スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

そういえば

なんか激突に行くとやたら同じ相手に当たるような気がするこの頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

順番が逆のような気もしますが、
積刃剣の刻印いろいろ試した個人的感想をば。

C1
・突 上から振り下ろして前方衝撃波、方向転換可、属性効果なし、気絶
射程もそこそこあって、出も早めの使いやすい刻印ですが、
とにかく幅が狭いです。燕扇C3ぐらいの幅しかないような気がします。
当たれば気絶なので近寄りにくい武器(繚乱系)の牽制にはいいのかな?

・砕 剣を掲げて全方位雷撃、SA付、属性効果なし、気絶
なんといっても派手!かっこいいですw
全方位で範囲も広いですが、ダメージはほとんどなさそうです。
SA付で相手気絶なので使い方では化けそうな刻印です。

・盾 剣を横にしてから前方突き出し、SA付、属性効果有り、吹き飛ばし
相手してもらった人に「それ突?」と聞かれたぐらい突っぽい突き出しです。
前方ほぼ全部に当たり判定あるので盾なのでしょうか?
SA付(しかもモーション初めから)で属性あり、出も早めとカウンター向きかな?
今回試した中では一番威力があるように感じました。
相手気絶状態からあまり有効な攻撃のない武器だけに
2倍雷盾で吹き飛ばすのは有効に思われます。

・陣 剣を地面に突き立てて全方位衝撃波 属性効果なし、よろけ
モーションは宝剣陣みたいとフレは言っていました。
感覚的には少し出の早い鉄槍砕かなという感じです。
ただ、モーション地上なの(とここ最近の雑魚のアグレッシブさ向上)
途中でつぶされることが多いです。
手持ちのR5だと攻撃3で雑魚が狩れますが、
範囲ぎりぎりのダメージが変で縁だけ残るという事態にw
今回の修正が最初から効いているのか、段差の影響は少ないです。


C6
・突 モーション同じ、方向転換可、属性効果有り、気絶
N5からそのまま振って前方へ衝撃波、密着状態から出すとめくれます。
反転ガードできる人にはもろにされますw
C1に同じく横方向のあたり判定狭いので少しずれるとスカしてアッー。
C6としては衛があるので微妙かも

・砕 モーション同じ、SA付、属性効果有り、気絶
とにかくかっ(以下略w
めくれそうな気がするのに密着してもめくれなかったです。
C6は属性がのるので、範囲を生かした使い方が生きてきそうです。

・盾 モーション同じ、方向転換可、SA付、属性効果有り、吹き飛ばし
方向転換できるようになるのがC1との大きな違い。
実は突き出しだけじゃなくて引き戻し時にもあたり判定あるので
N5、突き出し横にスカして,引き戻しの向きを変えるとめくれます。
炎玉で吹き飛ばしウマーなんですが、N5スカす時点で反撃が。
C5と混ぜると対応が難しくなるかな?
だいたいそんなややこしい事するならEVOでめくった方が楽ですw

・陣 これだけ試せなかったw
聞いた話ではイイ!とのこと。

・衛 ななめ振り下ろし前方衝撃波2発、方向転換可、属性効果有り、気絶
突と同じ衝撃波を2発出します
1発目右斜め2発目左斜め向きを変えないと幅30°ぐらいでしょうか
属性効果は2発目のみ。
密着から出すとめくり。
C5,C6突・盾のめくりを全部ガードした友曰く
「これは厳しい」とのこと。
1発目と2発目が矢継ぎ早に出るので1発目ガードしても2発目の反転が間に合わないようです。
優良刻印かな?

・覇 回転2回切り、方向転換可、属性効果有り,気絶
バレリーナです。
N5から少しためて素早く2回転切り。
ただ、範囲が意外に狭くて使いどころが難しいです。
というか使うことあるんだろうか?

長々と書きましたが,個人的にはこんな感じです。
陣覇拾ったのでそれを使ってますが、陣衛が欲しかった。
フレは「陣陣クレー」って言ってますけどw

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ




アプデ初日に無理言って遅くまで刻印試しにつきあってくれたコテンさんに感謝。
よく考えるとひたすら殴られるだけって非常につまらなかったんじゃないかとw

そういう意味で試技官の実装はniceなのかな?
新武器は使えないようになってますが。
スポンサーサイト
21
2008

Comment

ガードの練習にもなるし対積刃剣の予防にもなるし一石二鳥でした。こちらこそサンクス。
ヽ(´A`)ノ  
2008⁄11⁄22(土) 07:25 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/73-50af7303

