スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

いったいどこへ向かうのだ?

梅雨の前の気持ちいい気候ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

おめ-いい加減に無双の話書けよと
言われそうですが、まだPCの話。

さすがに全バラ状態では無双もできないので
とりあえずメインマシン(i7)を組み上げる事に。
こっちの構成は以前のままにしてケースをサブマシンのケースに入れ替え
(このケースだとHD5870でもちゃんとふたが閉まるため)

HDD1台入るところねぇorz

無理矢理押し込みましたが、
ぎゅうぎゅうでエアフローがかなり悪そうです。
温度見てみるとやはり高め
10度近く上昇しているので
内容物減らして風を通してやる必要がありそうです。

そのままの勢いで残ったパーツを使って
サブマシン(Phenom X6)を組んでみると

biosはPOSTするのにOSが起動しねぇorz
この症状は思い当たる節があるので
HD4890外して8400GSを刺したら・・・起動した。
はい、電源不足ですね!

もとのCPUがCore2Duo T7200(TDP 34w)だったので
CPUとマザーの喰う電源が少ないので今までHD4890でも動いていましたが、
さすがにTDP125wクラスのCPUだと420w安物電源では無理なようですw

というわけで連日の電気街行きで電源(700w)入手
電源交換したらあっさり起動しました。
とりあえずxpをインストールして稼働させて落ち着いたら
余ってるvista64とデュアルブートにする予定です。
メインマシンのメモリ12Gを6Gと6Gに分けたので
xpだけだとちょっとメモリがもったいないかなと。


しかし2台組み上げて

ふと部屋を見回してみると

ケースがあれば

もう1台できるパーツが残ってる

スタートは
SATA6.0Gにお手軽に対応する
だったはずなのに、
気がついたら結局1台新規に組み上げてる状態

どうしたものやらw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



無双の話はというと・・・
サブを組んでいる間実はメインマシンでは無双やってましたw

いつもコメントをくださる緋彪さんにお会いする事ができて
マシン組みながらいろいろお話しさせていただきました。
緋彪さん極逆七星の方だったので身内での演習は結構あるとの事ですが、
パターン化してしまっているので
他のギルドとも制圧演習をしてみたいとの事

という事で

6月4日(金)演習大会やります

乱戦終了後適当に開始です。
人数多い方が楽しめそうですので
ギルドとか関係なく参加していただければなと思います。
参加希望の方コメントいただければありがたいです。
スポンサーサイト
02
2010

Comment

昨夜は、有り難う御座いました<m(_ _)m>

突然のお願いにも拘らず、快くお引き受け下さり、有難う御座います><

しかも、早速ブログにて参加者を募って下さるとは…。・゚・(ノД`)・゚・。


沢山の方々と交流出来る事を楽しみにしております<m(_ _)m>

楽しむ事と同時に、目一杯勉強させて頂きます<m(_ _)m>



あ!( ・_・ ゞ-☆

仕切りとか苦手なのですが、一生懸命勤めさせて頂きますので、
その点はご容赦下さい(;^_^A アセアセ・・・
2010⁄06⁄02(水) 21:44 |

いえいえ

本当は告知で記事1本書くべきですが、
どうしようか迷ったあげく追記にorz

大会と言ってしまいましたが
待ち時間少なめでやれるだけ集まってくれれば良いかなと。
2010⁄06⁄03(木) 08:41 | | [edit]

初めまして

いつもブログ覗き見させて貰っております、ヘタレです
初めまして。

制圧演習大会とみていいな、と思ってましたら…
この時間帯なら参加できるかもと思いコメさせて頂きました。
あともう少し詳細(集合場所や細かい時間)も書いて頂ければ
ギルメンも若干名ながら連れて行けるかもなので…
初コメなのに行き成りの事で厚かましいですが
お願いしても宜しいでしょうか?
2010⁄06⁄03(木) 18:02 |

ありがとうございます

大会と言いつつ実は細かい事は何も決まってなかったりw

時間は乱戦終了後を予定していますので
22:00~22:15ぐらいに集合して、22:30頃開始できればなと

集合場所マジで決めてませんでしたorz
今日緋彪さんと連絡つけばblogで告知します。
今のところ西酒場奥へ来ていただければなと思います。
(極逆七星の方は中央なのでそちらへ移動する可能性も有)

観戦モードもできて人数増える分には全然問題ないと思いますので
是非お願いします。

2010⁄06⁄03(木) 18:43 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/309-1d7807f2

