スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

なんだかんだで更新サボっておりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

孔明の嫌がらせ昨日時点では何とか序列に引っかかってますが、
たぶん今日のみんなの追い込みで圏外へサヨウナラしそうです。

さて、先日のことですが、いつものメンバーで対決(要塞)へ。
といっても3人だったので毎回野良の方@1入ってもらっていました。
そのときの野良の方は双戟。
まだあまり使い慣れてませんとか話をしていると、「ばしゅん!」
はい4PT来ました。
別にこれは普通のことなので普通にスタート。

で、ここからが問題。
強化の順番に関わるので、敵と接触したら武器の報告をするのですが、
1妖杖です。
2妖杖です。
3妖杖です。
味方双戟はすでに絡まれ中で報告できなさそうだったのですが、念のため
「ひょっとして、相手妖杖ですか?」と聞くと
「はい」と。

キター

妖杖4PT!
いやー噂には聞いていましたが、実際いるんですね。
とにかく絡まれてる双戟助けにいかないといけないので強化しながら走りましたが、
運の悪いことに対角線上の一番遠い位置。
1辺走りきったあたりで撃破されてしまいました。

こうなるともう大変。
向こうは調子に乗って次々とJC。
妖杖1本なら少し後から妖杖JCかぶせればつぶせる。
妖杖2本だと自分も燃えること多くなるけどタイミングみれば何とか。
妖杖3本・・・もう無理ゲーw 近寄るのも大変な状態です。
まして妖杖4本で、相手に先制許してる状態・・・orz
(当然ですが)向こう拠点に引いてしまってます。

結果を先に書いておくと、
強引に引き分けに持ち込んだ。
でした。

本来なら双戟の1発に賭けるところでしょうが、
強化遅れてて、ちょっと厳しそう。

結局、
・戦盤敵拠点に特攻する。
・火だるまw
・でも耐える。
・埒があかないからか2匹双戟狙いに出て行く。
・双戟逃げる。
・味方妖杖が戦盤のフォローに行く
・味方幻杖も戦盤のフォローに(双戟逃げろーw)
・火のついた敵妖杖を戦盤と幻杖で殴る。
・着火幻杖無双-戦盤激無双-幻杖激無双
これで何とか1匹撃破。
後は双激撃破されないようにがっちり守って時間切れ。

よく無双強化してない戦盤の無双中に
もう一回幻杖無双打てたと感心してたら、
(拠点外の)玉璽確認してから最初の無双打った、と。
周りをよく見るって大切ですね!
頼もしい味方です。

それにしても妖杖4PT。
相手倒せないリスクもあるから、まぁ好き好きでしょうけど。
やってて楽しいんでしょうかね?
そこには戦略も戦術も無さそうです。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

10
2008

Comment

挑戦特務が明日までかと思い慌ててしまいました。
来週まで大丈夫ですよねー。

妖杖4人PTは何なんですかねぇ?
勝率は良いのかも微妙な気がするんですが。

楽しみ方は人それぞれですけど、どういう楽しみがあるのか聞いてみたいものです。
2008⁄11⁄10(月) 21:40 | | [edit]

そういえば

孔明の嫌がらせ2回目は来週まででしたね。
すっかり勘違いしておりました。
多分いっぱい勘違いした人がやり込むので
メンテ後には序列外に行ってそうですw

自分自身、味方の武器の兼ね合いで
妖杖使いますから全否定はしませんが、疑問は残ります。

ひょっとして妖杖4でも
アタッカーは50302
ボランチは40421
ガード×2が00540
とかなのかもw
2008⁄11⁄11(火) 00:14 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/64-19ff45a1

