スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

なんと

争奪も無事終わりまたいつもの状態に戻りましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回の争奪は仲良しチームで行ったのですが、
神速符つけたら・・・・「アイテムマジすぎ」としかられましたw
特務でもらえるから余ってるんだい!

とりあえず5連目指しましたが、3連するので精一杯。
見せ場は3000撃破で張飛&兵糧落として嫌がらせしたぐらいでしょうか。
でも、楽しかったからいいのです。

さて、昨日も普通に激突行って帰ってきたら・・・鈴が鳴ります。
長史から面会希望のお知らせががが。
これで2回目ですが、前回は冷やかしだったのかtell打っても無反応でした。

が、今回は違いました!
本当の新規の方だったようで、
tellも手打ちでしたのでキーボードのショートカット(「R」)や
定型文(エモーション等)の出し方(「1~8」)を少しお話ししました。

その後、
・師範って何?
・ギルドって何?
・何もかもわかりません、どうしましょう?
と質問を受けました。

新規さんはとにかく大事にしないといけない!
とできる範囲で答えさせてもらって、最後にフレ登録して完了!
「何も知らず師範を使ってみましたが、親切に答えてくれてありがとう」
と言ってもらえたので、よかったです。
だからおはじき給料上げろ!

どこかギルドに所属したいようでしたが、
そこはフレができて、じっくり考えてからの方がいいよと。

本当は向こうから声をかけて頂いたので、
うちのギルドへどうぞと言ってあげたいのですが、
いかんせん、衛士の方と激突にいけるメンバーがいないので
どうなんだろうかと思って、控えました。
そろそろサブを作る必要があるのでしょうか?

ただ、夜にその方ともう一度お話したのですが、
・激突に行っても全然勝てません。
・特に対人ですぐやられてしまいます。
・すごく味方の足を引っ張ってるのではないかと心配です。
とのこと。
調度ギルメンと雑談中だったのでその話を振ってみました。
・今のサブだらけの新参では厳しいんじゃ?
との結論に行き着いてしまいましたw

なので
・今いるところは将軍のサブが多いので、負けても仕方ない。
・同上の理由で足を引っ張ってると思うより、
 何がいけないか聞いてみたりするといいかも。

純新規の方が増えることはとてもいいことのはずなのですが、
それを阻害しようとする既存プレイヤーがいるのが非常に問題に思えます。

むろん新規の方に教えるためにサブを使われる方もいるでしょう。
木乃伊取りが木乃伊になってるようなことが多いような気がしてなりません。
爽快でしょうが、ヒャッホウせずに激突中では少し自重して欲しいものです。
楽しさを感じる前に嫌気がさしてやめていかれるなんて、
いいゲームなのにとっても残念じゃないですか。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

27
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/57-828122f9

