スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

旅へ

なんか微妙なイベントが発表されましたがいかがお過ごしでしょうか?
昨日は街中でいろんなエモが見られていつもと違った感じでした。

内容が微妙?でも運営がイベントをそれなり企画してくれて
プレイヤー側もそれに参加する様になってきたのはいい傾向だなぁと。
内容を精査してこのまま頑張って欲しいものです。

それにしても阿父(阿直パパ)いったいどうしたんでしょうw
収穫祭でだぶついたブツの回収を図るつもりなのかもしれませんが、
よけいに軍資金が市中に出回ってさらなるインフレ化が。
相対的に課金アイテムの価値が下がるような気がするのは気のせいでしょうか?


昨日書いたとおり、予定していた義に到達したので旅に出ました。
知らない間に序列51位(曹操)まで来ていたのでかなーりもったいない気もしましたが
思い切って出発しました。

久々に左慈の顔を拝んで長いナレーションを見てついた先は・・・
孫権!
やってきました


さすが長江流域を地盤とする勢力だけあって
街のいたる所に川?が流れていて、橋がたくさん架かっています。
どこも街は一緒かと思っていましたが、全然違ってびっくりです。
普段曹操西の設定になっているので普通に出ると孫権でも西広場に。
すんげぇ使いにくいw
家を出て無意味に南東に走ってから北に上がっていかないと
どこにも行けないって凄く不便です。

初参戦で美しい人撃破して今度は東広場に出てみました。
ここは曹操東と似た感じで便利な作りでした。(なので東をメインに利用)
東へ行けば酒場・武官・文官・市場へ西へ行けば回廊へ
回廊も曹操と違って変則六角形で、少し狭い感じでした。

何も考えず孫権に仕官して中央広場にも行ってみました。
ここも作りは曹操中央と似てる感じでした。
家を出て大通りまで出ると左に酒場・武官・文官、右は大きな広場があって回廊へ
中央直進で市場へ。

市場は中央の広場の長史を中心に行商・鍛冶屋・仕立屋・骨董商が囲んでいて
いい配置なのですが・・・・仲買商がいない
あちこち探し回って路地裏に仲買商発見!
なんで一人だけあんな変なところにいるんでしょうね?
まるで仲買は闇取引のような感じですw
この部分については行商と仲買が隣り合わせの曹操の方が明らかに便利だと思います。

長くなりそうなので分けます。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

08
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/42-3003b6f3

