スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

さて少し考えましょうか

私事ばかりでin時間が少ないですが、いかがお過ごしでしょうか?


争奪も無事曹操の勝利で終わりつかの間の平和?がやってきてます。
今日の0時前ぐらいの時点で劉備との激突数が100近かったので
袁紹に流れていた激突が曹操側にきてるんでしょうね。
野良でもさくさく激突できるって素晴らしいです。

ただ一つ気になることが。
今全戦場中激突度が
1.長坂(曹操-劉備)
2.白馬(曹操-袁紹)
3.巴郡(曹操-袁紹)
4.官渡(曹操-袁紹)
5.呉(曹操-袁紹)
6.定軍山(曹操-袁紹)
7.濡須口(孫権-袁紹)
8.博望(劉備-袁紹)
9.牛渚(曹操-孫権)
となっています。

このまま推移すると
・袁紹vs曹操(白馬)
・曹操vs劉備(長坂)
・孫権vs袁紹(濡須口)
となるのが目に見えてます。

長坂の激突度はぶっちぎってるし、今の激突具合から行ってどうしようもないでしょう。
7番8番の激突度は低すぎて2とひっくり返ることはほぼ絶望的です。
しかも7~9番には激突度にほとんど差がない状態なので
牛渚が濡須口越えたら曹操vs全勢力の悪夢に。
(3戦同時はない事になってるはずなのであり得ないでしょうが)
孫権の方には悪いですが、戦略的にはちょっと激突避けた方がいいかもしれません。

MAP確認していただければ解ると思いますが、
今白馬で争奪やるメリットも全くありません。
袁紹の主要都市目指す前に許都の奪還が先でしょう。
大体、袁紹とやるときに2戦同時では非常に苦しいので
官渡で争奪となるのも得策とは思えません。
そう考えると白馬や官渡で激突するのも自殺行為です。

幸い白馬と巴郡の激突度差逆転不可能なほどでもないので
どうせ2戦避けられないこの状況なら
対袁紹の激突は積極的に巴郡でやるべきではないかと思います。

どうしても上に表示される戦場に入っちゃうってのはあるんですが、
そこを一つ我慢して注意して欲しいなぁと個人的に思います。
昨夜見た感じではみんなもそう思ってるのかな?という部屋の立ち方でしたが。

争奪って土曜日の21時から始まるのではなくて
前回の争奪が終わった時点でもう始まってると思いましょう。
日々の積み重ねがきっと後で効いてくるはずです。
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

02
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/77-35d6ddb7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。