

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

もう何度目やらw

残暑というには猛烈な暑さですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ガリガリ君うめぇ

SNSのほうで面白いPCケースが出たよとの話を聞いて
ちょっと実物拝みに行くかと大○へ。

火曜日アメ○ビル休みじゃんorz

めげずに付近のパーツショップを物色しましたが
くだんのケースは入荷していないのか姿が見えず。
ま、また店に行く口実ができたかと思いつつぶらぶらしてたら
何故か手には

HD5770 VAPOR-X

が握りしめられていましたw

別に特売だったわけでもなく
HAWKとにらめっこはしましたが
HD4890があるのに何故HD5770を手に持っていたか不明です。

家に帰って早速つけてみましたが、
これ予想外に小さい。
更に発熱も少ない
ベンチしてみたらOpenGLの値が下がったのが不思議ですが
FFベンチでも700ぐらいはUP(Lowで3600→4300)したのでOKかな?
価格を考えるとHD4890を置き換える理由には乏しいですが、
発熱と消費電力で苦しんでるなら十分ありかなとは思います。

蓋を開けたついでに買ったまま放置していたメモリも装着
グラボが小さくなったのでケースの蓋もすっきり閉まっていい感じ。
どっちがメインマシンかわからない状況になってきましたw
i7-920にHD5770つけてどうなるか試してみるかな?

しかし実はもう一つ隠し球が・・・
ケースの他にこれを見に行って
こっちを買ってしまうという・・・orz
だってCWCH50より安かったんだもんw
114.99ドルが15,000円は価格設定的にどうなのかと


バックプレート装着の必要があるのでこれについては作業せず。
2つとも変態ケースのためラジエータの装着方法も
ちょっと考えないとまずそうです。
そもそもどっちにつけるか考えないと。
本格水冷の前に簡易でお試しw


しかし、余ったHD4890どうしようw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

18
2010

Comment

お久しぶりです。
FFの要求スペック高いですね~>_<
うちのでLow5600でした。Hiは2600位だったかと。

それにしても爪のアップデートは微妙でしたw
2010⁄08⁄21(土) 20:05 |

lowでそのスコア出るのにHighがそこまで下がるのも不思議ですね。
グラボのメモリ不足?

爪の無双が全部当たるのでむやみに突っ込めなくなりましたよw
2010⁄08⁄24(火) 13:02 | | [edit]

余ってるパーツのレベルがちげぇぇぇって感じです
うちなんか8600GTですよ、余ってるのw
2010⁄08⁄24(火) 21:28 |

まだ予備で1000円台で売ってたので思わず買ってしまった
8400GSとか持ってたりしますw
2010⁄08⁄25(水) 08:20 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/343-aa89464d

