スポンサーサイト


よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

やっぱり

ホウトウって文字化けしないかな?と思いながら書いたら
書いたところでは化けて無くてOK!
家に帰って見たら見事に文字化けしていてorzでしたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

これもきっと孔明の罠なんだな


先日のことですが、少し疑問に思ったので書いてみようかと。

私、激突の始まった直後の挨拶に
ブログ上段の台詞(ショート版)を入れてあります。
今まではこれが意外にウケがよかった(実際これでフレが広がった)ので、
それこそ1年近く愛用してますが、
とある激突(対決)時にみんなエモで挨拶あったので同じくポチッと。

Aさん、「1!」
Bさん、「www」



cさん、「落ちていい?」

何事かと思って「どうして?」と聞いてみると
cさん、「こういうの嫌いなの!」
cさん、「激に関係ないし!」
と。

不快な思いをしたとの事なので「それは失礼しました」と
返しておきましたが、AさんBさん含め何とも気まずい激突となりました。

結局cさんも最後まで続行して激突は健闘むなしく敗北となりましたが、
激突終了後
Aさん、「おつかれさま~」
Bさん、「おつかれ~」
私、「おつかれさま」



無言でした。
ランプはついているので落ちてはいないようですが
しばらく反応無いので、AさんBさんは出て行きました。
私ももうしばらく待ちましたが、やはり無反応なので
「どうやら激突に関係ないから、終わった後の挨拶も必要ないようですね」
と言い残して部屋を出ましたが、自分で大人げないなぁとw
もう少しcoolにならなきゃと思ったのでした。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ




運営が頑張ってる成果が出てきたのか
新規、特に低年齢層に広がってきたのかなとは思うのですが、
なんだかカオスだなと。

お子ちゃまだからどうこうとかは言いません。
私の年齢の半分以下でも私よりしっかりしているフレもいます。
いい歳してちょっとやばいんじゃないかと思う様な人もいます。

ネットゲームだから何でもありなんじゃなくて
ネットゲームだからこそコミュニケーションが大事なんじゃないかなと。

人と関わりたくないのならおとなしくそこのPSでもしてなさいと。

せめてブリーフィングで始めと終わりの挨拶ぐらいはしようね。
最近開始エモ控えております
スポンサーサイト
05
2008

Comment

⑨!

は可愛いけど中身がそれだったら猟奇的でヤバ過ぎですね。

受け止め方は人それぞれですけど、不快に思ったからってそれを全員に言っちゃうのは(苦笑
一緒に激突行くのも嫌なら適当な理由をつけて抜けてもいいし、何か言いたいのならtellで当人にだけ伝えればいいと思うんですけどね。

②も好きで飼っていましたが中身だt(ry
2008⁄12⁄05(金) 12:43 | | [edit]

どうも!

あんぱんさんの、あのセリフは、私は全然いいとおもいますけどね。こういう使い方があるのだと再認識しています(笑

半野良や野良はある程度覚悟しなくてはいけない部分があるので(いろんな意味で)激に関係ないことをいうのがいやだと思う人は、固定PTでも組んで激にいけばいいんじゃない?と思ったり。

あんぱんさんには、その台詞をつかってほしいと願ってるソルティでした!
2008⁄12⁄05(金) 12:52 | | [edit]

暖かいコメントをいただき

よーしパパ頑張るぞ!
の勢いで、今日からまたエモ連発しそうですw

>優華さん
字数制限で③までしかエモには入ってませんが
個人的に一番やばい中身は⑦ではないかと。

野良で激突始まった後なのでその場でtellは
難しいとは思いますが、落ちる発言も問題かなとは思いました。

>ソルティさん
野良はもう・・・orz
勝敗や展開度外視すればいろんな人と会えて
野良も楽しいんですけどね。
精鋭だと野良でも見知った顔ばかりになる事が多いので
最近は(精鋭に空きがないときに)無双部屋にも
入ってみたりしていますが、新しい出会いがあっていい感じです。
よろおつで話が続かない事も多いですけどw
2008⁄12⁄05(金) 13:16 | | [edit]

①~④の間に ち がない事にいつも悲しみを覚えているのは私だけでしょうかwww

こんな年頃娘は駄目でしょうかw

誰かが返事で ち と答えたら。

『切り取るぞぉ(V)o¥o(V)』

を準備している。

こんな年頃な娘は駄目でしょうかwww
2008⁄12⁄06(土) 02:32 |

やっぱ愛としては
あのセリフがないとあんぱんさんじゃないと
思うですよぉ。
だからつづけてくれなきゃやですっ!
2008⁄12⁄06(土) 05:05 | | [edit]

www

>七さん
最初またエロ業者の宣伝か!
と思って削除しそうになりましたよw
さすがにとある文字2個はハラスメントになりそうなので除外してあります。
でも、ノリで言ってくれる人もいますけどね。

>愛さん
コメント成功おめでとうw
やっぱりあれがないと激突が始まった気がしないので
これからもじゃんじゃん使うのです。
2008⁄12⁄06(土) 11:55 | | [edit]

ぴんこさん車騎おめっとですー(゚∀゚)アヒャヒャ
2008⁄12⁄07(日) 16:09 |

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/80-0a2720e0

