スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

ひさしぶりに

周りのお店でガリガリ君が品薄になっていてヤバイですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

PS3参入からこの方新規加入のギルメンのお供をするために
魏に戻していたサブを蜀へ転生。

させてみたのはいいものの
知り合いなんかいるわけもなく、ひたすら野良
お国柄の違いというのかなんか非常にやりにくい感じです。

ただ、やりにくい原因の一番は

放置されたラグ対策

なんですよね。
昨日のメンテで何か手を入れるかと思ったら完全放置。
特に属性攻撃と巻き戻しについては何らかの対策をしてもらわないと
ホントに激突にならない感じです。

属性については
1.属性が遅れてくる
2.攻撃範囲と属性範囲があっていない

巻き戻しについては
1.連続して巻き戻すから結局攻撃できない

んですよね。

鉄矛のC3でもガードされたなと思ったらひるみモーションが出てて???
一番たちが悪いのは燕扇でしょうか?
ガードしててもどこかで属性が勝手につくので
1対1ならともかく外から援護されるとなすすべがないという状況
しかもダウンしてもダメージ増えていくしorz

瞬間的な回線状況の悪化で巻き戻すので
無双撃ってとどめだと思ったら
目の前で往復運動
元にいた位置に攻撃すれば当たるのでしょうが、
移動型の無双を手応えのない相手に打ち続けるのは怖すぎます。
まだその場で硬直させてくれてる方がマシな気がします。

調整をするならもう少し様子を見ようかと思っていましたが、
さすがにこの状況で何も手を打たないのには呆れました。
打たないのではなくて打てないのかもしれませんが、もっと酷いw

何でこんな事書いたかというと、
昨日蜀で官渡以来のお友達に発見されて、
いろいろ話し込んで楽しかったのですが、
好意でR4をR5に研磨するために
蜀→魏→蜀の配送を手伝ってもらったのに
枠改造したR4だったので
絶賛放置中の研磨バグのため研磨できなかった事に
アッタマキタせいだったり。
元々24枠あったR4なんだからそのまま研磨させろと・・・。
しかも警告が出るわけでもなくエフェクトでるけど何もおきないってどうなのよ。

この状況だとメイン動かす気にもなれず。
しばらくは蜀でサブってそうです。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

06
2010

Comment

R4研磨の件は酷いよねー。
「現在問題を解決する為に調査中、一時的に研磨が出来ないようにしました。」
ならまだマシだけど、
「すでに解決済みです^^^^」
とかふざけてんのかと。

R5鍛錬27とかをそのままR6に出来たのは
R5は大概枠24だから一々24に合わせる必要がないからかしら。
どちらにせよ課金者馬鹿にし過ぎ。
2010⁄08⁄07(土) 07:30 | | [edit]

あのアナウンス前だと枠24を改造して枠増やしたR4でも研磨出来たんですけどねぇ
あそこ弄れば他が崩れてって・・・悪循環ですよね
2010⁄08⁄07(土) 14:49 |

武器のデータに改造のフラグを持たしていないのが原因だと思うんですよね。
まさか元の枠24の武器まで改造できなくしてるとは思いませんでした。
しかも改造できないって出るならともかく・・・。

愛用の蛇矛でしたがもはやただのゴミにw
2010⁄08⁄08(日) 00:16 | | [edit]

はじめまして。いつもブログ読ませてもらっています!

お聞きしたいことがあるのですが、いいでしょうか?
そろそろR5が使えそうな状態にいまして、それに向けて武器の使用回数を稼いだり(研磨目的で)、
いろいろ頑張っているのですが、
枠:25、改造:2回
上記のような武器は、研磨後はどうなってしまうのでしょうか。

研磨について、いまいちよく分からず、いきなり質問して申し訳ないのですが、
現在の仕様で構わないので、教えて頂けると幸いです。
2010⁄08⁄08(日) 01:41 |

遅くなりました

日月と不在で返事遅くなってしまいすみません。

R5→R6の場合は何も問題無いです
枠1回とそのほかの改造(たぶんこの場合は上昇2回ですね)は
そのままキープされて使用回数のみ0回に戻ったR6ができあがります。
なので使い方が決まってる武器なんかはR5→R6の研磨は
改造生かして即使えますから有効ですね。

ご質問の感じからすると今R4使用中に見えますので
この場合だと、
・・・orz

今回の私と同じで研磨自体が出来ないです。
やっても”ぼわっ”っとなって何も起きないw
今の状態だと枠改造が入ったR4は研磨できないです。

持っていないので試していませんが、
枠改造以外の改造はR5等と同じでキープされるはずです。

アプデ後R5をどこまで使うかが問題になるので
R4が研磨できないのはつらいと思うんですよね。
R5フル改造する頃にはR6が使えるという・・・w
2010⁄08⁄09(月) 21:51 | | [edit]

お返事、ありがとうございます。
回答もらえた嬉しさと、現在の研磨の仕様の悲しさが入り混じって、
複雑な心境です。

仕様が直る(のか分かりませんが、直るのを期待して)まで、
私もサブで無双ライフを送ろうと思います。

大変参考になりました。改めまして、ありがとうございました!
2010⁄08⁄10(火) 20:13 |

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/341-842a9db2

