スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

限界を超える

段差もないのに無双が抜けることが多くて萎えてますが、
(川島が重すぎるのが原因のほとんどのような気がしますが)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


双鞭真無双なんて威力がちっとも生かせないどころか
多節鞭真無双なみに打ったら自分死亡確定しそうで何とかして欲しいところです。
後、同じ武器だと変なのすぐに解るので自重しなさいと。

さて、前回記事の続きで対決砕棍。
優華さんのステキな申し出(ありがとうございます)にぐらっときますが、
ここで今回のコンセプトの再確認
・対決で砕棍を使おう
・砕棍といえばC1砕!
 対決だからC1砕じゃなくてもいいじゃないか。
 (手持ちメインの砕覇43320で最初行こうかと思いましたが、このためやめました)

そんな中で選択したのが突覇でしたが(たまたま拾っただけとも言う)
連撃上がってないとC3も怖くないので突しかできないという中途半端。
近接殴り武器で遠距離攻撃しかできない・・・なんという矛盾w
しかもそういう使い方するなら誰が見ても(足の速さと究極で)多節鞭の方が明らかに上。
使えば使うほどそう認識させられてしまいます。
連撃上げてしまえばC3の威力が生きるのと面白いように覇にみんな当たるので
そう苦でもないのですが、連撃上げれば両節棍の方が上です。

今の対決の現状からいって妖杖を封じ込めれるのは大きいかなと思い
ずっと風玉をつけていたのですが、風をつけても倒すだけの火力がない!
延々と一方的に殴るけど終わらない戦いに突入w
対決でそんなずっとタイマンしてられないですし。
遠距離で風をつけるなら威力の面で双鞭に分がありますし。
それで攻撃上昇改造してみましたが,まだ足りない。(で前回記事にw)

符水系つければずいぶん死ななくなるのは解るのですが、
属性なくせばさらに威力がなく、かといって壁になれる固さもなく。
壁になるなら符水戦盤,それこそ妖杖でも十分ですし。

考えれば考えるほど砕棍が使えない子に。
いや、砕棍だってやればできるはず。


対決妖杖のアンチテーゼみたいなもの込みだったのに
妖杖に行き着くなんて、もうすっかりループしてきましたw


そんな中たまたま極炎玉つけて行ってみたところ・・・
d((o゚c_,゚o))b イイ!
妖杖の足止めはできませんが、火力が十分補えます。
しかもC3や覇が入ればそのまま着火無双へ!
元々極鎮はウマーな武器ですから究極も生きる!
悪くない気がしてきたw

制圧では炎玉デフォで使ってましたが、対決でも相性良さそうです。
しかも極炎玉なぜか安いしw
雨?そんなの知りません!

そう考えると攻撃上昇改造は失敗だったような気がしてなりません。
炎玉前提なら
・30440 防御上昇+枠2回+体力基本
・30432 防御上昇+体力上昇+枠1回
の方がいいような気がしてきました。
特に下は究極使えば一瞬で無双回復しますから連射できますね。
(ランスロ6無くなると破竹怖いですが)

武器一つでも考えることは多いです。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

26
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/75-22519b97

