

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

これで何回目?

雨の日の出張はめんどくさいですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回の続きで増設して格納するところが無くなったHDDですが、
5インチベイ1段に3.5HDDを2つ設置するのは
物理的に不可能のようでそんなアダプタが存在しない事が判りましたorz

調べたところ5インチベイ2段に
3.5インチ3つ入れる事は可能のようでアダプタも存在します。
しかし、相当HDDが密着状態になるので熱が心配。
もう少し探したところ
5インチベイ3段に3.5HDD4つ入れて
しかも12cmファンがつけれるアダプタを発見。

金曜日に○須に行ってみたところ現物なしで、
入荷予定もないとの事なのでネットで注文したら
日曜日の午前中には到着。
(最近のネットショップは早いですねぇ)

早速つけてみたところ・・・

(光学ドライブと干渉して)入らねぇ

何故だ?と思ってよく見たら
シャドウベイ部分が幅は5インチなのに高さが3.5インチ分しかないorz
5+5+3.5+3.5の高さしか無いので
5インチ3段使うともうスリムドライブ入れるぐらいの隙間しかありません。
せっかく買ったアダプタなので
全く使わないのも悔しいからどうしたかというと・・・

光学ドライブ外しちゃいましたw

これでHDD4台綺麗に収まって12cmファンで熱対策もばっちり。
ついでにCPUクーラーも交換してみてちょっとリニューアル気分。
作業後休止状態にして復帰したらHDDの中身が何も見えなくなってちょっと焦りました。

光学ドライブ外すつもりなら
何もしなくても5+5+3.5+3.5のベイに
1つずつ4台入ったんじゃないかというのは

気にしないようにw

さて、次は外した光学ドライブをどうやって使うかの問題だなw
今日は東京出張なので帰りに秋葉原に寄ってみる事にします。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

24
2010

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/303-8c15c11a

