スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

今ごろ

ようやく少し時間ができました。

軍資金ザクザクキャンペーン中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

激突で拾ったR4鍛錬20が800で引き取ってもらえてウハウハだったりします。
アイテムやってまで稼ごうとは思いませんがw

さて、11日にあった争奪を少し振り返って反省などしてみようかと。

私が石集めをしたかったので、あまり今回争奪の参加意欲の無かった
リーダーとメンバーを捕まえて、半ば強引に争奪行きましょうと。
で、いつものごとく3人なので回廊で募集w

今回は2戦なので両方の情況を見つつ適当に行く方向で、
(会議あったようですが)劉備側の維持もかねてそちらから。
やはり予想どおり相手がいないのでNPCで数戦。
袁紹・劉備両方適当にこなしました。
多分どちら側も3連ぐらいだったのかな?
とにかく堅関制圧にやたら当たって、やたら・・・・死にました。
(あの狭いところで甲刀に出待ちされたら・・・orz
撃破均衡してる情況でもいったん青側に出るべきなのかな?)

今回は完全に足を引っ張りました。
ほぼ間違いなく毎回戦犯。
ちょっと堅関の動き見直さないといけません。

ある程度数こなしたところで、みんな疲れたからとPT解散。
袁紹は士気・兵力とも押されて逆転は難しい情況。
劉備は対孫権が終わった戦力が流れてきて押されはじめてる。

眺めてるよりは野良でも参加した方がいいかと野良で突撃。
・・・・えーっとマッチング大丈夫でしょうか?
旅行で義が減ったとはいえ4万↑あるのに味方衛士・校尉・都尉とか
相手も偏・都尉・都尉・輔国とか。

青拠点ラス1(しかも兵長)なのに誰も取りに行かないとか。
撃破2000なのに200も刈ってない人とか。
野良でも意思疎通が図れれば撃破完全に押された状態で拠点勝ちとかできて
カオスながらも楽しかったです。
それにしてもPTで3連程度なのに野良で5連できるってのもなんだかなぁ。
完全に味方のおかげですが。


結果はご存じのとおり曹操2敗と最悪の結果でした。
2都市(しかも本拠地)を失った事は痛いですが、
人さえ失わなければ、まだ全然チャンスはあるとは思います。
市場の混み具合からすると、まだ目立った人口流出はおきてないようですが、
激突が以前のような超サクサク状態でなくなった影響が出ない事を願います。
(と思ったら来週のアプデでこんな事が)
これって戦場の分散が避けられて激突はサクサクできますが、
実はプレイヤーから戦場の選択肢を取り上げるんじゃないかと。
これで争奪の対戦設定は運営の思うがままにw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



争奪終了後シャウトの件が相当話題に上っていたようです。
私は判断として間違ってないと思うんですよね。
2敗した事、争奪前に会議で決めた事と逆だという事での吊し上げのようでした。
個人攻撃はいかがなものかと。
連勝できそうなところから誘われても初回争奪で組んだPTにいつも義理立てしてくれる人に対して
あれだけ言える実力があるなら2敗もしないんじゃない?
さすがにあれには個人的に我慢できません。
お前の実力が足りないせいだろと言われるのは納得できますけど。



あれを見ていてふと思ったのですが、
・曹操軍としての方向性を会議でまとめる事は良い事
 (会議を主催してくださった方、本当にご苦労様です)
・その会議の開催について、決定について周知したのか?
 (開催されると言う事は聞いたような気がします。、でも一部にしか伝わってないのでは?
  そもそも争奪開始直前に開催していては周知が徹底できないのでは?)

・争奪中の状況変化に対しての対応についてのとりまとめは?
 (会議に参加していない私が言う立場ではないですが、2戦同時だから会議をしているはずで、
 対袁紹、対劉備のそれぞれの状況に対する対応を考えていないとすれば手落ちかと思われます。)


多分赤壁のアップデートで2戦同時になる事はほぼなくなるような気がしますが、
(属領が出たら必ず2戦同時がおきますね)

今回の件せめて反省して生かさないと本当に無駄な2敗になるでしょう。

劉備-孫権終わったところで対袁紹見切りつけていれば
劉備には負けてなかったんじゃないかと思うんですけどね。
あの時点で対袁紹押し返せると思ってるとしたら夢見過ぎかと。
「これは訓練ではない、実戦だ!」(by練兵官)

スポンサーサイト
16
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/48-98605300

