揃うと優先される
この2点です。

なので「α」は4つのどれかなのですが、
AもBも達成しない欠片を選択しないといけません。
更にCを狙うなら劉芳は早めに一度出しておいた方が無難です。
(後半の2倍撃破は結構時間喰いますw)
実はこれが一番ややこしいかも。

しかも劉芳だけは撃破ではなくて接触すると
最後の課題「3拠点の属性を揃えろ」が出されて達成で終了。
最初拠点の属性は
2番兵士:炎
6番高楼:雷
4番武将:氷
となっています。

拠点を落とすたびに
炎→雷→氷→炎→雷→氷
とループするので二人で協力してあわせましょう。
女将さんとやるときはいつも兵士1回武将2回で雷にあわせてます。

文章にすると異常にややこしいのですが、
やってみれば判ってもらえるかと思います。
ある程度パターン化してるので例を追記しておきます。

魏の方なら一声かけていただければ
説明しながらお手伝いしますので気軽にどうぞ。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


よくあるパターン

その①
壱.兵糧庫を制圧・・・・・・・農夫「種がくさる」
弐.兵糧以外3拠点制圧・・・・老人「娘が憔悴」
参.炎と氷の虎拠点・・・・・・家人「呂葉さまおかしい」
四.連撃を3強化・・・・・・・兵士「井戸の底に桶」
伍.現在の撃破数の2倍撃破・・劉芳「山田ぁ~」

A狙い:壱→四でOK
B狙い:壱→弐→参でOK
C狙い:壱→伍→参で雪采に接触せずに劉芳に接触後属性揃えてOK


その②
壱.炎と氷の虎拠点・・・・・・家人「呂葉さまおかしい」
弐.連撃を3強化・・・・・・・兵士「井戸の底に桶」
参.現在の撃破数の2倍撃破・・劉芳「山田ぁ~」
四.兵糧庫を制圧・・・・・・・農夫「種がくさる」
伍.兵糧以外3拠点制圧・・・・老人「娘が憔悴」

A狙い:壱→弐→四でOK
B狙い:壱→伍でOK
C狙い:壱→参→弐(壱→弐→参)で劉芳に接触後属性揃えてOK


その③
壱.兵糧以外3拠点制圧・・・・老人「娘が憔悴」
弐.炎と氷の虎拠点・・・・・・家人「呂葉さまおかしい」
参.連撃を3強化・・・・・・・兵士「井戸の底に桶」
四.現在の撃破数の2倍撃破・・劉芳「山田ぁ~」
伍.兵糧庫を制圧・・・・・・・農夫「種がくさる」

A狙い:壱→参→伍でOK
B狙い:壱→弐でOK
C狙い:壱→四→弐で雪采に接触せずに劉芳に接触後属性揃えてOK

他にもいろいろあるんじゃないかと思います。

長文読了乙です。
さらに協力いただいた女将さんに感謝。
26
2010

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/290-0a141a04

