スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

これは難しい

もう外に出るのが自殺行為なぐらい暑いですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日の定期メンテでラグ関係の修正を行って
更に臨時メンテで調整が入りました。

inしたのが臨時メンテ修了後だったので、
定期メンテ後の状態は不明ですが、
個人的にはほぼ元の状態に近くなったかな?と言う気がします。

タイマン状態でのガード貫通とあらぬ方向からのあたり判定
については解消されています。
混戦状態については、まぁしゃーないかなと。
全く元に戻した訳じゃなさそうなのが
硬直棒立ち状態になる人がいる
ので今回導入した仕様を元に戻すのでなく
判定を緩めにしたのかな?
ただ、空中で硬直してる人とかもいたので
そんなところで硬直されても困るなぁってのと、
急に硬直されると殴っていいものやら迷ってしまいますw

ただ、判定緩め過ぎなのかハァハァワープする人が復活と
硬直しないけどかなりの攻撃無視する人も復活した気がします。
この辺はどの程度までを通信環境の悪化で判定するかの問題と思うので
適度なバランスを今後調整してくれればいいかなと。

ただ、このバランス調整が曲者っぽい気もします。
昨日の時点でも個々の環境で酷い状況か改善している人もいれば
部分的に残ってる人もいるようなので、
相当環境に依存する危うい状態の上にあるのかなと。

それなりの環境の人はもっときつめの判定にして欲しいでしょう。
でも、そうすると今までちゃんと無双onができていた人のうち
(環境が)ボーダー付近の人に大きな影響が出る。
(アプデの度に重くなってるので)実際その付近の人が一番多いのではないかと。
特に今までできていたのが急にできなくなるってのは
納得いかないでしょうし。
更にPS3という元からボーダー以下と思われる・・・(以下略

調整については開発・運営の腕の見せ所と思いますが、
プレイヤー側でもできることはないのだろうかと。
現状ではなかなか難しい話だなと思いますが・・・。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

昨日試していたのがサブだったので
知らない人とばかり対戦してちょっと判断が微妙なところあると思います。

本当はメインでよく当たる
【個人的に認定済みの人】
とやってみてから判断・記事を書くべきな気もしないではないです。

が、とりあえずの感想として書いてみました。

今日の乱戦である程度の方向性が見えるかな?


浮き無双で受身取り損なうと吹き上がって悲惨な目に遭うのは
仕様として諦めるしかないんでしょうねw
スポンサーサイト
23
2010

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/335-e02815d6

