スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

メモ2

1.撮影

使用ソフト:Dxtory

 シェアウェアではあるのですが、無料体験版?というのか無料でも使えます。
 無料版の制限は、動画にDxtoryの広告が入る事と外部コーデックが使用できない事です。
 広告はちょっと気になる事もありますが、無双の場合はちょうど何もない位置なので
 気にしなくてもいいでしょう。
 外部コーデックについては使用できなくても
 高速で大容量なHDD準備できれば全く問題ないです。
 設定方法についてはgoogle先生に聞いてもらった方がいいと思われますw

 私の普段の設定は
 ・スケーリング 100%
 ・ビデオコーデック YUV24(高品質)
 ・ファイルフォーマット AVI
 です。
 1280×768をスケーリング100%で撮ると川島フルで50G越えるのが悩みの種ですw
 中品質まで落としてもいいのかな?とも思っていますが。
 録画ファイルのサイズを小さくするにはスケーリングを下げればいいのですが、
 最終的に仕上がった動画の画質が犠牲になりますのでここは踏ん張りどころです。
 (私も教わりました、スケーリング50%で撮ったものと100%で撮ったもので全然違います)


※撮影中に圧縮するオプション等もありますが、画質が犠牲になる事と
 CPUにかかる負荷が大きいので激突中に使用するのはやめるべきでしょう。
 動画撮っているせいでラグが出るなんて本末転倒です。
 設定についてもいきなり激突で試すのではなく、特務や演習で確認するようにしましょう。

 プレイしながら動画を撮るにはマシンスペックがかなりいる事は覚悟してください。
 システムドライブや無双のプログラムがあるドライブと録画ドライブは必ず分けましょう。
 今円高もあって1TBのHDDも相当安くなってますから容量に不安のある方は増設しましょう。

つづく
スポンサーサイト

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

11
2008

Comment

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/86-52a28d71

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。